大ボス「トヨタ」が辞職、日本は電気自動車の戦いに敗れた。



トヨタは家族以外の人の手を経る。 次世代が会社を改革することを期待しよう 世界一の自動車メーカーが電気自動車への移行を遅らせた後

トヨタ自動車の豊田章男社長は、会長兼最高経営責任者(CEO)の役割を4月1日に佐藤高知に引き渡すと述べた。

世界一の自動車メーカーと日本にとって、過去14年間で最大の変化です。 豊田家以外の人物に指導的地位を譲る

豊田氏(66)は、トヨタの創業者である豊田喜一郎氏の孫にあたる。 2009年に代表取締役会長に就任。

新CEOの佐藤浩二氏について 53歳の佐藤氏は、CBOとして1992年からトヨタに勤務し、レクサス・インターナショナルのCEOでもある。 トヨタの子会社です


豊田さんは、自分の世代が古いと言いました。 会社を若い人たちのチームが率いる時が来ました。 佐藤さんは若くて車が大好きです。 これがビジネス変革の最大の特徴です。

トヨタは電気自動車への移行を遅らせていると批判されており、テスラと中国の自動車メーカー BYD が先導している。 テスラの時価総額はすでにトヨタの時価総額を上回っています。 多くの中国の自動車メーカーが急速な成長を遂げている一方で。 また、自動車業界の電気自動車への移行を加速する上で重要な役割を果たしています。

豊田氏は、トヨタが今世紀最大の変化に直面していることを認めた。 自動車メーカーの競争相手は、速度、耐久性、安全性だけではありません。 しかし、現代の自動車ユーザーは環境への配慮も考慮しています。 人工知能(AI)、自動運転などの先進技術、車載エンターテインメントを含む

ホンダはソニーと提携して、革新的な車両を共同開発しています。 しかし、豊田は振り返った。 電気自動車は未来の答えではありません。 ハイブリッドカーや水素エネルギーに注力

トヨタは依然として世界の自動車販売を支配していますが。 しかし、リーダーの座は新しいテクノロジーによって挑戦されています。 トヨタでは、競争力のある電気自動車はほとんどありません。

Nakao Momoe

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