新型コロナウイルスの状況にもかかわらずビジネスが急成長している日本の億万長者3人 – フォーブス・タイランド

パンデミックの年に、日本の億万長者50人は総純資産がほぼ50%増加し、そのうち3人が新型コロナウイルス感染症の恩恵を受けた。 日本および世界中での疫病の影響で、彼らの資産価値と収入は前例のないレベルに達しています。

永守重信年: 76
資産番号 5 の価値: 90 億ドル 出典: NIDEC

パンデミック中に在宅勤務する人が増えるにつれ、コンピューターに使用されるモーターメーカーである日本電産の売上が増加した。 ハードドライブと家電製品は、コスト削減策と小型高精度モーターの出荷増加のおかげで、過去 1 年間を通じて急速な発展を遂げ、営業利益は 15.1% に上り、同社は予想される都市に拠点を置くようになりました。京都。 売上高は147億ドル、純利益は13億ドルという過去最高を記録する予定だ。 2021年3月までの通期では、これらの業績と電気自動車(EV)部品セクターの力強い押し上げにより、日本電産株は昨年150%急騰し、創業者兼最高経営責任者(CEO)の永守重信氏(76)の約150%成長に貢献した。 永守氏の戦略は53億ドルから90億ドルで、日本電産を電気自動車用トラクションモーターとトランスミッションの主要サプライヤーとして位置づける。 電気自動車の販売が世界的に増加する中、永守氏は電気自動車部品が2030年までに同社の売上高目標10兆円(910億円)を達成するための柱の一つであると公に発表した。日本電産の研究開発部門を活用して新製品を投入する。 日本電産は昨年、元日産自動車最高執行責任者(COO)の関潤氏を社長に迎えた。 日本電産は自動車、製造、グローバルビジネスにおいて豊富な経験を有しており、2月には金額非公開で三菱重工工作機械を買収した。 電気自動車用歯車の生産能力を増強~ ジェームズ・シムズがレポート


似鳥昭雄

年: 77
資産#8の価値:52億ドル 出典:ニトリ・ホールディング 昨春以来の日本全国のロックダウン措置により、ニトリの家具・家庭用品ホールディングスの売上高は急増し、消費者はそこから出られなくなった。 人々は応援するために物を買うために集まりました。 在宅勤務。 この東京の会社は、2月までの会計年度で売上高が12%近く増加して7,169億円(66億ドル)となったことにより、純利益が29%増加して921億円(8億5,300万ドル)になったと報告しました。 同社は収益と増収を続けて34年目を迎えており、ニトリ株の上昇により創業者兼最高経営責任者(CEO)の似鳥昭雄氏の純資産はここ数年で30%増加し、現時点で52億ドルとなっている。 1967年に家具店としてスタートしたニトリは、その存在感を拡大してきました。 日本および海外市場の店舗ネットワーク。 同時に、新たな事業への展開も進めています。 ニトリは自社の流通網への投資に加え、2032年までに3000店舗、売上高3兆円(270億ドル)を目指している。11月、ニトリは同社に買収提案を行った。 、売り手が受け入れませんでした。 日本では滅多に行われないセール。 彼はホームセンターチェーンの島忠を2,140億円(19億ドル)で買収した〜 ジェームズ・シムズがレポート

衿川陽一・恵子
年: 70、72 年番号 18 資産価値: 33 億ドル 出典: コーエーテクモホールディングス

コーエーテクモホールディングスは、ビデオゲーム分野の単なる巨人ではありません。 しかし、これは資産管理業界にも当てはまります。 共同創業者の衿川恵子氏によると、同社は香港、日本、米国に約11億ドルの資産を保有している。 そして同社の会長は日経新聞との最近のインタビューで、自身の投資戦略は長期投資に集中するようにという祖母のアドバイスに触発されたものであることを明らかにした。 彼女は働きたい企業に投資するのが好きです。 コーエーテクモの株価はこの1年で2倍以上に急騰した。 同社は、3月に終了する会計年度の純利益が60%以上の成長となる250億円(2億3,100万ドル)以上になると予想している。 パンデミックにより多くの人が自宅待機を強いられる中、ゲーム需要が高まった恩恵を受け、Nintendo Switch ゲーム「ハイラル ウォリアーズ: エイジ オブ カラミティ」は、わずか 1 か月後の昨年第 4 四半期に全世界で 350 万本以上を販売しました。そのIPO。 11月の時点で、衿川さんと夫の洋一さんの純資産は33億ドルだった。 または 144% 増加 ~ ジェームズ・シムズがレポート

続きを読む: パートナーパートナー「ジャパニーズ・キャピタル・グループ」 多くの分野でタイに長期投資


クリックして完全版を読んでください。 フォーブス タイランド誌 2021 年 7 月号に経済記事を電子雑誌形式で掲載

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です