ユニクロの親会社ファーストリテイリングは、来年8月終了会計年度の純利益が3100億円(約750億バーツ)に達すると予想している。 中国での好調な販売を背景に、4年連続の記録となる。 国外への活動の拡大と
同時に、営業利益は18%増の4500億円、売上高は10%増の3兆円を見込む。
関連ニュース:
日本のファストファッションブランドは、どこよりも早く中国に出店し、年間80店舗をオープンする計画だ。 岡崎武志最高経営責任者(CEO)は「今後は利益率の高い立地の店舗選定を注視していく」と述べた。 ファーストリテイリングの財務部門によると、中国でも年間50店舗の既存店舗を改装しているという。 競争力の維持に努めるため
2024年8月までに海外のユニクロ店舗数は合計110店舗増えて1,744店舗となるが、国内の店舗数は800店舗にとどまる。
ファーストリテイリングの2023年8月期の純利益は前年比8%増の2960億円で過去最高を記録した。 これは減益となるとの7月時点の見通しから一転した。 これは主に中国におけるユニクロの売上増加によるものです。 消費者が買い物を再開したためだ。
さらに詳しく見ると、総収入は2.7兆円で前年度比20%増加しました。 ユニクロの海外事業の売上高は1兆4000億円に達し、初めて全体の5割を超えた。 営業利益は28%増の381万円となった。
地域別に見ると、中国、台湾、香港でのユニクロの総売上高は15.2%増加し、韓国での総売上高は15.2%増加した。 東南アジア、インド、オーストラリアの売上高は46.1%増、欧州の売上高は49.1%増、日本の売上高は9.9%増となった。
記者会見ではユニクロの塚越大介社長が初めて公の場に姿を現した。 先月の就任以来、同氏は同社が中長期的に年間売上高5兆円を目指すと述べてきた。 したがって、マーケティングは重要です。 将来的には10兆円という目標も掲げたい考えだ。
「これに近道はありません」と塚越氏は語った。 「店内で販売される商品から商品まで、ブランドを知ってもらい、ファンになってもらう必要があります。
参照する:


「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」