タイの新生児数は、2011 年、過去 10 年間、または 2021 年に年間 7 ~ 80 万人減少し続けており、新生児数はわずか 5、50 万人/年に減少しています。製品市場に影響を与えます。 および託児サービスを直接提供
哺乳瓶とベビー用品のブランドであるピジョンは、影響を受ける必要がある会社ですが、なぜ Moong Pattana International Plc. ピジョンブランドの生産、輸入、流通の権利を持ち、会社が市場でナンバーワンになるための収益を生み出すのを助ける人.
Brand Inside は、Moong Pattana International Plc の CEO である Suwanna Chokdee-anan に話を聞きました。 会社が危機を乗り切るために、新生児の数が減少しました。 以下のように、ほぼ8億バーツのビジネス収益を生み出すビジネス戦略
タイのマタニティおよび子供市場の危機
Suwanna Chokdee-anan マネージング ディレクター Moong Pattana International Plc. タイの新生児数は減少し続けており、増加する可能性は低いため、親子向け製品市場の概要は依然として非常に安定していると私に語った 母乳育児または母乳育児に関連する製品のグループでは、おしゃぶりや哺乳瓶などの総食品の価値は約年間7億から8億バーツ。
「飼料市場全体はまだ比較的安定していますが、ピジョンが市場のリーダーであるため、バイヤーをやる気にさせるために新しいイノベーションを発信する必要があります。今日の母親は多くの情報を手にしています。製品は本物です 製品開発とマーケティングは現在非常に重要です。
2022 年 10 月のデータによると、タイのピジョン ブランドは、哺乳瓶グループが 41% の市場シェアを持ち、グループのおしゃぶりが 57% の市場シェアを持っているのに対し、タイのピジョン ブランドは全飼料市場の 46% を占め、市場で第 1 位です。は、今年までに 60% の市場シェアを獲得したいと考えています。
値下げに集中せず、やる気を引き出すコミュニケーション
ピジョンでは、母乳育児用品のほか、お掃除用品などのママ・ベビー用品も取り揃えています。 同社は、輸入業者および販売業者として、さまざまな側面でマーケティング コミュニケーションに重点を置き、製品の価格を下げることによるマーケティング手法を使用しません。
「私たちは価格を下げることに焦点を当てていません。 しかし、現在 200,000 人を超えて成長しているピジョン ユーザーのコミュニティを作成するなど、より関連性の高いすべてのチャネルで保護者とコミュニケーションを取ろうとしています。 私たちは、すべてのチャネルでリーチしようとしている流通チャネルを含め、年間約 20,000 人の応募者を追加したいと考えています。 »
現在、ピジョンの全体的な製品売上高は、モダン トレード (MT) とトラディショナル トレード (TT) の半分です。 他の省では子供向けの製品であるため、バイヤーは母親の店から製品を購入することがよくあります。 MT での購入に重点を置いている大都市とは異なり、オンライン チャネルは成長しています。 または約10%を占める
母乳のようなおしゃぶりを送って売り上げを伸ばす
最近、ピジョンは母乳のような乳首である New SoftTouch を発売しました。 これは、この製品ファミリーの第 3 世代であると考えられており、ロック ラインまたはリップ ラインを定義するように設計されています。 赤ちゃんがどのくらいの深さで吸うべきかを示す。 母親の乳房からミルクを吸うように、吸う、転がる、飲み込む動作をサポートします。
さらに、新しいSofTouchおしゃぶりはより柔らかいシリコンを使用しています。 赤ちゃんの舌がやさしく優しく動くのを助け、吸うリズムに合わせて乳首の形が変わります。 赤ちゃんの自然な舌の動きを妨げたり助けたりすることはありません。 ピジョンのマタニティ・ベビー製品のフルラインに組み込むことができます。
この新商品を売り込むにあたり、ピジョンはマスコットキャラクターとして「はぴぴぴ」を起用。 アニメキャラクターはピジョン製品にも登場し、思い出に残るイメージを作り出します。 将来的にブランドを強化する
ピジョンだけじゃない国づくりを目指して
ムン パタナ インターナショナル Plc. 1981年に設立され、1988年に日本からピジョンの代理店として認定され始め、2年後、ピジョンと提携して、タイで販売するすべての製品の2つの生産工場を設立しました。 日本、オーストラリア、ASEANに輸出
2022 年の第 3 四半期末の時点で、同社の収益の 61% は、ピジョン ブランドを筆頭とする母親と赤ちゃんのグループによるものであり、続いてゴミ袋のブランド、サンプロダクツ、マウンテン ブランドなどのパーソナルケアおよび家庭用グループが占めています。 . クリーム。 次いで、ソフテックスブランドのマットや食品群などの高齢者向け製品が14%。 Voss の飲料水などの 3% 飲料
同社は、歯ブラシの VCare ブランドなど、自社ブランドの製品も開発しています。 そして、タイでは20年以上前から知られているスプリンクラーであるFoggyを含むさまざまな清掃製品は、このような製品を呼び出すための通称です. 2022 年末の総売上高は 7 億 8,990 万バーツで、0.8% 増加しました。
参照 // ムング パタナ Plc.、 鳩
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