切腹によって生涯を閉じた武士作家「三島由紀夫」の伝説の50年。

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1970 年 11 月 25 日、小柄でひ弱で、完璧な身なりをした男性が、まるでステージにいるかのようにバルコニーに大胆に立っていました。 彼は日本兵を激励するスピーチを始めた。 今では単なる敗戦国の自衛隊に成り果てています。勇気を出して団結し、クーデターを起こしましょう。 天皇の地位と国の尊厳を回復する。

この大胆な男は兵士ではなかった。 武家の子孫として有名な小説家、三島由紀夫氏です。 彼と 4 人の友人は、古代の戦士の道である武士道に情熱を注いでいます。 過激な国家主義思想を含む彼らは東京の自衛隊基地に侵入した。 部隊の指揮官は捕らえられ、縛り付けられた。 彼らの激励の言葉を聞くよう軍隊の集会を命令するよう強制される前に

残念ながら、対米降伏を批判する三島の激しい演説。 彼らはまた、外国の支援を受けた政府や民主的憲法を攻撃する。 自衛隊は納得できなかった。 兵士たちは最初唖然として沈黙した。 私は三島に対してブーイングと嫌味を叫び始めた。 大きな音が鳴り響き、彼の発言が完全にかき消されるまでは。

自分たちのイデオロギーが間違いなく効果を発揮しないとわかったとき。 三島はその後奥の部屋に退いた。 ひざまずいて武士の切腹儀式を行います。 その日、世界に別れを告げる前に、彼は最後の言葉を口にした。「彼らは私の言うことを聞きませんでした。」

三島らが犯した、日本中を震撼させたスキャンダラスな事件。 これは当時の日本の国政を揺るがすほどの重大な影響を及ぼした。 天皇陛下が臨席された第64回議会開会式の雰囲気。 その日の首相の政治的発言も含めて。 「ラストサムライ」の死後、闇に包まれたというのは、三島が自分自身に対してよく使うあだ名である。 しかしそれでも、彼はこの25年間で切腹儀式中に亡くなった初めての人物だ。 第二次世界大戦が終わってから

この写真は三島が親しい陸軍学生と一緒に撮ったものである。 彼が切腹で亡くなる数日前のことだ。

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伝説、 この写真は三島が親しい陸軍学生と一緒に撮ったものである。 彼が切腹で亡くなる数日前のことだ。

日本の哲学者石黒秀は、1975年の『ニューヨーク・レビュー』誌の記事で三島について次のように述べた。 これを、彼のアイデンティティを浮き彫りにする一連のドラマの最後の幕だと見る人もいる。 彼は世界に衝撃を与えたいという願望を表明している。 それが彼を有名にした。

右翼政治家の中には三島の死は愛国心による行為だったと信じている人もいる。 しかし、他の多くの人は、それを単に大人の体で甘やかされた子供の行動として見ています。 この人は、退屈で、退屈で、不名誉な中年の人生を送ることに耐えられませんでした。

仮面の告白

三島は1949年、24歳の時に初めての半自伝的小説で文壇に足を踏み入れた。 三島の『仮面の告白』は、傷つきやすく感傷的な少年の物語です。 その代わりに、彼は常に祖母の管理下にありました。 この少年は家の暗い部屋に泊まらなければなりませんでした。 病気の看護師の世話をする。 そして彼は他の子供たちのように外に遊びに行くことはめったにありません

少年は想像力を使って夢を見る能力を発達させ始めました。 その結果、現実と夢が複雑に重なり合い、簡単に分離できなくなりました。 祖母が亡くなった後、彼は自由になり、ロールプレイング ゲームに集中し始めました。 自分の実生活を演劇として使う。

おそらく三島の幼少期の実話を描いた架空の物語。 これは思春期の終わりまで続きます。 それは、人の心の空想と人生の外的な現実との関係を明らかにします。 男性が好きな男性としての性的指向を持ち始めることも含めて。

