2023 年 2 月 26 日(日)午前 11 時 22 分
カルマは本物です! 若者に罪を犯す「政党」 政府になる道はありません – あるのは衰退だけです。
2023 年 2 月 26 日 タマサート大学人事管理担当副学長 Harirak Sutabutr 助教 Facebook 経由で投稿されたメッセージ Harirak Sutabutr には次の内容があります…
「前日、私は平日に家族と一緒にセントラル ラマ 9 世に出勤しました。午前 11 時 30 分頃に仕事を終えました。良いレストランで昼食をとりたい場所について話し合いました。最後に、次のいずれかを選びます。回転寿司屋さん 怖いけど、SNSで日本の動画を真似する人が出てくる。
このレストランには少なくとも 30 のテーブルがあり、私たちがテーブルに入ったときは空でした。 しかし、正午になると、どこから人が来て各テーブルに座ったのかわかりません。 左折 右折 40歳以下の人しかいなかったし、店の中では私が一番年上だったかも。 このお店の料理は、回転寿司のみの値段です。 4色、4価格のプレートがあり、価格は40バーツ、60バーツ、80バーツ、120バーツ。 各テーブルに目をやると、色違いの空のお皿がずらりと並んでいます。 私のテーブルだけは、プレートが最も少ない印象を与えます。
食べ終わって外に出ると、空いているテーブルを待っている人が長蛇の列に並んでいるのが見えました。 他のレストランを見ると、テーブルを待っている人がたくさんいました。 特に日本食レストランはどこも混んでいます。 先週タニヤビルに行きましたが同じ写真でした。 屋内と屋外での食事 ほとんどすべての店が人でいっぱいでした。 タニヤのレストランの価格は、回転寿司レストランよりも少し高めです。 いくつかの料理はとても高価で、あえて注文しません。 しかし、他のテーブルはすべて新しい世代の労働者であり、すべてを注文しているのを見て、それとも新しい世代は価格を見ずに食べ物を注文しているのでしょうか?
上の図は、タイ経済が回復し始めたことを明確に示しています。 空と深淵のように、近年見たものとは異なります… もちろん、私たちの国には多くの貧しい人々と貧しい人々がいます。 不平等のギャップは縮小していません。 しかし、ヒント「国の経済が悪いと言うのをやめる」で議論されているように、おそらく誰も餓死したわけではありません。 または、そうではないために人々は飢えています
経済状況に影響を与える要因は、政府が完全に管理できるわけではありません。 しかし、経済状況は常に政治的手段であり、いつの時代も政府を攻撃するために使用されてきました。 クーデター いわゆる非民主的な憲法はすべて、経済が本来あるべき成長を遂げていない原因として利用されています。
過去の時代における新世代の反応と現象の説明は、 大人はそれを理解しようとしなければなりません。 彼らはただより良い生活を望んでいますが、現時点では自分たちに未来はありません.
“より良い生活”
それは実際には何ですか? 毎日おまかせ料理を食べに出かける生活です。 それとも高級レストランで高級料理を食べたり、高級車を運転したり、高価なものを使ったり、高価な時計を使ったり、写真を撮ってソーシャル メディアで自慢したりしますか? そうであれば、オンライン ギャンブル、オンライン宝くじ、マネー ロンダリング、高級住宅、高級車、高級品に携わる人々の年齢がすべて 30 歳未満であることは驚くことではありません。 彼らはおそらく違法な職業を選んだでしょう。 または法律を破ろうとしている それはより良い生活のためです。
十分な勤勉さと忍耐力があり、ラーマ9世の理論に従って自給自足の生活を送る方法を知っていれば、私たちの財政状況に対応するお金を使用して、誰もが幸せになることができます自給自足は停止を意味しませんより良い生活を目指して。 しかし、それは、より少ない、より少ない支出、より多くのもの、より多くの支出、あなたのステータス以上の支出ではないことを意味します.
私たちがよく耳にするもう 1 つの言葉は、より良い社会への変化です。 新しい世代の文脈におけるより良い社会 倫理的な社会ではない 厳格な規律を維持し、利益をもたらさず、互いに助け合い、他者の権利を尊重する 平等主義の社会を意味します。 困難な格差のない社会 世の中にありえないことですらあります。 特に新世代が好む経済システムと新世代の信念のように見える資本主義国では、君主制と軍隊の変化なしには、平等と不平等は不可能です。 それが主な障害だからです。 彼らは本当にそれを信じていました。
新しい世代の間でのこの種の信念は、自然に生じるものではありません。 しかし、さまざまなチャネルを通じて、教室やソーシャルメディアで、既知の目標を持つ人々によって育まれ、育成されてきました. より良い社会のために平等のために自分の将来を危険にさらしたり、自分の命を危険にさらしたりする人々のほとんどは、純粋な欲望で終わっていると信じています. 上記の信念を持って
そのような短期間で彼らの考えを変えることは非常に難しいでしょう。 しかし、いつか将来、彼らは自分の目で見て理解するようになるでしょう。 どっちに転んでも損はしない
どの政党または政治団体か教えてください。 これらの若者たちと一緒に罪を犯した人は、政府に入る方法がありません。 覚えていない回数繰り返します
カルマは実在する
-005
“The ubiquitous animal friend. Coffee lover. Social media ninja. Freelance web expert.”