交渉部門がTHAIFEX-ANUGA ASIA 2023 Expoにコーヒー、紅茶、ココア、ミルクを持ち込み



貿易交渉部門 プレミアムコーヒー、紅茶、ココア、乳製品の一流起業家が可能性を示す THAIFEX-ANUGA ASIA 2023(5月23日~27日)は、製品の世界市場への投入を支援することに自信を持っています。 新しい市場への参入 興味のある人々を DTN キオスクの FTA Café に訪問し、製品を試食してもらいます。

国際貿易交渉局長のオラモン・スパタウィーサム氏は、同省が食品博覧会期間中に「FTAによるタイのコーヒー、紅茶、ココア、ミルクの世界市場への移動」展示会の開催を準備していることを明らかにした。 THAIFEX-ANUGA ASIA 2023 飲食業界の未来を再想像する 2023 年 5 月 23 ~ 27 日、IMPACT Muang Thong Thani で開催され、同省はコーヒー、紅茶、カカオ、乳製品の潜在的な起業家と既製の起業家を集めました。 自由貿易協定(FTA) 海外市場への輸出の増加 インパクト・ムアントンターニーのチャレンジャー 2 ロビーにある DTN ブースの FTA カフェで、黄豆コーヒー、ロブスタコーヒー、チェンライのお茶。 (龍の血茶、カモミール茶、菊茶、オーガニック茶)、メーホンソン茶(オレンジピール茶、発酵赤茶)、チュムポーン1カカオハイブリッド、高品質オーガニックミルク。 高級タイ食品および飲料製品を世界市場で知られるよう宣伝します。

この展示会の開催にあたり、同省は、同省のプロジェクトに参加する可能性の高い農家や起業家のグループを選出しました。 最新の生産革新の利用を考慮した、環境に優しい生産および包装プロセス (廃棄物ゼロ) と優れた味わい。 地元農家への収入分配も含む。 これは起業家が新しい市場に参入し、国内外の市場を拡大できるよう支援するはずです

「これまで同省は、生産チェーン全体での準備を促進することで、コーヒー、紅茶、ココア、乳製品に付加価値を与えることに重点を置いてきました。 生産およびサービス部門の上流、中流、下流において、同省は継続的にこの地域を訪問し、全国の農民や起業家と面会する。貿易上の優位性を生み出すためにFTAの利点を活用することに焦点を当てる。 海外市場への参入戦略とビジネス規制を提案する起業家は、これを利用して事業活動を拡大し、国際市場で競争できる製品品質を開発できます」とオラモン氏は述べました。

2022 年、タイはカカオとその製品を輸出します。 世界で30位にランクされ、6940万ドル(64.3%増)相当で、主な輸出市場は日本、ミャンマー、マレーシア、中国、米国で、タイはコーヒーとその製品を輸出している。 世界で26位、評価額は1億900万ドルで、5.1%増加した。 主な輸出市場はカンボジア、ラオス、オーストラリア、フィリピン、ミャンマーです。 タイは牛乳と乳製品を輸出しています。 世界第 7 位、金額は 1.8% 増の 5 億 9,311 万ドルで、主な輸出市場は ASEAN、中国、香港、日本、ガーナで、タイはお茶とその関連製品を輸出しています。 世界で 15 位、金額は 8.5% 減の 5,830 万米ドル。 主な輸出市場は米国、カンボジア、中国、日本、ラオスです。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です