政治家、学者、メディアは、北アメリカの国際的な軍事および安全保障社会である NATO という用語に精通しています。 ヨーロッパ諸国と 北大西洋条約機構 (NATO) の下で、自由世界の国々の協力のための組織。 旧ソビエト連邦の指導の下で共産主義に反対するために、共産党はワルシャワ条約機構として知られる同様の安全保障および軍事協力組織を創設しました。 イデオロギー(イデオロギー)を問題として
1989 年のイデオロギー分裂の象徴であるベルリンの壁の崩壊に続き、1991 年末のソ連崩壊により、冷戦の世界は終焉を迎えました。 その結果、ワルシャワ条約機構はデフォルトで廃止されました。 NATO は今日も存在し、中央ヨーロッパの国々を含めることでメンバーの数も増やしています。 および東ヨーロッパ かつてはソビエト連邦のメンバーであり、今日までNATOには30の加盟国があり、ロシア側からの侵略との戦いでウクライナを共同で支援してきました. 武器配達、軍事訓練、諜報情報の両方。 ロシア側からの共同制裁への財政的支援は知られている。
したがって、今日、NATO の敵はもはや旧ソ連ではないと結論付けることができます。 継承国家としてロシア連邦共和国となった
そして最近、NATO の長官である米国の国防大臣兼国務長官が東京とソウルを訪問した後、イェンス NATO 事務総長イェンス・ストルテンベルグが韓国と日本を訪問し、公式に議論し、ウクライナを支持するよう両国を説得する予定です。ロシアとの戦いで。
韓国は、いくつかのNATO加盟国に大砲と弾薬を販売することに同意しました。 そして、これらの武器のいくつかがウクライナ側を支援するために配備されなかったことは確かです. そして最新のニュースが出ています。 日本政府は、ブリュッセルの NATO 事務局に駐在員事務所を開設します。 ベルギー 少し前、韓国、日本、オーストラリア、ニュージーランドの両方。 彼らは、マドリッドで開催される NATO 閣僚会議に出席するために代表を送るよう招待されています。 スペインも
これはどういう意味ですか?
その答えは、もともと北大西洋とヨーロッパで活動していた NATO が、現在、西太平洋での関係を拡大しようとしているということです。 国際政治的には、NATO は、ユーロアジアの領土を占めるロシアと中国の両方を飲み込んでいると解釈できます。 言い換えれば、米国の NATO の兄貴分は、大西洋とヨーロッパからのロシアの力を支援するために NATO を利用しています。 同時に、NATO とその同盟国である米国との同盟関係を強化することにより、太平洋でロシアを取り囲みます。 アジア太平洋地域で、中国の枠組みの強化にも貢献し、
別のコーナーでは、NATO が大西洋ヨーロッパ以外の加盟国への道を開くことを検討することが期待できます。 アジア太平洋地域の軍事・安全保障調整組織の創設を検討。 (これはNATOの双子です)中国とロシアに反対します。 韓国、日本、台湾、オーストラリア、ニュージーランドとの二国間協力の強化など、いくつかの基盤が築かれました。 最近では、米軍に開放されたのはフィリピンでした。 フィリピンにある4つの軍事基地は併用可能で、米国はすでに日本との関係を強化しています。 オーストラリアとインドは、象限協力機構 (QUAD) およびオーストラリアと英国の三極枠組み (AUKUS) に基づいています。
したがって、世界は軍事的圧縮と強化の状態にあると見なされます。 これは、世界の 2 つの巨大な陣営間の対立につながります。 それは、米国と西側、中国とロシアの間です。
世界の混乱は、お互いを完全に打ち負かす方向に継続することを考えるために、双方の指導者にかかっています。 または交渉のテーブルに戻り、できるだけ早く第三次世界大戦を鎮圧する方法を見つける
カシット・フィロム
“The ubiquitous animal friend. Coffee lover. Social media ninja. Freelance web expert.”