猛烈調整! 日本のジュースメーカーはメロン果汁100%と謳っているが、本物のメロンはわずか2%。

猛烈調整! 日本のフルーツジュースメーカーは、100%メロンジュースであると主張したことで500万バーツ近くの罰金を科されましたが、本物のメロンは2%しかありません.

罰はそれほど甘いものではありませんでした。 日本の果汁メーカーは消費者に対して誠実ではありません。 昨年9月 「トロピカーナ」 日本で注目されている人気の果汁ブランド メーカーが故意に消費者を誤解させているからです。

ストーリーは、トロピカーナ ブランドがパッケージに次のように述べていることです。 「100%メロン味」 同社が販売しているメロンジュースです。 すっきりとしたメロンのイメージをプラスしたメロン100%のフレーバーです。

ただし、これらの製品を検査する機関がある場合 代わりに、メロンの組成はわずか2%であることがわかりました。 残りはリンゴ、ブドウ、バナナのジュースで、ブランドが宣伝しているものとは一致しませんでした.

消費者保護機関は、トロピカーナ ブランドのメロン ジュースのメーカーであるキリン ビバレッジに、誤解を招くパッケージの作成をやめるよう警告しました。 同社は、リンゴとブドウを強調するようにデザインし、テキストを変更することで、新しいパッケージ ボックスのデザインを維持しています。 『100%メロン味(100% MELON FLAVOR)』『100%果汁(100% FRUIT JUICE)』

しかし、梱包箱が調整されたとしても、消費者保護機関は依然として会社に罰金を科しました。 ブランドが誤解を招く情報を提供しているからです。 罰金は1400万円、約500万バーツ。

ニュースが公開されると、ネチズンからも多くのコメントが寄せられました。 作り手への不満と作り手への共感の二面性を持つ 「消費者は、何を購入し、何を消費するかをもっと意識する必要があります。」

クリップたとえば、カスタマー レビューは次のとおりです。

  • えっ!? たくさん買った
  • 正直なところ、メロン果汁100%とは言っていません。
  • 少なくとも 50% は得られるはずです。
  • 美味しそうだけど不公平。
  • 成分表にあるでしょ。 それは消費者のせいです。 彼が飲むものを見ない人
  • こういう大企業はもっと気をつけたほうがいいといつも思ってた

消費者に対するキリンビバレッジの誤った情報は、良いことよりも悪いことのようです。 いずれにせよ、政府が製造業者を誠実に保つための措置を講じていることを知っておくのは良いことです. 消費者を利用せず、消費者がより安心して製品を購入できるようにします。

起源 : ソラニュース24

Tamashiro Masumi

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