日本のサービス業PMI、ほぼ2年ぶりに縮小、円安と高コストが企業を圧迫

日本サービスPMI 円安、コスト高、インフレ圧力によりほぼ2年ぶりにマイナスとなった。 日本の企業活動への圧力

2024 年 6 月 21 日、ブルームバーグ ニュースが次のように報じました。 日本の製造業とサービス業の活動は6月に減少した。 サービス部門の活動がほぼ2年ぶりに縮小 実際、企業はコスト上昇のプレッシャーに直面しています。 そして円安

じぶんの銀行情報 それを指定する 6月のサービス購買担当者景気指数(PMI)は49.8に低下し、8月以来初めて50を下回った。 2022年は製造業PMIが50.1に低下した。

PMI指数には製造業とサービス業が含まれます。 6月にはレベル50まで下がった。

さらに、PMI指数が50を超えることは、 商業活動は活況を呈している。W レベルが 50 未満の場合は、 商業活動は縮小している。

S&P グローバル マーケット インテリジェンスの経済担当ディレクター、Jingyi Ban 氏 言った サービス業は追加スタッフの採用に苦戦している。 価格を上げることができず、利益の減少につながります。

5月には日本の消費者インフレが上昇した。 これは主に円安によるものです。 そして光熱費の高騰。 政府が補助金制度を打ち切り始めてから、同時に生産者価格も予想よりも早く上昇した。 過去 9 か月で最も速いペースで成長しました

参照する: ブルームバーグ.com

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Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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