過去5年間のタイ自動車産業の戦略計画 初代チャンピオン商品「ピックアップトラック」の推進から始まり、続いて「エコカー」が大成功を収めた。 政府によれば、バンやエコカーと同じくらい成功するだろうという、3 番目のチャンピオン製品「EV」が登場する前に。 特に発進時はEV車らしくとてもエキサイティングだ。
この製品の 3 番目のチャンピオンを訪ねる今回の単独旅行中、行列に参加した日本人投資家は一人もいませんでした。 中国の投資勢力だけあって、彼らはまだうまくやっています。 わずか 1 年余りで 10% 以上の市場シェアを獲得しました。
その結果、日本陣営の指導者たちは出てきて、セッタ・タウィーシン氏の政府に圧力をかけ、彼らを助ける方法を見つけなければならなかった。
特別会見中 「次の章はタイで」 9月末に「Prachachat Turakij」が主催した。 セッタ首相はある時点で壇上で、タイにはもう一つの超大国が存在することを忘れてはいけない、それは「日本」である、なぜなら日本はタイに最も多く投資している国と考えられているからである、と述べた。
「私たちはタイ人です。 上流で誰かが私たちに良いことをしてくれたという点を忘れてはなりません。日本は電気自動車の登場を懸念しており、それが活動の面で不利になっています。 電気自動車となると少し遅いかもしれないので、それを理解している人も多いでしょう。 ここ数十年、タイはかつてアジア海峡でした。 内燃機関を搭載した自動車を組み立てる工場はたくさんあります。
タイは現在電気自動車をサポートしていますが、内燃機関もサポートし続ける必要があります。 彼は来年12月に日本に旅行する予定です。 日本政府や日本の民間企業に相談して、同じ問題を処理してもらいましょう。 内燃機関車の入手にはあと 10 ~ 15 年かかるため、タイが内燃機関の最後の中心となる。
その後、BOIが召喚状を発行するなど、燃焼車が電気自動車と競争することを阻止するプロセスが行われた。 日本の大陣営が意見に耳を傾ける 内燃機関車メーカーが注目していることの一つは、内燃機関車から電気自動車への移行には時間がかかることが予想されることだ。 EV を完成させる前に、ハイブリッドからプラグイン ハイブリッドへと段階的に進む必要があります。
さらに、中国の自動車メーカー、特に電気自動車の侵入により、現在ではほぼすべてが輸入されている市場シェアの10%以上を獲得することができています。 タイの自動車メーカーとサプライチェーンに影響を与える
補助金策に基づいてタイ市場に参入する中国製電気自動車にはBOIと合意した条件が適用されるが、補償として生産されなければならない。 しかし、それでも1年はかかります。 したがって、政府が炎上グループを支援するために戻ってこない場合。 これは国に多額の資金を失う危険性がある。 特に、2023 年の生産目標を約 5 万台から 7 万台に削減することは、1,000 億近くの損失に相当します。 それは残念なことです。 しかも政府は巨額の資金を投じて推進しなければならない。
その後、タイ政府が電気自動車産業と内燃機関自動車産業を同時に支援するというタイの自動車産業振興ガイドラインが多くのメディアで報道された。 カーボンニュートラルに向けた世界的な傾向に逆行しているように見えても、それでも重要な生産基盤を維持しています。
日本の7つのキャンプが追加で1500億を支払う
日本でのロードショーが終わったばかり 昨年12月中旬、日・ASEAN首脳会議に出席 タイ政府は朗報を持っているようだ:日本の自動車会社7社が、5年後に向けて我が国への投資を約1500億バーツ増額することで応じた、トヨタ500億、ホンダ500億、いすゞ300億、三菱200億、残りはその他のブランドです。
主要な投資分野には、ハイブリッド、電気自動車、水素、その他のクリーン エネルギー源が含まれます。
トヨタ、ハイブリッドEVエコカーピックアップトラックを発売
まずトヨタは、現在のピックアップトラックは首都や大都市だけで使われているわけではないと指摘する。 しかし、田舎でも広く使われています。 したがって、電気自動車がさらに普及すると、
充電ステーションも増える予定です。 これが、価格設定に関して公共サービスの問題を支援するよう政府に求めている理由です。
ハイブリッドなど他の技術の導入も含めてこれも重要です。 タイへの投資については、ピックアップトラック市場の一体化拡大に注力してまいります。 オリジナルのディーゼルエンジンに電気モーター(ハイブリッド)、EVピックアップトラック、燃料電池EV技術を組み合わせたもの。 バンには、水素を燃料電池と反応させてエンジンを駆動するための電気エネルギーを生成することで作られたエネルギーセルが装備されています。
もう一つのグループは環境に優しい車です。 タイ自動車産業の重要な生産拠点であるトヨタは、PM2.5粉塵問題を軽減するために、すべてのエコハイブリッド車を製造する用意があり、クリーンエネルギーに重点を置く。 トヨタはグリーンエネルギーの推進に向けてパートナーと協力し始めた。
トヨタはまた、タイの自動車産業は生産量の半分を国内消費用に、残りの半分を輸出用に生産していると明確に述べている。 特にトヨタやいすゞのバン。 総生産台数の50%に達する一方、環境対応車の生産台数は25%程度だ。 したがって、政府の政策がこれら 2 種類の自動車産業を支援できれば、確実に存続できるでしょう。
ホンダ、電動SUVの生産ラインを立ち上げる
ホンダは、2024年に電気自動車への参入を開始することを確認し、ホンダ工場で100%電気SUVであるHonda e:N1の生産を開始した。 プラチンブリー県のロジャナ工業団地では、日本を代表する自動車ブランドであるホンダがタイで初めて電気乗用車の生産を開始した。 これはタイの自動車産業に自信を示し、付加価値を生み出す重要なマイルストーンです。 そしてホンダは、全世界で200万台以上の電気自動車を生産・販売するという2030年の目標に向けて前進する準備を進めている。
いすゞ、EVピックアップトラックの生産計画を進める
いすゞ陣営と何ら変わらない。 欧州の輸出プロジェクトに合わせて2025年に電気バンを生産する計画だ。 タイでは最近、カーボンニュートラルを推進するための覚書をPTTと締結し、クリーンエネルギーに対応しました。 このプロジェクトには、いすゞの電気トラックのテストが含まれています。 真のランニング PTT のエネルギー管理システム、充電システム、EV エコシステムにより、100% 再生可能エネルギーによる電力を使用します。
ディーゼル車の二酸化炭素排出量を削減するプロジェクトもあります。 このテストでは、HVO (ハイドロベジタルオイル) または使用済み植物油からのバイオディーゼルを使用します。 日本の三菱商事との協力も含まれます。 二酸化炭素の排出を削減し、今日の内燃機関で使用できる合成燃料である e-Fuel の研究。
キャンプ三菱 EV ピックアップトラックを生産する明確な計画はないが、三菱がハイブリッド車の生産への投資を増やしたいとのニュースがあり、エクスパンダー ハイブリッドと X クロス ハイブリッドという 2 台のハイブリッド車の生産が開始される予定である。
他のブランドに関しては、特に日産は依然としてe-Power技術への投資に注力しているが、スズキは政府が環境に優しい車を推進し続ければ、スズキは環境に優しい車に全力を注ぐ能力がある。 追加の電気モーターを追加した場合
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