この時期の彼の思想は、その後の美と死の理想を築く基礎となった。 三島はかつて前述の本の中で次のように書いている。戦時中に流行した死の崇拝を精力的に取り入れた。

幼少期の三島

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伝説、 幼少期の三島

美と破壊

三島はかつて「美は無常の状態にあるときが最も美しい。 特に死の時。 » 彼はこの理想を男性の体の美しさの認識と結びつけました。 血なまぐさい戦場で無残な死を遂げた勇敢な戦士への崇拝も含まれます。

三島の実生活のもう一つの側面は、彼の内なる葛藤である。 上流社会での栄光を求めて贅沢で派手な生活を送ることと、厳格な規則に満ちた武士の理想を守ることの間

三島は自分の人生を両方の方法で生きることを選択しました。 彼はハンサムであり、新進アーティストであるという事実により、外国人の間で最も有名な日本人の一人となっています。 当時の日本の文壇では、彼をノーベル賞作家川端康成の弟子とみなしていた。 しかし、彼の作品のほとんどは彼自身について書かれています。 これらは多くの場合、複雑な同性関係に関する物語です。 それは死で終わる

彼の国家主義的な考えと武士道への固執にもかかわらず、三島は西洋文化の強い影響を受けました。

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伝説、 彼の国家主義的な考えと武士道への固執にもかかわらず、三島は西洋文化の強い影響を受けました。

しかし、1960年代に入ると、三島の夢想的な画風は変化し始める。 ナショナリスト文学プロパガンダの風味が加えられています。 彼はボディービルに興味を持つようになった。 筋肉をつけて、以前よりも男らしい見た目に。 彼はまた、肌を黒くするために日光浴をした。 男子大学生のための体育グループを作りました。 反共予備兵への準備という隠れた目的を持って。

こうした変化の理由について、三島は死の2年前、1968年のエッセイ「芸術、行動、そして儀式的な死」の中で、過去に誇張された空想や贅沢なレトリックによってアイデンティティが侵食され、弱体化していたと述べた。

三島は、「私たち人間にとって、身体が第一であり、言葉よりも重要だと思います。」と書き、自分の人生のバランスを取り戻そうとしたと述べ、何を話すかという伝統的な武士の概念を復活させ、それが「調和」につながると述べています。ペンと剣の間で」

人生の最後の瞬間における創造的な想像力の爆発

45歳になった三島は、自分の人生の日々があっという間に過ぎていくことを実感し始める。 彼が真実を語り、これまでにない方法で行動した「本物の男」であることを示すために、自殺の計画を考え始めるかもしれません。

「美しい人は若くして死ぬべきで、他の人はできるだけ長生きすべきだ」というのは、ハリウッドスターのジェームス・ディーンの「死ぬ前に亡くなった人たち」への三島の賛辞である。

自殺する前に自衛隊に熱弁する三島

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伝説、 後年、三島はボディービルに興味を持ちました。 以前よりも強く、より男性的に見えるようにする

理解できない人も多いかもしれないが、三島は自分の行き先が死であることをよく知っていたのに、なぜそのような無謀な行為を行ったのか。 しかし、彼の文学作品はすべてそれ自体を物語っています。 これが彼の生涯小説の最後の場面です。 こんなに美しいものは破壊されなければなりません。

三島自身も短編映画「愛国」に登場し、切腹式に参加し、人々がプロセスの各段階を詳細に追うことができました。 もちろん、彼の悲惨な死はその後に起こりました。 政治に対する抗議活動でもあります。 彼によれば、死は究極の芸術作品でもあります。

三島が亡くなった日の朝、三島はクアトラパック小説の最終原稿を送った。 出版社のために完成させた『豊饒の海』。 この小説は日本の長い過渡期を扱っている。 帝国主義の時代から資本主義と消費主義の時代まで、それが彼の過去の人生のすべてでした。

亡くなる1週間前、彼は信頼できる作家の友人でありアドバイザーでもある清水文雄に次のような手紙を送った。「私にとって、この本を書き終えることは、世界が終わることと何ら変わりません。

Tamashiro Masumi

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