ブガッティ W16 ミストラル、最初のコンバーチブル スーパーカー W16 パワーに別れを告げる前に電力の世界へ







スーパースポーツカーのファンは、この伝説的なフランスの高級ブランドの名前と象徴的なデザインをよく知っているかもしれません。 しかし、スポーツカー界では「カブリオレ」として知られる「オープントップカー」として知られるイメージには馴染みがないかもしれませんが、この滑らかで速い車はブガッティ初のオープントップスーパーカーでした。 2022年後半に「Bugatti W16 Mistral」(ブガッティ W16 ミストラル)として発売されたばかりの

新しいスピードスターのミストラルという名前は、英語で「ミストラル」として知られるローヌ渓谷からコートダジュールを横切って吹く風に触発されました。 フランス南東部の地中海沿岸である「コートダジュール」(フランスのリビエラ)。

このブガッティ W16 ミストロールは、白紙の状態でゼロから設計を開始するわけではありません。 代わりに、2016 年から生産ラインに入っているクーペ スタイルのスーパーカー、ブガッティ シロンを取り上げます。 ハードトップ開発予定 ガジェットの追加やルーフのカットにより、本格的なコンバーチブルへと姿を変える。

そのデザインは、当時世界で最も先進的で豪華なロードスターと見なされていた 1934 年のブガッティ タイプ 57 ロードスター グランド レイドにインスパイアされています。 正面から見ると、ミストロールの外観はラ ヴォワチュール ノワールに似ており、4 層の LED ヘッドライト、湾曲した V 字型のフロントガラス、極細のピラーを備えています。 サイドウォールにはシグネチャーの C ライン ベントが残されていますが、シロンよりも小さいです。 ヒートシンクのギャップを効果的に増やします。

ルーフを切り取り、ドアパネルに本革を織り込んだような意匠を加えたキャビン。 シートの新しい形状は、バッグのデザインに似ています。ボッテガ・ヴェネタ (ボッテガ・ヴェネタはイタリアのファッションブランドです。 シフトノブは木目調のアルミ製。 イタリアの彫刻家レンブラント・ブガッティが制作した「踊る象」の彫刻もあります。 クラシックな 1927 年型 41 ロイヤル ロードスターのボンネットに取り付けられています。

使用されるエンジンとトランスミッションに関しては、ブガッティ シロン スーパー スポーツ 300+ モデルから採用されています。これは、64 バルブ、16 気筒、7,993 cc のガソリン エンジンで、4 セットのターボチャージャーを備え、1,600 馬力あたりの最大出力は 1,176 kW です。ユニットと 7 速デュアルクラッチ オートマチック トランスミッションを介して前輪と後輪に動力を供給し、時速 490 km の記録的な速度を実現します。

美しいブガッティ W16 ミストラルは、わずか 99 台で生産され、価格は 500 万ユーロ (約 1 億 9000 万タイバーツ) で、スポーティなコンバーチブルの将来の所有者に 2024 年に納車される予定です。

Nakao Momoe

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