1721955
昨年7月初めにパリで開催された2023年秋冬クチュールの中で、バレンシアガ、ジャンポール・ゴルチエ、ジョルジオ・アルマーニ・プリヴェ、イリス・ヴァン・ヘルペン、シャネル、クリスチャン・ディオール、トム・ブラウン、フェンディなど、最も高価な高級ブランド26社が参加した。 エキゾチック、地球外、宇宙的、タイムレス、思わず知りたくなるブランド、ASFOURの最新クチュールコレクションをテーマにした3つのASFOURをご紹介します。 「パラレル・ユニバース」
ハイファッション
フランス語で高度な刺繍を意味する言葉。 または高貴な仕立て屋 そして今日、彼はすべてのオートクチュールの集合的な感覚を持っています。 緻密なデザインのアイデアと奇妙な特殊な繊維素材の使用で繊細。 19世紀から存在し、当初はブランドの正式メンバーはわずか16名でした。 これまで毎年パリでショーを開催。
3ASFOUR
最も政治的に非同盟的な構成を持つ国連アーティストのグループ。 しかし、ファッション界の新たな可能性の限界を押し広げ、互いの違いを活かして協力してファッションにインスピレーションを与えるというコンセプトの下、グループに復帰した 現在のメンバーは、レバノン生まれのガブリエル・アスフール、ソ連時代のアンジェラ・ドンハウザー、イスラエル出身のアディ・ギル(元々はドイツ出身のKai Kühne)、2005年に設立されたthreeASFOURブランドの3人のニューヨークアーティスト。
実際、彼らは ASFOUR という名前で 1998 年から活動を続けており、2004 年に製造された革新的なサークル バッグで有名になりました。当時、彼らはマンハッタンのチャイナタウンのフォーサイス ストリートに「シルバー ケージ」スタジオを構えていました。 彼のアーティストでキュレーターのローレンス・ボイルはかつてこう述べました。 「このスタジオは、ニューヨークのダウンタウンの歴史における伝説的な未記録の瞬間の中心にありました。それはグランジの雰囲気を持つユートピアのバブルです。(ハードコアパンクの影響を受けたインディーロックジャンル)彼らはインターネットよりも前に、スマートフォンよりも前に登場しました。フロリダの伝説的な点呼反対運動と9/11の騒乱の前、そしてジュリアーニのダンス禁止令の前。
[การขานคะแนนเลือกตั้งในฟลอริดา เป็นเหตุการณ์ในปี 2000 ในช่วงเวลาการนับคะแนนเสียงเลือกตั้งประธานาธิบดีสหรัฐในแถบฟลอริดา ที่เป็นการสู้ศึกระหว่าง จอร์จ ดับเบิลยู บุช กับอัล กอร์ ที่ทำให้ผลคะแนนต่างกันเล็กน้อยจนมีกลุ่มผู้ประท้วงออกมาเรียกร้องให้มีการนับใหม่ และผลคะแนนจากฟลอริดานี้มีผลอย่างมากสำหรับชัยชนะของบุชในปีนั้น แต่ก็ยังเป็นตำนานเล่าขานถึงความไม่โปร่งใสอยู่นั่นเอง เมื่อผู้เชียร์ต่างเสียงแตกเป็นสองฝั่ง] [กฎหมายห้ามเต้นรำ เป็นกฎหมายในสมัยนายกเทศมนตรี รูดี จูลิอานี ที่ใช้เฉพาะในเกย์บาร์ช่วงยุค 60 ในสหรัฐฯ ก่อนจะไปสิ้นสุดในเหตุการณ์ที่สโตนวอลล์ เมื่อวันคืนวันที่ 27 ไปจนถึงรุ่งเช้า 28 มิถุนายน 1969 (อ่านเพิ่มเติมเกี่ยวกับสโตนวอลล์ได้ ที่นี่) ขณะที่อเมริกันชนยุค 9/11 ต่างยกย่องว่าเขาเป็นวีรบุรุษในแง่การจัดการต่อเหตุการณ์แถลงข่าวกรณีเครื่องบินชนถล่มตึกเวิร์ลเทรด แต่เกย์ยุค 60 ต่างรู้ซึ้งถึงความร้ายกาจของจูลิอานี]有名なファッション写真家ショハジャはかつてヴォーグに、3つのASFOURはASFOURほど詩的ではないかもしれないが、国家間または宗教間の平和のメッセージをさらに発展させたと語った。 