レクサス LBX は、UX に代わるレクサス全ラインナップの最下位に位置するサブコンパクトクロスオーバーとして、イタリアのミラノで世界デビューしました。
レクサス LBX は、トヨタ ヤリス クロス (TNGA) と同じ TNGA プラットフォーム エンジニアリング インフラストラクチャに基づいて構築されています。 部品や内装も完全に再設計されます。 差別化とプレミアム感を追求 さすがレクサスブランド
豊田章男が目指すLBXは、「Lexus Breakthrough X(cross)-over」の略で、コンパクトサイズの限界を超えたレクサスの屋根の下のクルマだ。 上質なドライビングエクスペリエンスとブランドアイデンティティに基づくデザイン。
レクサスLBXの車体寸法・寸法は以下の通りです。
- 全長4190mm。
- 全幅1825mm。
- 高さ1560mm。
- ホイールベース2580mm。
プレミアムコンパクトクロスオーバーとの比較(全長×全幅×全高/ホイールベース)
- レクサスLBX:4190×1825×1560/2580mm
- レクサスUX:4495×1840×1520/2640mm
- メルセデス・ベンツ GLA:4,417 x 1,804 x 1,494 / 2,699 mm。
LBXの内部にはデザインラインが入っています。 各種デバイスのデザインも含めてエレガントな印象 フロントエアベントはダッシュボード上に滑らかなラインで隠されています。 デジタルゲージ設定画面を搭載しています。 12.3インチのセミフローティングエンターテイメントシステムスクリーンを搭載。 内側からドアを開けるには、ドアパネルのハンドル内にあるスイッチを押します。 現行NXと同じデザイン。
クルマ全体のサイズはコンパクトですが。 しかし、キャビンのインテリアデザインは依然として快適さを放棄していません。 それは狭いセンターコンソールのサイズからもわかります。 助手席の足の位置を邪魔しませんが、センターコンソールを2段構造にすることで、荷物を置くスペースやUSBポート、携帯電話の充電ソケットなどの各種機器の設置スペースを確保しています。
さらに、インテリアを飾る 各サブモデルにはまだ違いがあります。 ブラウンレザー、ホワイトレザー、ブラックスエードの両方からお選びいただけます
レクサスのパワートレインはまだ詳細を明らかにしていないが、ヤリスクロス(TNGA)エンジンは2種類搭載されると予想されている。
ガソリン1.5リットル
M15A-FKS ガソリンエンジン、直列 3 気筒、1.5 リッター、1490 cc ボア x ストローク: 80.5 x 97.6 mm、最大出力 120 馬力 (6600 rpm)、最大トルク 145 Nm (4800 – 5,200 rpm) ダイレクトシフト CVT オートマチックと組み合わせる前輪駆動のトランスミッション。
ガソリン1.5ハイブリッド
M15A-FXE、直列 3 気筒、1.5 リッター、1,490cc ガソリン エンジン ボア x ストローク: 80.5 x 97.6 mm、最大出力 91 馬力 (5,500 rpm)、最大トルク 120 Nm (3,800 – 4,800 rpm) INM AC で動作同期モーター電気モーター、最高出力 80 馬力、最大トルク 141 Nm、4.3 Ah リチウムイオンバッテリーと連結、E-CVT オートマチックトランスミッションと連結、前輪駆動
サスペンション フロントはスタビライザーバー付きマクファーソンストラット独立式。 リアは半独立のトーションビーム、トーションビーム。
合金リムは 2 つのサイズからお選びいただけます。
- 17インチアルミホイールとタイヤ、サイズ225/60R17
- 18インチアルミホイールとタイヤ、サイズ225/55R18
フロントブレーキシステムはベンチレーテッドフィンディスクブレーキです。 リアは通常のディスクブレーキです。
セキュリティ リアドアフレーム構造やAピラーコーナー間の連結ビームなど、ボディ各部の接着剤を増量するなど、各所でねじれに強いボディ構造を採用。
また、Lexus Safety System + セーフティパッケージも装備されています。
レクサスLBXは、ヨーロッパ、日本、タイでの販売を計画している。 2023年第4四半期以降
市場でのポジションを含むさまざまな車の特性を備えています。 LBXの販売価格はUXなどの旧クロスオーバーより安くなりますが、どれくらいお得になるのでしょうか? 相互フォローするには待つ必要があります
ソース : レクサス
「トータルゲーマー。Twitterの先駆者。ベーコンのメイヴン。コーヒー好きになりたい。ビールの支持者。ウェブファン。」