プジョー408には、中国のオートバレーに新しい「LioninaShield」ロゴが付いています。

新しいプジョー408は、中国のオートバレーとしても知られる武漢工程大学の技術経済開発区(WHDZ)でデビューし、車の前部の真ん中に驚きがありました。新しいプジョー408は、盾にライオンのロゴが描かれています。 これは、2本の足で立っているライオンの子の古いイメージを置き換える新しいブランドイメージです。

今年は、30年以上にわたってWHDZと共同開発したDongfeng Peugeot Citroen Automobile Company LTD(DPCA)の設立30周年を迎えます。

1991年5月16日、自動車産業を発展させるという国家的使命を持って、WHDZは武漢のZhuangkou市で正式に操業を開始しました。 これにより、長い間休眠していた広大な荒れ地が目覚めました。 そして、中国の自動車の首都を建設するという夢が始まります。

30年以上の開発の後、WHDZはプロジェクトから都市化へと移行しました。 年間の自動車生産能力は1,000台から100万台に増加し、1,000倍近くに増加し、中国で自動車製造業が最も集中している地域の1つとなっています。

WHDZは、500平方キロメートル未満で、すでに建設中または建設中の9つの自動車オペレーターと13の自動車工場を引き付けることができます。 また、米国、英国、日本、ドイツ、フランスなどの国々からの500を超える世界的に有名なコインサポート組織。 新しい引っ越し会社と新興企業が共同でWHDZで自動車を開発しており、この地域を中国で最も競争力のある自動車の郡と地区の1つに昇格させており、WHDZは中国のオートバレーとして知られています。

2002年10月、東風は北京の人民大会堂でフランスのグループPSAプジョーシトロエンと合弁契約を締結しました。 契約の重要な部分として、プジョーブランドはプジョーの創設により中国市場に戻ります。 何年にもわたって、プジョー206、307、408および他のモデルは多くの家族の一部でした。 これにより、プジョーは中国の主要な合弁自動車ブランドの1つになります。


特に、プジョー408は、発売以来、何度か近代化と改造が行われてきました。 2015年に海外に輸出された8000台近くを含め、12年間で60万台近くの累計販売を達成し、年間10万台以上の販売で注目を集め、DPCAとプジョーのフラッグシップモデルとなった。

自動車市場は依然として変化しており、DPCAとプジョーは競争に直面して成長を続けています。 2020年10月、DPCAはDPCA自動車文化祭の期間中にプロジェクトとキャンペーンを開始し、DPCAの中期的なビジネス戦略をよりローカライズされた製品にアップグレードしました。 より正確なマーケティングより信頼性の高いサービスとより効率的な運用顧客中心のキャンペーンは、購入と車両体験を通じてより良いサービスを提供することを目的としています。

これらの努力は変化をもたらしました:2021年に、プジョーは中国の乗用車市場で再び競争するために全く新しい戦略でブランドを変更されました。 プジョーは2021年に51,000台の車両を販売し、前年比で74%増加しました。

DPCAは顧客中心であり、革新を推進し続けています。 これは、WHDZが中国のオートバレーと世界の自動車産業クラスターを構築するのに役立つ確かな前進です。

製品を地域のニーズにより適したものにする6か月前、東風シトロエンはヴェルサイユC5 X(ヴェルサイユC5 X)を発売し、瞬く間にヒットしました。現在、新しい408は、明るい未来を持って中国から世界的なオートバレーのマイルストーンを迎えています。

Anno Naoki

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