裁判所は、2013 年の選挙を妨害したとして PDRC の抗議者に 16 か月から 24 か月の懲役を命じた。

Ratchadaphisek Road 刑事裁判所は、バンコク ユース センターで議員の募集を妨害したとして、PDRC の抗議者 13 人に 16 か月から 24 か月の禁固刑を言い渡した。 (タイ-日本) 2013 年、元首相のインラック シナワット夫人の後に開催されたディンデーン。 反タクシン派の抗議者たちが路地でアムネスティ法案を推進するインラック氏に反対する大規模なデモを行ったため、議会の解散を発表。

この場合、特例検察官4は、チャノン・カントン氏と抗議者である13人を訴えた原告です。 国王を国家元首とする完全な民主主義に向けたタイの変革と改革のための人民委員会(PDRC)は、10人以上の人々を拘束し、国に大混乱をもたらしたと非難されています。 2013 年 12 月 26 日、バンコク (タイ-日本) ディンデーン青年センターでの議員選挙立候補を妨害するために、公務員に暴行し、政府の財産​​を破壊したこと

「被告とその共犯者は武器を所有し、それを使用して音響増幅器を装備した車を使用して警察官を威嚇し、ガラス玉、ボルトの頭、三面の棒、セメントの虫の形をしたものを投げたり発射したりした. スタッフに入る 後退すると、ゴミ収集車がゲートにぶつかって通路を開き、バンコクユースセンターの入り口を塞いだ。 (タイ-日本語) Din Daeng は West Sports 2 の建物内に侵入する前に建物を包囲し、選挙管理委員会のスタッフを妨害しました。 政党リストに基づいて下院議員(議員)の選挙のための募集機能を実行します」と、刑事裁判所の裁判官はブラックケースNo. 231/2565で述べました。

「13 人の被告の行為は、刑法および 2007 年の選挙管理委員会法に違反している…事件の状況は非常に深刻であるため、13 人の被告の判決が延期されるべきではない」と判事は述べた。

裁判所は、被告 1、3-9、および 11-13 はそれぞれ 18 か月の懲役、2 番目の被告は 24 か月、10 番目の被告は 16 か月の懲役を宣告されたと結論付けました。 記者会見に応じなかった

PDRC の集会は 2013 年 10 月に始まり、2004 年以降、メディアが「進歩的恩赦法案」と呼んだ、すべての政治犯に恩赦を与えるという政府国会議員の提案に反対する. 路地の端にある恩赦法 2010 年の赤シャツ抗議運動を 100 人以上が参加するまで解散させる命令として、首相時代のタクシン チナワット氏とアピシット ヴェジャジバ氏の罪を廃止する法律が施行された場合殺されました。

評議会が恩赦法を検討しなくても、それはすでに問題です。しかし、PDRC の集会は政府の建物の押収につながりました。 集会が終わるまで、2014 年 2 月 2 日の選挙での投票を含め、2013 年の選挙立候補を妨害した。 2014 年 5 月 22 日に国家平和秩序評議会 (NCPO) のクーデターがあったとき。

刑事裁判所は、デモ参加者の投獄を命じた。 償還

同日、矯正裁判所の裁判官は、刑事事件 7 の検察官が原告として、ロシキン ニヨムデチャ氏、チャチャイ カエダム氏、その他 15 人を共謀罪で起訴したブラック事件判決第 1423/2564 号を読み上げました。 10人以上で騒乱を起こす。 2021 年 5 月 2 日、Chemin Ratchadapisek 刑事裁判所の前での集会の国

「被告と合計 50 人が、ソイ ラチャダピセーク 32 の入り口で道路を横切り、パチンコ、ガラス玉、装備金属、巨大な爆竹を投げて、群衆整理官 (Chor.) と戦った。木材、石、ソーダ瓶、ガラス瓶の使用 4 台の車を追っていたパトカーに投げつけられ、983,200 バーツの損害が発生し、他の乗用車 4 台が損傷した。彼らに対する第 3 から第 15 の被告の行為は、裁判によれば犯罪である」と判決の一部は述べた。

Center for Human Rights Lawyers は Twitter で、裁判所は被告 1 と 2 に対する起訴を棄却したが、被告 3 から 14 にはそれぞれ 3 年間の投獄を行い、それぞれ 33,300 バーツの罰金を言い渡したと述べた。 懲役は 2 年間執行猶予、保護観察および社会奉仕活動は 12 時間執行猶予となった。

15 番目の被告である Chatchai 氏 (Ke Dam) に関しては、証拠は審査にいくらか役立ちます。 センターの弁護士によると、15 人目の被告には仮釈放の可能性がない 1 年 12 か月の懲役と 2,200 バーツの罰金が含まれる。

REDEM集会は、学生指導者の一人であるパリット・チワラック氏またはペンギン氏の釈放を裁判所に許可するよう要求する集会です。

REDEM は People グループの一員です。 弁護士センターによると、プラユット・チャンオチャ首相を追放しようとしている「人々」を自称する人々は、2020 年 7 月から 2 月末までの動きについて、憲法の修正と君主制の改革を要求している。 2023 年までに、1,180 件を含む、少なくとも 1,895 人が抗議および政治的意見の表明で起訴されました。 刑法第 112 条によると、少なくとも 233 人

Pibulsongkram Rajabhat 大学の政治学上級講師の Thannaphat Charoenpanich 博士補佐は、州は抗議者、民間人、PDRC 指導者を不平等に扱っていると述べた。

「人々は拘禁された最初の日から髪を切られていたが、PDRC の指導者は 2 晩 (2021 年 2 月) だけ刑務所に入った後、同じ髪型で出て行った。 被告人の扱いは、犯罪の性質ではなく、被告人が誰であるかに基づいている可能性があります。 多くの場合、これが起こります」とアシスタントアシスタントのタンナファット博士は言いました。

チェンマイの Wut Boonrerk 氏がレポートに貢献しました。

Anno Naoki

"The ubiquitous animal friend. Coffee lover. Social media ninja. Freelance web expert."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です