日本政府がゴーサイン 外国人観光客抑制策 週末や大型連休の鉄道運賃値上げ準備。
2023年10月21日、記者らは日本への旅行を計画している人は計画と予算を再度調整する必要があるかもしれないと報じた。 日本政府が週末や長期休暇の特別な場合に運賃を値上げするために主要都市の電車に門戸を開いたとき。
日本の毎日通信社は、日本政府が電車事業者に運賃の値上げを決定する権限を与えたと報じた。 過去に国内の多くの地域で困難を引き起こした観光客の溢れかえりの問題への対処として、それを利用することを期待している。
この措置によれば、日本の主要都市の電車事業者は自ら料金を調整できるようになる。 週末などの乗客の密度を考慮して。 価格の上昇により、消費者や観光客は他の交通手段を選択するようになるでしょう。 または代わりに別の時に
日本政府は二級都市の鉄道事業者に対しても同様の措置を検討している。
現在、日本は観光客の溢れかえりという問題に直面しています。 その後、主要観光都市のさまざまな観光スポットに大勢の人が押し寄せた。 京都や北海道など、インフラが対応できる量を超えた量やスピードで対応できます。 これにより、交通渋滞、ゴミのあふれ、私有地への侵入などの問題が発生します。
例えば、北海道の美瑛町。 観光客が村民の農場に侵入して写真を撮ることが問題となっている。 京都では、観光客が荷物を車に持ち込むことが多く、乗車人数が減り、公共交通機関が不足しているという問題があります。 例えば鎌倉市。 神奈川県 漫画「スラムダンク」に登場した交差点で観光客が写真を撮っていたため、交通障害が発生した。
しかし、昨年9月の政府情報によると、日本を訪れた外国人観光客は280万人で、2019年の同月比、つまり新型コロナウイルス感染症流行前の96.1%となった。
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」