“私は食べる。” アメリカの次なる駅「EV」の首都を吸収し日本でロードショー

タイの工業地帯に最も多く投資しに来るのは依然として日本の投資家である。 現在、投資家は合計1,951名、国内外の投資家の投資額は合計12兆バーツ以上、投資総額は3.1兆バーツに上ります。 バーツ。

その 70% 以上が東部特別開発区 (CEE) の工業地域に位置しています。

日本の投資家からタイへのより多くの投資を誘致するため、6月25日から6月29日までの間にタイ工業所有権庁を通過(食べている)は名古屋で日本の投資を支援するタイの潜在的な準備の可能性を示すロードショーを開催し、IEAT知事のウィリス・アムラパール氏がタイの10以上の工業団地の工業団地開発業者を率いました。

EV・エレクトロニクス・鉄鋼分野への投資誘致を目指す

ウィリス氏はこれが名古屋に来た理由だと明かした。 なぜなら、大きな可能性を秘めた工業都市であり、重要な活動が組織されている日本第3の経済都市だからです。 「製造業のゲームチェンジャー!タイの時代」に関する投資促進セミナーを開催し、タイ工業団地にブースを出展。 タイの投資分野の最新情報を紹介する講義が行われます。

しかし、IEATは注力産業(Sカーブ)と将来産業(新Sカーブ)を優先し、電気自動車(EV)など名古屋の重要産業のタイへの投資誘致に重点を置いている。VE)電子・鉄鋼業界団体 特に日本企業が得意とする技術やイノベーションを活用した製品。

さらに、IEAT代表団は新規起業家を訪問する機会も得た。 タイの工業地帯では電気・電子産業 鉄鋼業 自動車部品産業が進出 愛知県には自動車・金属部品産業を営む企業が4社ある。 ピントン工業地帯にはプロジェクト 2、3、5 の工場があり、今回のロードショーでは少なくとも 37 億バーツのタイへの投資を呼び込むことが見込まれています。

タイ工業地帯の可能性を示す

ウィリス氏は、このロードショーは、アマタシティ・チョンブリ工業団地とアマタシティ・ラヨーン、WHA、アジアからなるIEATの会員である投資委員会またはBOIと協力して、IEATによるタイ工業地域への投資を支援する意欲を示したと述べた。スワンナプーム、プラクサ、ロジャナ、レムチャバン、サントン、アジアクリーンチョンブリ、E Ko Ko Rayong、ゲートウェイシティ、ウボンラチャタニ

だってこのロードショーが最後の日本旅行だから。 すでに東京、大阪をはじめ、中国、台湾、韓国などのアジア諸国でもロードショーを実施してきたが、2023年度にアジア最後のロードショーを予定しており、再度開催国を検討する。 ロードショーについては、米国など他の地域がチームに検討するよう求めている。 ヨーロッパに関しては、まだ計画はありませんが、この地域への永住に興味を持っているヨーロッパの投資家がいます。

クリーンエネルギーへの投資を進めましょう。

ウィリス氏は、IEATは二次貯水池エリアの水上太陽光発電で発電する計画だと述べた。 しかし、電力系統接続の問題は依然として抱えており、州電力局(PEA)とも協議中であり、IEATには太陽光発電などのクリーンエネルギーの開発計画もある。 風力エネルギーは、工業地帯外での発電容量が 600 メガワットであり、現在エネルギー規制委員会 (ERC) と協議中です。

「タイを地域の投資の中心地とするための投資促進。タイが優れている既存産業の高度化が必要である。タイが潜在力を有する新たな産業基盤の創出とサプライチェーンの強化を図るとともに、より技術とイノベーションを活用した産業への移行を支援する」現在、日本の投資家は再生可能エネルギーに注目しており、日本の国境が欧州連合またはCBAMに入る前に炭素税調整措置を支持している」とIEAT総裁は結論づけた。

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です