全国経済ニュースの概要、2023 年 9 月 28 日

首相、2023年半ばにOTOPを訪問

昨日(2023年9月27日)午前9時30分、パックレット地区ムアントンターニー、インパクト展示コンベンションセンターチャレンジャービル2-3にて。 ノンタブリー県では、セッタ・タビシン首相兼財務大臣が、開発からの知恵を最大限に活かすというコンセプトの下、2023年9月23日から10月1日まで内務省が主催したOTOP 2023年半ばイベントを訪問した。 タイ経済への付加価値 ソフトパワーを推進する政府の政策によれば、OTOP 製品はタイの文化的および経済的力のコストの 1 つを構成しています。

チャダ・タイセット内務副大臣、オラシット・サンファンタラット地域開発局長の先導で首相府報道官のチャイ・ワチャロン氏を訪問。 重要なポイントの要約は次のとおりです。 首相は、2023 年半ばの OTOP イベントに到着したとき、国王陛下の肖像画に敬意を表しました。 と女王陛下、および国王陛下の王室の義務に関する展示会への訪問。 と女王陛下「国王陛下の国王主導のもとでプロジェクトを維持し、拡大する王室の責務。 プミポン・アドゥンヤデート・ボロンマナテ・ボピット大陛下 »

政府報道官は、ビザ免除措置により中国人観光客が増加すると考えている。

昨日(2023年9月27日)、首相府報道官のチャイ・ワチャロン氏は、中国人のパスポートまたはパスポートの保管場所にある書類の所持者に対する2023年9月25日から2024年2月29日までのビザ免除措置の結果を明らかにした。そしてカザフスタン国籍

その結果、2023年9月25日には1日で10,988人の中国人観光客がタイに入国し、2023年9月26日には11,160人の中国人観光客がタイに入国したことが明らかになり、これはかなり多い数字であると考えられます。 政策の結果が経済指標を押し上げると政府に自信を持たせる 観光業は計画通りに復活できる。

首相官邸の報道官は次のように述べた:駐タイ中華人民共和国大使の最近の報告によると、政府がビザ免除を発表するとすぐに多くの中国人から反応があり、そのため話題となった。中国。 タイは数倍に増加しました。 そして10月だけで65万人以上が予約しており、海外メディアもこぞって関心を寄せている。 スプリングツアーズの2023年9月28日から10月1日までのパッケージツアー予約がほぼ完売するなど、中国人に人気が続くタイの観光ニュースを特集。

この政策の成功を反映して、Trip.com でのタイの観光名所の検索数は 800% 増加しました。 これは中国の観光市場を押し上げる可能性があり、タイ経済を推進するもう一つの重要なメカニズムとなります。 タイの観光産業の成長率の逆転も含まれます。 中国人観光客の渡航制限を緩和する。 時間的にも費用的にもその結果、中国人観光客はタイへの旅行を決意しやすくなります。 中国人観光客が旅行を好むゴールデンウイーク期間が適期と考えられる。 ホリデーシーズンの継続は、タイの観光産業の目標達成にさらに貢献します。

BOI、日本への投資誘致に向けて前進

投資委員会(BOI)副事務局長ソンクリン・プロイミー女史(左から4人目)が東京と静岡県への投資促進旅行を率いる。 日本

日本経済団体連合会(経団連)や日本貿易振興機構(ジェトロ)、医療機器業界のビジネスマンに話を聞いた。 自動機械・自動車部品 タイにおける日本企業の投資促進に向けた関係・協力を強化するため、この度、

労働大臣が政策を発表し、100万人の職種の採用とスキル開発を目指す

2023年9月27日、労働大臣ピパット・ラチャキットプラカーン氏が中央および地方レベルの雇用省の指導者および職員に対する政策発表会の議長を務めた。

労働省次官ブーンチョブ・スッタマヌスウォン氏、雇用省局長パイロッジ・チョティカサティエン氏と会談。 雇用省幹部らと VDO会議システムを通じて会議に参加 ピパット・ラチャキットプラカーン労働大臣 雇用省の業務を指導する政策を提供 雇用の促進とすべての労働者グループの安定収入に焦点を当てる新しい経済をサポートするための専門スキルを開発し(Up – もっと稼ぐためのスキル)、自営業を促進します。 国の経済を刺激するために

内務省など政府機関間の統合に重点が置かれている。 教育省 高等教育、科学、研究、イノベーション省と民間部門は労働力データをリンクしています。 市場の拡大に伴う労働市場の持続可能なバランスを図るための雇用ニーズとタイ人労働者の機会の創出 タイ人労働者と外国人労働者を人身売買の被害者から保護し、外国人労働者の労働を効果的に管理するとともに、より多くの海外勤務を行うさらに、同氏は政府関係者や役人に対し、汚職や不正行為にふけったり、雇用主や労働者に付加給付金を要求したりしないようにと呼び掛けた。 公務員の任命と異動 ポジションの交換は絶対にあってはなりません、ピファットさん。 方針を示した後、こうも述べた。
労働省は今年、100万人の雇用創出を目指し、ジョブアップスキルタイエキスポの開催を計画している。

あらゆる背景を持つ求職者と求職中の雇用主が直接会えるようにします。 労働市場のニーズを満たす雇用機会の創出と技能開発 タイの各地域において、「セッタ・タビシン首相が議会で発表した政策を労働省が共同で実施する。」 迅速に具体的な結果を出します 国民の利益のため、問題や障害が発生した場合には、円滑な業務運営に貢献する用意があります。 そして雇用省の職員が力を合わせて、提示された政策に従って任務を成功に導くことを確信している。 労働省を経済省にすることを許可する 労働者間の信頼を強化する。 この国の経済が強く持続可能なものになるよう引き続き推進してください」とピファット氏は締めくくった。

中小企業D銀行は第3四半期に中小企業信頼感指数を発表し、経済刺激のための政府政策を受け入れることを決定した。

PME D 銀行はサシンと協力し、2023 年第 3 四半期の中小企業信頼感指数調査の結果を発表し、若干上昇しました。 マーケティング計画の調整と選挙後の景気回復政策への期待から また、今後3ヶ月の傾向は改善するだろう。 ハイシーズン突入の恩恵を受けて、観光部門は活況を呈している。 困難な要因の下では、ほとんどの人がビジネスコストの増加を懸念しています。 最低賃金の調整と資格のある労働力の不足。 中小企業側では、D銀行が問題を解決しサービスを進めると発表。 「開発パートナー向け補足資本」は、融資限度額 50 億バーツの「中小企業借り換え」ローンへのアクセスを提供します。

負担を減らし、負担を軽くするのに役立ちます。 タイ中小企業開発銀行(SME D 銀行)または SME D 銀行のマネージング・ディレクターであるミス・ナルトナリー・ラッタパット氏は、「センター中小企業研究情報センター」が次のことを明らかにしました。 「中小企業総合研究所がアドバイスします」。 「チュラロ​​ンコン大学サシン高等経営研究所は、中小企業起業家を対象とした調査から「2023年第3四半期の中小企業の経済とビジネスに対する自信と将来予測に関する調査結果」を作成しました。サンプル数は全国で500以上あります。あらゆる業種をカバーしています。 , 2023年第3四半期の中小企業経済・景況感指数は、起業家たちのおかげで前四半期(2023年2月)と比べて65.90から66.40に若干上昇したことが判明し、マーケティング計画は継続的に調整されている。選挙後の政策政府の景気回復計画への期待も含め、売上増加が寄与した。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です