コレクションや新しいメディアに 3D プリントなどの新しい技術を使用して作品を発表します。 技術開発と人種間の共存を両立させたこのブランドの特徴です。 2012 年春のプレタポルテ コレクション「InSALAAM、InSHALLOM (神の意志 – 平和、完璧、調和)」は、ブランド創設者の先祖の伝統を引き継いでおり、3 人全員がユダヤ人間の対話を生み出すためにやって来ます。 アラビア語のシンボルは、クーフィーヤ、邪眼、ハムザ、ダビデの星、タリット ベールのデザインからインスピレーションを得ています。 ファッション評論家のマシュー・シュナイアーが言ったことを伝えるために 「対立する当事者も同様に重要」
[เคฟฟีเยห์ Keffiyeh, Kufiyya หรือชีมัค (Shemagh) ผ้าโพกหัวแบบดั้งเดิมที่สวมใส่กันเฉพาะผู้ชายในประเทศแถบตะวันออกกลาง พบได้ทั่วไปในพื้นที่แห้งแล้ง เนื่องจากช่วยป้องกันผิวไหม้จากแดด ฝุ่น และทราย] [ผ้าคลุมทัลลิต (tallit) เป็นผ้าคลุมไหล่ทรงสูง ปกติใช้คลุมไหล่ แต่เวลาสวดมนต์จะดึงขึ้นไปคลุมผม ส่วนใหญ่ใช้ในหมู่ผู้เคร่ง] [นัยน์ตาปีศาจ evil eye และ hamsa เป็นความเชื่อเรื่องโชคลางที่มีความเก่าแก่ย้อนไปได้ถึงศตวรรษที่ 6 ก่อนคริสต์ศักราช พบครั้งแรกบนภาชนะของเผ่าคาลดิเชียน บนถ้วยที่เรียกว่า eye-cups ใช้ปกป้องพิษร้าย ไปจนถึงวัฒนธรรมอื่น เช่น ดวงตาฮอรัส ตาของเทพเหยี่ยวที่ใช้ปกป้องหลุมฝังพระศพ และลูกปัดนาซาร์ในวัฒนธรรมชาวตุรกี สเปน เม็กซิโก ไปจนถึงเบงกาลี อาเซอร์ไบจาน ฮินดี เคิร์ด ส่วนฮัมซาเป็นดวงตาที่อยู่กลางมือ สื่อถึงมือที่ปัดเป่าความชั่วร้าย หรือใช้เพื่อหันความชั่วร้ายกลับไปสู่คนที่ทำความชั่วใส่เรา] [ดาวดาวิด เป็นดาวหกแฉก หรือในภาษาดั้งเดิมหมายถึง โล่ของดาวิด อันเป็นสัญลักษณ์ประจำตัวดาวิด กษัตริย์แห่งอิสราเอลในพระคัมภีร์เดิม ที่ใช้ร่วมกันทั้งในอัลกุรอานของชาวมุสลิม และคัมภีร์โทราห์ ของชาวยิว ไปจนพหุวัฒนธรรมอื่นๆ]同様のテーマである「集合的な文化的シンボルの幾何学的結合」は 2014 年の春にも継続されました。「メル・カ・バ(光・魂・体)」と題されたコレクションは勢いを増し、シナゴーグやイスラム教のモスクのタイル張りのパターンから美的インスピレーションを得ました。 。 キリスト教、ユダヤ教、イスラム教を組み合わせ、幾何学的な形状を統一した形に変化させます。 「Mer Ka Ba」では、ASFOUR が作成した最初の 2 つの 3D プリント ドレスがデビューします。 3D 印刷会社マテリアライズと建築家のブラッドリー ローゼンバーグとのコラボレーションでは、このテクノロジーを使用して衣服の生地とシルエットの両方を作成しました。 「メル・カ・バ」はニューヨークのユダヤ博物館に展示されている。 建築家のクリスチャン・ワスマンと共同で設計した高さ7フィートの大聖堂をフィーチャーしたパレードで開幕した。 最先端のファッションと古代の儀式の組み合わせ
