16代目トヨタ クラウンの登場以降、トヨタ クラウン スポーツを含む4つのボディタイプをはじめ、SUVや伝統的なセダンなど多彩な選択肢が用意されました。
クラウンファミリーの2番目のSUVであるトヨタクラウンスポーツは、ボンネットの端にあるクラウンバッジと、3つのLEDヘッドランプやバイビームLEDライトなどの優れたオプションを備えた、異なるながらもユニークな外観を備えています。 スポーティなフロントバンパーに大きなエアベントを備えたボディ同色のエッジ、下端、ブラックのフロントバンパー。 ブラックのホイールカバーは、225/45R21 タイヤを装着した大型の 21 インチ アロイホイールを引き立てます。リアには、ブレーキ ライト、メイン テール ライト、方向指示器、バック ライトを同じ照明に含む、単一の長い LED テール ライトが取り付けられています。車体と同色のバンパーと、大型の黒いリアバンパーリップ。
全長4,720mm、全幅1,880mm、全高1,560~1,570mm、ホイールベース2,770mm、最低地上高160mmと、必要十分な大きさです。 燃料タンク容量は55リットルベースのTNGA-K。
高級感あふれるインテリアには、日本仕様には王冠ロゴ、その他の世界仕様にはスリーリングロゴをあしらった3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを採用。 2 つの 12.3 インチ タッチスクリーンを備え、デジタル ゲージとエンターテイメント システムのタッチ コントロールの両方を備え、同じ画面上で接続できます。 Apple CarPlay と Android Auto の両方を 6 ~ 10 個のスピーカーと JBL から最大 11 ポイントでワイヤレスで接続します。 正面・左右の3点独立空調。 そして1点ビハインド
動力は、2.5リッターDynamic Force A25A-FXSハイブリッドガソリンエンジンから始まり、6,000 rpmで最大186馬力、3,600~5,200 rpmで221ニュートンメートルの最大トルクを発生する、ハイブリッドおよびプラグインハイブリッド形式で提供されます。エンジンは動いています。 3 NM および 5 NM のフロントおよびリア電気モーターとニッケル金属ハイブリッド バッテリーを組み合わせると、フロント モーターは 120 馬力と 202 ニュートン メートルのトルクを発生し、リア モーターは 54 馬力と 121 ニュートン メートルのトルクを発生します。 AWD E-Four Advanced 全輪駆動システムと ECVT オートマチック トランスミッションを組み合わせることで、最大 249 馬力を発揮します。EV、ノーマル、エコ、スポーツの 4 つの走行モードから選択できます。
ガソリン ダイナミック フォース PHEV、サイズ 2.5 リットル、コード A25A-FXS、6000 rpm で最大 182 馬力、3200 ~ 3700 rpm でトルク 227 Nm を提供し、3 つの電動モーター、永久磁石同期モーターで動作し、多くの電力を供給します。 。 前輪の最大 182 馬力と 270 ニュートン メートルのトルク。 後輪は54馬力、121ニュートンメートルのトルク、18.1kWhのリチウムイオンバッテリー容量を発生し、連動すると合計304馬力を発生します。
1充電あたりのEV電気モードでの最長距離走行は、タイプ2 AC充電を使用し、最大充電電力6.6 kWをサポートし、NEDC基準によると85キロメートルです。所要時間はわずか2.30時間です。シーケンシャルシフト付きドライブ付きECVTオートマチックトランスミッションシステムと組み合わせます。 4 つのモードには、EV、VE/HEV、VEH とバッテリーの充電が含まれます。 e-Four 四輪駆動システムにはモーターが搭載されています。 リアには高効率モーターによって駆動される電気が搭載されています。 後輪操舵システムまたは「DRS(ダイナミック・リア・ステアリング)」を搭載。
トヨタ クラウン スポーツは、日本ではハイブリッド スポーツ Z モデルで 5,900,000 円、または約 1,469,000 バーツで販売されます。 この価格にはタイの輸入税は含まれておりませんが、販売目的で輸入した場合、税込価格は4,600,000バーツとなります。 11月の販売。 プラグモデルに関しては。 インハイブリッドは12月より発売予定。 11月にはトヨタクラウンセダンのHEVとFCEVを発売し、今年末にはエステートモデル、HEV、PHEVモデルを発売する。
起源 車の時計
写真提供:安田剛史
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