日本の自動車メーカーの適応は遅い。 タイの自動車産業の挑戦

2023 年 4 月 9 日

日本の自動車メーカーの適応は遅い。 タイ自動車産業の挑戦/投資家より

「アジアのデトロイト」と言えば、すぐにわかる人も多いのではないでしょうか。 「タイの自動車産業」

数十年前、タイは世界の主要な自動車製造センターの 1 つである国の 1 つです。

2013 年にタイが最大 250 万台の自動車を生産したことをご存知ですか。これは絶対的な記録です。

しかし興味深いのは、タイがこのような車を二度と生産できなかったということです。

それで、これの理由は何ですか?
インベストマンがお伝えします。

過去のタイの自動車生産を見てみると。

2013 年には 250 万台が生産されました。
2022年、190万台の自動車を生産

ほぼ 10 年間、タイでの自動車生産は、タイが約 60 万台の最も多くの自動車を生産した年であった 2013 年と比較して、年間平均 3% 減少していることがわかります。

私たちが知っているように、電気自動車の使用は近年急速に増加しています。
成長するガソリン車市場でシェアを獲得

2022 年には、全電気バッテリー式電気自動車 (BEV) の販売が世界の自動車販売の約 10% を占め、2019 年の 1% から増加していることをご存知ですか?

全世界のBEV販売シェアを見ると、トップ4の自動車メーカーが

-テスラ 18.2%
-BYD 12.6%
-上海汽車 9.3%
-フォルクスワーゲン グループ 7.9%

ほぼ間違いなく、この 4 社で世界の BEV 販売のほぼ半分を占めていますが、日本の自動車メーカーは 1 社もありません。

過去にこの日本の自動車会社は電気自動車の技術に調整があります。 ヨーロッパ、アメリカ、または中国自体よりも遅いです。

話がこうなるとタイは日系自動車メーカーにとって重要な生産拠点。 それに応じて影響を受ける

すべての車をタイで生産。 日系企業の車です。 80%までの割合

電気自動車の生産技術をタイに移転した結果。 少ない

この問題は、タイの自動車産業のプレーヤーにとって大きな課題であると言わざるを得ません。

現在80万人を超えるこの業界の労働者および関連する労働者は、影響を受けることは避けられません。

電気自動車の生産拠点になるからです。 熟練した労働者、知識、技術の理解が必要です。

したがって、これらの労働者が以前のように日本の自動車メーカーと結びついても適応が遅い場合は、電気自動車の技術についていけないと考えられます。

その後、影響を受けた相手は自動車部品製造会社でした

電気自動車は内燃エンジン車より部品点数が少ない。

内燃機関車のパワートレインの部品点数は約1,400点。
一方、電気自動車のパワートレインは約200点の部品しかなく、最大86%削減。

大きな調整が必要な直接関係の自動車部品メーカー向け

この時点で、日本の自動車メーカーの電気自動車への適応が遅れていることがより明確にわかるはずですが、これはタイの自動車産業にどのような影響を与えているのでしょうか?

したがって、政府は資金面で支援を提供する必要があります。 関係する労働者と請負業者への電気自動車技術の知識と知識

それは、自動車業界全体にサプライ チェーンを構築することです。 生き残り、強くなるために この時代の自動車技術の進化についていくために

このため、自動車業界および関連業界にプラスの影響を与えるだけでなく、
しかし、これには我が国の経済も含まれます。

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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