佐久間からの伝説の鉄箱キャンディードロップの終了は廃止されました。

コロナウイルスのパンデミック後のインフレと経済悪化 日本を激しく襲う 日本でのショッピングと買い物は落ち込み続けており、最近では114年間世界中で生産されている伝説のお菓子「サクマズドロップス」にまで広がっています。

サクマ製菓は、値上げをせず、長い間同じ 8 種類のフレーバーを維持していると述べており、多くの日本企業も値上げを決定していません。 原価も上がりますが、同時に顧客を失うことを恐れています。 生産停止の決定後、Sakuma’s Drops は生産ラインの何百人もの労働者に恒久的な影響を与えました。 しかし、同社はコメントしなかった。 そのことについて

彼が114歳で伝説のキャンディーになるまで、何が起こったのですか?

同社は第一次世界大戦前に設立されました。

佐久間製菓は、第一次世界大戦前の明治41年に佐久間総二郎によって創業され、第二次世界大戦後の1908年、横倉新之助が昭和23年11月10日に佐久間製菓株式会社という本格的な会社として設立されました。 Sho 彼は23歳でした。 10年後、彼はCanlop Cocktailと呼ばれる最初のフルーツフレーバーキャンディーの開発を開始しました. 1958年に初めて発売されました。

その後、咳止め飴の製造を開始し、東京・八王子に工場を建設し、初の健康飴を開発。 ヨーグルトとビタミンCが入ったお菓子です。1980年代から美味しくて健康的なお菓子でした。

その後、この伝説的なブリキの箱は、1988 年のアニメ映画「火ファイルの墓」を通じて世界に登場しました.このキャンディーは、第二次世界大戦中の希望の象徴です.1967 年の野坂昭之による半自伝的な本から適応された、彼は日本の作家、シンガー、ソングライター、上院議員です。 スタジオジブリ制作のこの映画は、第二次世界大戦末期の 2 人の兄弟の生活を記録したものです。

https://www.youtube.com/watch?v=4vPeTSRD580

缶入りキャンディーは、元の形と、2022 年に 114 歳になる、より健康に焦点を当てた新しい形の両方で継続的に進化しています。

佐久間製菓株式会社は、キャンディー、チョコレート、クッキーが不足していた時代に誕生した伝説のキャンディーの長い旅に、皆様のサポートに感謝の意を表します。 日本の食文化に親しむまで。 かつては珍しかったこの飴は、114年間、暑さや寒さに耐え、社会や価値観が変化する中で、本来の形を保ち続けてきました。 誰もが気軽に食べられるデザートの世界へ。

洋菓子店主の松沢浩さん。 東京で人気のあるスナックは、サクマのドロップスが年配の顧客に非常に人気があると語っていますが、新しい世代は以前よりも幅広い種類の新製品を提供しています. 製造中止の知らせを聞いた多くのファンは、残念に思いました。 慣れ親しんだ子供時代がなくなって悲しい。

東京商工リサーチの調査によると、佐久間製菓は新型コロナウイルス感染症後のパンデミックで大きな打撃を受けていることが明らかになりました。 特に 2021 年度の損失は 1 億 5,000 万円以上、約 100 万米ドル、約 3,680 万バーツで、同社は原材料コストの上昇に関連する問題に直面しているが、製品価格は引き上げていない。 また、人手不足で売上も少ない。

戦後、佐久間製菓から分社したライバルの佐久間製菓。 しかし、同名の「Sakuma Drops」という同じような緑色の箱にパッケージされた同様の製品を生産し続けています。 競合他社として、このような事態が発生したことは同社も遺憾である。 しかし、同社は新しい方法を見つけるために努力します。 新製品を生み出す

Nikkei Asia は、同社が 1 月 20 日に店舗を閉鎖する予定であり、支払いなどを監督するためにそのまま残ると報告しています。 しかし、キャンディーの製造や販売にはもはや関与していないと、ロイターは清算中であると報じた。 ヤフーニュースは、佐久間製菓が2023年1月20日に正式に営業を停止すると発表しました.

ソース – ロイター日経アジアヤフーニュース佐久間製菓 (1)(2)

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Tajima Setsuko

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