2023 年 4 月 26 日水曜日、午前 9 時 42 分
レポーターは、ワッタナクル リゾート ホテル、ポン ガム サブディストリクト、メー サイ地区、チェンライ県で、チェンライ インテリア主婦の会長であるスパフェン シリマットさん、チェンライ県のビジネスと専門家の主婦協会の会長であるティパワン チュアジェットンさんが、協会の理事や関係者を率いています。 2023 年から 2024 年までの協会の機能に関するステートメント ティッパワン氏 その理由は、チェンライ県が特に観光において可能性を秘めているからです。 したがって、地域の一部である組織として、関係機関と協力して州の開発を推進します。 この 2 年間にさまざまなプロジェクトが行われますが、多くのプロジェクトは、仏教の信仰とボランティア精神プロジェクト 持続可能性を織るプロジェクト チェンライで服を織る、ホテルの可能性開発プロジェクト、チェンライ県のレストランとスタッフの開発プロジェクト チェンライ製品開発プロジェクト チェンライライ県物産販売組合事業
Nongyao Netprasit さんによる 協会の特別活動の会長であり、ウィービングの持続可能性プロジェクトの会長でもある チェンライ ウィービングは、チェンライには民族の多様性があり、特に比類のない美しいパターンを持つ 10 の民族グループがあると述べています。 したがって、プロジェクトは関係機関と協力して調査し、各民族グループと協力して、さまざまな衣装で使用するモデルを開発します。 現代では完全にターゲットグループは両方の政府機関から来ています。 公務員・自治体・一般観光客等、インドネシア、日本等との国際市場もある。 この市場を刺激するために。 生産のために 30 台以上の織機が集められており、上流レベル (生地モデルの原型である民族グループ) と下流レベル (商人) から持続可能な方法で収入が得られます。
協会の製品流通プログラムの会長である Ploypaphat Charaswannapong 氏は、このプロジェクトはメーサイ地区の 10 の民族グループと協力して、現在の顧客のニーズを満たす製品を常に開発してきたと述べています。 2023 年 6 月から、セントラル プラザ チェンライ ブランチ モール、ワタナクル リゾート ホテル、さまざまなオンラインおよびオフラインの販売チャネルなど、多くの市場で販売を開始する予定です。
チェンライのレストランおよびスタッフ開発プロジェクトの議長であるパノール・カムラサイ氏は、観光客がチェンライを訪れるとき、上記の生地パターンやお土産から服を購入することに加えて、常に健康的な食べ物を必要としていると述べています。したがって、プロジェクトは関連機関と協力していますチェンセーン国際技能開発研究所など起業家がおいしくて安全な食べ物を手に入れるためのトレーニングを開催し、さまざまなオンライン メディアを通じてソフト パワーを作成します。 観光客を惹きつける、どこよりも美味しいチェンライ料理などについて。 2023年までに100社以上の事業者の参加を目指しており、同協会を主催団体として年1回、美食の祭典や食の祭典を開催する。
一方、チェンライ県のホテルポテンシャル開発プロジェクトのMonthicha Chaiyaban氏は、ホテルと協力すると述べた。 チェンライの約 30 か所のネットワークでは、3 つ星から 5 つ星まで、観光客を満足させるための基準を開発し、関連機関と協力してトレーニングを実施します。 会議、セミナーなどこれからもお客様を感動的にお迎えできるように。
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」