愛憎から生まれ、夢になるまでの会社「心の佐藤」 | RYT9

危機にはチャンスがあり、あらゆるチャンスには常に信頼性の証明が必要であると言っても間違いではありません。 業界の持続的発展を目指して「心の佐藤」もその一つです。 この日系タイブランドは、同社の成功の立役者であるゴルフ・ルエフォン・ブルチャットマニー氏(CEO)のリーダーシップのもと、18年以上にわたって日本の大手企業と同等のハンドタオルの基準で認められてきました。開拓時代。 彼が言った会社のすべては愛憎から始まり、佐藤心がタイのB2Bグループでよく知られるようになり、会社の原産国の生産品質が認められ、日本のような食事の前に手を拭く文化が受け入れられました。

「このビジネスは愛から始まりました。 私たちは生活の中で清潔さを愛する家族に生まれたからです。 それに、私たちは年に数回日本に旅行に行くので、食事の前に手を拭く文化にも感銘を受けています。 なぜなら、多くの研究では、病気になる人の 70% が、手を洗わずに手を使って食べ物を扱ったり、口から細菌に接触したりすることが原因であることが示されているからです。

「その憎しみは、私たちが血液感染症に罹患し、瀕死の状態にあったという事実から生じました。 感染がどこから来るのかはわかりません。 病気をきっかけに、私たちは清潔に関わる仕事をしたいと思うようになりました。 そこで私は、日本の食文化の中で愛されてきた「おしぼり」と呼ばれる、繰り返し使える手ぬぐいを思いつきました。 2部屋の店舗内にある小さな工場から始めた事業です。 現在もホットタオルの生産を支える工場がございます。 手拭き用のフレッシュクロス 各種ウェットティッシュをはじめ、弊社ブランドのクリーニング製品も多数取り揃えており、OEM生産も承っております。

「おしぼり」で手洗い文化を育む

ゴルフさんは「おしぼり」は日本の伝統的な手ぬぐいだと教えてくれました。 通常、綿または小さな布地で作られています。 男性が農作業に出かけるとき、女性は水と濡れ布巾を使って弁当箱や弁当箱を準備します。 お弁当箱に入れてお昼前の手を拭くのに使えます。 食事の前におしぼりを使う文化は1,300年以上前から存在しており、特に江戸時代には旅館や料亭がお客様におしぼりを提供していました。 これは日本人の清潔さや健康に対する関心の高さを示しています。 タイ人は数十年前に日本食レストランでおしぼりを発見しましたが、

「18年ほど前、我が家の日本料理店では、おしぼりの衣類を普通の洗濯機で弱火で洗っていました。 特定のウイルスを死滅させることができる温度ですらあります。 しかし細菌を殺すことはできません。 バクテリアは摂氏 70 度以上の温度で死滅しますが、真菌は接触後 15 分以内に摂氏 115 度以上の温度で死滅するため、店舗は店舗内での細菌の蓄積の問題を回避できます。 病気による臭いを防ぐために、ハンドタオルは毎日洗う必要があります。 私たちは、顧客が手を拭くのに十分な清潔で安全な布をその店が生産していないことに気づきました。 そこで彼は、ウイルスを除去する衣類の洗濯方法を探し始めた。 細菌や菌類を最大限の効率で除去 チュラロンコン大学の教授にご協力いただきました。 具体的には独自の繊維洗浄技術を研究開発しています。」

おしぼり生地への真剣な情熱 これにより、日本を代表するおしぼり生地メーカーは、ゴルフ氏の決意と熱意を知りました。 そこで、ウイルス・菌・細菌を最大限の効率で除去するために、再利用したハンドタオルを洗浄・洗浄する技術を導入しました。 生地の寿命を延ばすのに役立ちます。 同時に持続可能性を促進します

ゴルフ氏は日本のパートナーに対しても何度も自分の実力を証明してきました。 生地に関する知識と、ホスピタリティ ビジネス グループのハンドタオルやその他の製品の製造における革新性を日本の多くのビジネス パートナーと共有できると信頼されるまでは。 その結果、佐藤心は、ホットタオル、おしぼり、再利用レンタルシステム、使い捨てタイウェットティッシュの生産のリーダーとなりました。 多くの日本食レストラン、航空会社、接客業、ホテルなどから信頼を得ています。

