トヨタは8億5000万ドルの資金を受け取った。 日本政府から新しい電気自動車(EV)用バッテリーの開発を支援

トヨタが自動車と電気自動車(EV)用バッテリーの生産計画を発表した後、日本政府はバッテリー生産拡大のために約853ドル(1200億円)を支払った。 国内の生産性を向上させる。これには、中国からの調達と生産への依存度を下げることが含まれます。

トヨタは8億5000万ドルの資金を受け取った。 日本政府から新しい電気自動車(EV)用バッテリーの開発を支援

トヨタは、次世代リチウムイオン電池電気自動車の開発に日本政府の資金を活用すると発表した。 双極性リン酸鉄リチウム技術を使用しています。 これにより、電気自動車の航続距離が 20% 増加し、現在 bZ4X で使用されているリチウム電池のコストが約 40% 削減されます。

自動車メーカーのトヨタは、2026年か2027年ごろに電気自動車(EV)の生産に次世代電池を導入する予定である。新しいプラットフォームを使用した電気自動車は、1充電あたり約965キロメートル(600マイル)の航続距離を達成する予定である。

また、トヨタは資金の一部を二次電池の研究開発に活用する。 全固体 これにより、新世代のリチウムイオン電池の航続距離は約 20% 向上し、航続距離は約 1,158 km (720 マイル) になります。

これまでのところ、トヨタの電気自動車と電気自動車用バッテリーの計画は、同社がより長い航続距離を提供する次世代バッテリーの生産に焦点を当てていることを見てきたかもしれない。 予想される最大走行距離は900マイル(1,448km)で、納入は2028年以降になる予定で、同社は生産コストの削減も目指している。 ギガキャスティングテクノロジーを採用し、空気力学を改善します。

トヨタは、2026年までに10台の新しいBEV電気自動車を導入する予定である。新しい電気SUVは2025年からケンタッキー州の工場で生産され、21億ドルを投資する予定である。 ノースカロライナ州の電池工場に将来的にはハイブリッド電気自動車と水素自動車への投資も含む

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Nakao Momoe

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