タオバオ メーカー フェスティバル 2023 が開幕し、タオバオのトップ マーチャントにミーティング プラットフォームが提供されます。 また、クリエイティブなアイデアを消費者にオフラインで表示します。
Taobao は、若者の創造性と起業家精神を祝う Taobao Maker Festival で戻ってきました。 このイベントは 2016 年に最初に開催され、今年 4 月 29 日に 8 回目の開催となり、淘宝網のトップ商人に会議のプラットフォームを提供します。 オフラインの消費者向けのさまざまなクリエイティブなアイデアを含むアイデアを表示します。
タオバオ メーカー フェスティバル 2023 は、出展都市数と出展者数の点で史上最大のイベントとなります。 今年は、中国全土の 10 の主要都市で労働節の休暇中に開催されます。 杭州、深セン、重慶などの主要な場所を含みます。 タオバオの20周年を記念して、今年の展示会も無料で一般公開されます。 消費者のライフスタイルのトレンドを、想像を超えた流行の中で体験していただくために。
そして、これまで以上に特別なこの博覧会では、「ワンダー」をテーマに、最初の都市である杭州の 3 つの都市で 3 つの展示テーマを提示し、職人が集まります。 おいしい食べ物とアニメ、マンガ、ゲーム関連の製品、続いて深センの「テクノロジー」テーマ。 参加者は家電やスマートマニュファクチャリングなどのさまざまな分野で未来の技術を探求し、最後に、重慶の「トレンド」テーマでは、衣料品に至るまでの新しいトレンドを紹介します. 家の装飾にデザイナーのおもちゃ
オフラインで会うことに加えて、ほとんどの商人は、タオバオのライブ放送チャネルであるタオバオ ライブを通じてオンラインでリアルタイムに顧客とやり取りすることもできます。 これにより、オンラインの視聴者はどこからでも展示会に参加できるようになります。
創業以来、タオバオ メーカー フェスティバルは中国の消費者トレンドの指標として機能してきました.今年の博覧会は、次のようなトレンドを反映するベンダーと製品に焦点を当てています: さまざまな人々のライフスタイルの追求 自然食品の消費者の間での人気の高まり 食品生産技術の台頭と、トレーダーとバイヤーの間での家族生活の美しさの再発見。
今年の Taobao Maker Festival で紹介されるエキサイティングな起業家のリストを以下に示します。
消費者動向その1:趣味
Star Ink – 環境に優しいコールドインフュージョンインク: 多くのタイ人は水出し茶やコーヒーについて聞いたことがあります。 しかし、コールドプレストナーはどうですか? Starry Ink の創設者である Harvey Yu は、エンジニア一家に生まれました。 化学が得意で、幼い頃から万年筆のインクに魅せられてきた。 興味と専門知識を組み合わせる 彼は 18 歳のときに大学の研究室で Starry Ink を設立することを決めました。 Starry Ink という言葉は、「夜の星のように美しいインク」という意味です。 1,000 種類以上の色が変化するインクには、それぞれに独自のストーリーがあります。
Starry Ink は、異なるライティング体験を求めている Z 世代の消費者を集めています。 そして、ブランドの創設チームのように生活に彩りとインスピレーションを加えたいと考えているブランドは、日本、アメリカ、東南アジアなどの海外市場にも進出しています。 今日のペーパーレスでペースの速い時代に、Yu は若い消費者に本格的な執筆体験を取り戻したいと考えています。 この取り組みに加えて、Starry Ink は、アート ワークショップなどの活動を通じて、自閉症コミュニティのニーズに対する意識を高める努力を続けています。
消費者トレンド 2: 幸せ
ホバー カメラ – 飛んであなたを追うことができるカメラ: ZeroZero Technology は、2022 年に「Hover Camera X1」と呼ばれる軽量で持ち運び可能な折りたたみ式カメラを発売しました。このカメラは、手のひらから 3 秒で離着陸できるほか、ホバー静止、追跡などのモードを備えています。 そこに出て、オーバーヘッドショットを撮ります。 アウトドアなどのシチュエーションに合わせたデザイン。 ちょっとした旅行の打ち合わせやスポーツ 持ち運びに便利で、SNSですぐに写真を共有したいというニーズにも応えます。 同社は、プラットフォームの大規模なユーザー ベースと最高のショッピング先としての強力なイメージを活用するために、Tmall で X1 を立ち上げることにしました。
スタンフォード博士のMengqiu WangとTong Zhangによって2014年に設立されたZeroZero Technologyは、民生用ドローンの包括的な技術インフラストラクチャとともに、消費者向けドローン製品の革新に焦点を当てています。 120以上の主要産業特許を保有しており、中国の杭州に拠点を置き、北京、深セン、サンフランシスコにもオフィスを構えています。
消費者トレンド 3: 健康
Moodles – 3D プリントされたスーパーフード: スマート フード メーカー ブランド ハイエンドのスマート製造技術と材料科学を食品業界にもたらすことにコミットしています。 おいしさと健康を両立する食づくり。 2021 年に設立された同社は、複数の資金調達ラウンドを受け、昨年末に 3D 印刷スマート発電所の設置に成功しました。
同社の創設者である Ryan Zhu は、エンジニアリングのバックグラウンドを持っています。 長年にわたり 3D プリンティングの研究に情熱を注いでいます。 近年、消費者の健康志向が高まっていることに気づき、起業を決意。 3D プリント技術、分子ガストロノミー技術、現代の栄養学の知識を組み合わせることで、彼女のブランドは高炭水化物消費者の共通の問題を解決しようとしています。 ただし、メインの食事からはタンパク質と栄養素をほとんど摂取しないでください。 2023 年 3 月、Moodles は Tmall に旗艦店をオープンし、プラットフォームを通じてポジティブなブランド イメージを作成しました。
消費者トレンド 4: 家族
観光ペット – スケートボード ペット: ペット業界は常に成長しています。 多くのペット所有者は、ペットを家族の一員であるかのように扱います。 ペット製品は、多くの場合、所有者の個性を反映しています。 Taobao で 14 年以上のオンライン ショッピングの経験があり、e コマース業界で 10 年以上働いています。
Xulong Yang さんは、適切なペット製品を見つけるのに苦労していた 2019 年に、タオバオに店舗をオープンすることを決めました。 彼女のリトル フレンチ ブルドッグ ブランドは、ソーシャル機能と人目を引くデザインを備えたペット製品を提供しています。 シックで上質な外観と明確なアイデンティティを強調します。 ペット所有者により多くの選択肢を提供するために、Yang は今後 5 年間で成功するペット製品ブランドを構築することを望んでおり、海外展開の機会も楽しみにしています。
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