「日本のメーカーと同じ基準の工場で織物の選定工程を丁寧に行っております。不織布はウェットティッシュの製造に使用されています。」 天然の松繊維から作られており、無漂白であり、そして植林があります。 当社の製品は化粧品グループ生産基準(GMP化粧品)、タイトラストマーク(T-MARK)などの認証を取得しています。 健康に安全で、アレルギーや刺激を引き起こしません。 繰り返し使えるおしぼりハンドタオルや使い捨てウェットティッシュなど、日本の基準に準拠しているため。 コンポーネント、プロセス、機械、生産管理システム、さまざまな製品の品質などの原材料の選択も含まれます。 また、日本のパートナーの知識と協力からも恩恵を受けました。 タイの文化に合わせたものもいくつかあります。 これにより日本と同等の品質の手ぬぐい製品を提供することが可能となりました。 »

将来のパイオニアとなる新製品に向けて「買わない、使う」戦略を推進

長年の事業を通じて、心の佐藤は 2 つの主要な製品ラインを持っています。1 つは「レンタル ハンドタオル」で、これは今でも市場を独占する最初で唯一の 1 つです。 バンコクおよびその周辺地域でのみご利用いただけるサービスです。 2番目のグループは、1回しか使用されないハンドタオルですか? タイで150以上のブランドの自社ブランドおよびOEM生産を行っているSATOブランドの「ウェットワイプ」。 ゴルフ氏が言う「人々はそれを使うが、買わない」というビジネス戦略のおかげで、これは日本人がおしぼり生地に使う戦略と同じだ。

「私たちの夢を実現するために タイに手を拭く文化を創る タイ人が食事の前に手を拭けるようにするためにこの戦略を採用しました。結果的に、当社の主な顧客は、原点である日本食レストランを含む飲食店などのBtoBグループになります。」 B2Cグループを中心とした全国のレストラン、ホテル、缶詰会社、航空会社などを中心に、当初はオンライン・オフラインマーケティング、ショップサトタイのウェブサイト、スーパーマーケットでの流通に重点を置き、サトーとココロの認知度を高めてまいりました。 「サトウブランドのウェットティッシュは、特に新型コロナウイルス感染症の流行下ではすぐに使えます。これにより、タイ人は手洗いにもっと注意を払うようになりました。そのため、当社はオンラインショッピングプラットフォームを通じた販売チャネルにさらに注力しています。」

さらに、再利用可能なハンドタオルの生産のリーダーでもあります。 自然に生分解するウェットティッシュも。 佐藤心氏は、解の公式設計も重視している。 そして顧客のブランドと活動の種類に合わせたフレグランス。

「当社の顧客の 80% 以上はレストラン経営者なので、香水が好きではありません。 香水の匂いが食べ物の匂いを邪魔してしまうからです。 そのため、トップノートからベースノートまで、各ブランドに合った香水の香りにこだわりました。 私たちの工場では、お客様のニーズに応じてさまざまな製品を生産できます。 これには、幅広いアプリケーションのニーズを満たすソリューションを開発する能力も含まれます。 ハンドタオルやおしぼり、食品用ハンドワイプを再利用してください。 ミルクを飲んだ後の赤ちゃんのデンタルワイプ 数々の賞を受賞しています。 病院用のおしぼり 目隠し用ワイプ メイクワイプ、レンズワイプ、ヘアクリーニングワイプ 食品の保存工程で食材の鮮度を保つグルメシートなど。 などの多くの特別な機能が 1 枚のシートに収められています。 注目の新商品となっており、今後の人気が期待されます。 »

長年をかけて証明された成功により、佐藤心は今日この分野で誇り高きリーダーとなり、2022年には2,500万バーツの売上高を達成し、今年の売上目標を設定しています。 3,500万バーツで、平均成長率は30%に相当します。

「来年、私たちは事業を拡大し、戦略を強化するために湿った紙の小袋に広告を掲載する新しい形式の「マンタレイ」と呼ばれる新しいプロジェクトをパートナーと開発する予定です。 「買い物客はそれを使用する必要はありません」。鮮度の維持、食品の保存、地球規模の廃棄物の削減を目的として、グルメシートを通じてB2Cグループへのさらなる浸透を進めることも含まれます。 結局のところ、私たちが 18 年間にわたってやろうとしてきたのは、食事前に手を拭く文化を促進することだけだからです。 タイ人が清潔さに注意を払うように導き、タイ人の良い生活の質を促進します。

ココロサトウはまた、B2B および B2C グループの顧客向けにすぐに設計および開発できる多くの製品を提供しながら、真の清潔愛好家のスタイルで新しいイノベーションを生み出しています。 ご興味のある方は、https://www.shopsatothai.com/th および https://www.facebook.com/Satothaifans/ をクリックして、今すぐブランドの製品をご覧ください。


Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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