切り札は、タイ人の 81% がデジタルの日常業務に目を向けていることを示しています

タイおよびミャンマー mastercard のカントリー マネージャーである Eileen Choo 氏 Mastercard の第 2 回年次 New Payments Index Survey では、タイの消費者の行動、態度、人気のある支払い方法に関する最新データが明らかになりました。 これは、オーストラリア、中国、日本、ニュージーランド、ベトナム、タイなどのアジア太平洋地域の 7 つの主要市場を含む、5 つの地域の 40 の市場を対象とした世界的な消費者調査から得られたものです。 興味深い情報を見つける 調査によると、平均的なタイの消費者は、地域の平均よりもデジタル決済に積極的です。 過去 1 年間に、タイ人の 94% 以上がデジタル決済システムを使用しています。 デジタル ウォレット、QR コード、Buy Now Pay Later (BNPL)、暗号通貨、生体認証などを通じて。 またはその他のデジタル形式で、地域平均は 88% です。 さらに、タイの消費者の 80% 以上が、同じ期間に少なくとも 1 つのデジタル決済システムの使用を増やしています。 伸び続ける使用のトレンドを際立たせます。

「デジタル トランスフォーメーションは、より広範な e コマース ビジネスへのアクセスなど、多くのメリットをもたらします。 ビジネスの透明性が向上 安全性が向上し、多くの点で日常の使用に大きな違いをもたらします。 近年、タイの消費者はデジタル決済の選択肢を増やしており、この新しいテクノロジーを非常に高い割合で受け入れていることを示しています。 調査結果は、このデジタル化の実用化が決済にとどまらないことも示しています。 また、個人の財政の日常的な管理についても説明します。 デジタル技術が人間の日常生活に浸透していることがうかがえます。 これは経済のデジタルトランスフォーメーションの前向きな兆候であり、タイの長期的な持続可能な成長を促進するのに役立ちます」とアイリーンは述べました。

アイリーン氏は、消費者がデジタル決済システムを使用する理由を尋ねたところ、利便性が主な理由 (85%)、セキュリティ (61%)、消費者が自分のお金をより適切に管理できるようにする (56%) と思われると付け加えました。 しかし、一部の消費者は依然として安全上の懸念を抱いています。 これは、サービスプロバイダーがより良い情報と保証を消費者に提供する機会を強調しており、タイの消費者は、この地域で新しい決済技術を最も受け入れやすい国の 1 つです。 最も使用されているデジタル テクノロジーはデジタル ウォレット (63%) で、次に銀行振込 (55%) と QR コード (54%) が続きます。 昨年の支払いで最大 25% が暗号通貨を使用しており、暗号通貨の使用に非常に適しています。 (地域平均の13%と比較して)

要約すると、調査によると、タイの消費者の最大 81% が過去 1 年間に少なくとも 1 つの形態の金融取引を行うためにデジタル デバイスを使用したことが明らかになりました。 最もよく使用される 3 つのテーマは、78% が請求書の支払い、75% が銀行取引、64% が新しい銀行口座の開設です。

Nakao Momoe

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