Vesica Pisces – 3 ASFOUR 2020 以来 アレックス・チェトヴェルティンスキー の上 ヴィメオ。
Vogue は彼らの作品を次のように説明しています。「私たちが以前に説明したものは、過去 10 年間の作品です。 残りの下には、threeASFOUR が新型コロナウイルス感染症のパンデミック下で過去 10 年間に行ってきたことが記載されています。 実際、この2021年のコレクションの前に。」
threeASFOUR は、「史上最高のフェイスマスク」を掲げて、InSALAAM、InSHALLOM コレクションの残り生地をリサイクルしてフェイスマスクを製造しています。 「この残念な状況にもかかわらず、人類は団結しています。」
世界をポジティブな方法で見る 地球と自然のバランスが保たれているこの一角で、threeASFOUR は神聖幾何学にインスピレーションを得たパターンの彫刻コレクションを発表します。 自然と神とのつながり 万物の生みの母である神ガイア(ガイア)の感情のように、そして彼女は腐敗した人類に対して反撃する時が来たと決意する。 この詩集は植物の世界について言及した詩集です。 ZOOMで発表 Vesica Piscisについて 2つの円が交差して形成されるアーモンド型。 創造の子宮、ホルスの目としても知られています。 そして保護、力、健康の象徴です。 完成度の高いテーマです。
テーラーリングほどテクノロジーによって破壊される可能性が大きいカテゴリーはありません。 それは、古い高級クチュールと世界で最も奇妙な技術との間のギャップを開きます。 職人の手作業による衣服を中心に構築された指標であり、2022 年には、threeASFOUR トリオが他の高級ブランドとの戦いに飛び込みます。 デジタルコレクション付き 日系ドイツ人のCGアーティストShingo Everardとのコラボレーションにより、これらの服は、メタバース世界で着用する世界で最も革新的なファッションショッピングプラットフォームであるDressxとのコラボレーションにより、アニメーションNFTとして提供されます。
これらの衣装はデジタルの世界だけで入手できるわけではありません。 最先端の技術で着ても実感できる新合成半透明繊維構造
3 人の ASFOUR のうちの 1 人であるアディギルは次のように述べています。 (仮想と物理の両方)は非常に重要です。 » threeASFOURは他のブランドとは違います。 彼らのビジョンは不変であり、常に新しいものに開かれており、文明、幾何学、宇宙、人間の形の抽象化に対するトリオの関心があります。 高度なテクノロジーと未来文明を感じさせます。 美学は、他のコンテンツと混合された新しいメディアに変換されます。 優しく
新たな境地に果敢に挑戦する最新コレクション、threeASFOUR がコンセプトの領域を掘り下げます。 デジタルの進歩とテクノロジーを現実世界と融合させ、この世のものとは思えない生命、形、自然に重点を置いたオートクチュールのクラフトマンシップをサポートする最新コレクション「Parallel Universe」には、threeASFOUR が信じている考えが込められています。今シーズン、私たちは物理的な形でデジタル コレクションを作成しました。そのため、デジタルまたは物理的に表示されるすべての作品にはコピーがあります。デジタルの世界でも同じです…視聴者を混乱させたいのです。それは真実ではありません。ここでの大きな質問です。
このコレクションには、本物の服とコンピュータで生成された服を含む 23 のルックが含まれています。 違いが分かりますか? それぞれの見た目でどれが本物ですか?
そして、ファッションがルールと階層によって導かれた小宇宙であるなら、ノスタルジーの扉を越えて、すべてが何かを参照するハイパーメタアリーナに入りましょう。 しかし、限界を押し広げ、コラボレーションを求め、新たな可能性を刺激する 3 人の ASFOUR とは異なります。 常に人里離れた場所にあるこのコレクションは、平行世界の概念を探求しています。 (一方で、この言葉は、threASFOUR が過去 20 年間、毎年ファッションと並んでファッション業界に対して行ってきたことを反映しています。)
このコレクションを作成するときにチームが検討したテーマの 1 つは、物理的な衣服であり、デザイナーは機械に取って代わられるのでしょうか? 「私たちは、素材、アイデア、詳細などの要素をすべて手作業で収集していることを示すことで、この質問に答えます。 しかし、私たちは人工知能が最終結果を導き、作成することを許可しません。 ガブリエル・アスフールは言った 「本質的には運転のようなものです。車に自動運転させるのではなく、車にキーを差し込んで運転します。
threeASFOUR は、宇宙と SF の方向にコレクションを展開しています。 「NASAと協力すべきかもしれない」とアディジルは冗談を言う。 「実際、世界をリードするデザインにもかかわらず、私たちは基本的に古くからある技術を実際に使用しています。そのうちの1つはキルティング(異なる生地を滑らかにつなぎ合わせる)であり、すべてニューヨークのスタジオで行われています。合成素材に加えて、私たちは実際に作品を持っています」このコレクションでも再利用されている着物と帯(着物の鞘)です。
「前向きに考えるということは、過去を否定するということではありません。ThreeASFOURは、新たな可能性を見つけるために思い切って踏み出す、あるいは横断するための踏み台という考え方を使っています。このコレクションにはいくつかの例があります。私たちのコレクションはイギリス系アメリカ人への敬意を表しています」初めてのダウンジャケットをデザインしたと言われるファッションデザイナー、チャールズ・ジェームスを今回のコレクションでも参考にしています。
[ชาลส์ เจมส์ นักออกแบบที่โดดเด่นในช่วงยุค 40s-60s ไปจนการค้นหาเทคนิคและสไตล์ใหม่ๆ ทั้งการต่อผ้า การพลีต การจับจีบ ฯลฯ ที่ยังคงเป็นแรงบันดาลใจในแง่ความเรียบง่ายแต่ซับซ้อนและมีรายละเอียดมาจนถึงยุคปัจจุบัน]博物館に展示されている
3 つの ASFOUR の作品は、クーパー ヒューイット デザイン博物館、FIT 博物館、ロンドンの V&A 博物館、およびニューヨークの MET コスチューム インスティテュートで常設展示されており、3 つの ASFOUR は「スーパーヒーロー」コレクション (2008 年) に含まれています。 (2016年)と「インアメリカ:ファッションのアンソロジー」(2022年)。 彼らの作品は、フィラデルフィア美術館での「Designs for Different Futures」を含むさまざまな展覧会で紹介されています。 フィアットとウォーカー アート センター 2019年、デザイン ミュージアムで「ナチュラル」を展示。 2019年にクーパー・ヒューイット、2016年にボストン美術館の「#techstyle」コレクション、2014年にブルックリン美術館の「Killer Heels」コレクション。 2013年にニューヨークのユダヤ博物館で「MER KA BA」コレクション、2013年にテルアビブのベイト・ハイル文化博物館で「Insalaam Inshalom」コレクション、ガレージ・ギャラリーで「ニューヨーク・ミニッツ」コレクション、2011年にウィスコンシン州スコットランド大学から卒業
「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」