貿易がタイのGI製品を日本市場に押し上げる

貿易副大臣のSinitLertkrai氏は、地域社会の製品を海外市場で成長させるには知的財産が必要であることを明らかにしました。 特に、地理的表示(GI)は、地元の製品を改善し、タイのGI製品の品質に対する消費者の信頼を築くための重要なツールです。

最近、知的財産局は農林省と協議を続けています。 ドイトゥンコーヒー、ドイチャンコーヒー、チェンライ県、フアイムンパイナップルウタラディット県の3品目を含むタイのGI製品の登録を求めるロビー活動は、タイの農家に12億バーツ以上の収入をもたらすことを目的としています。

現在、日本の農業省は地理的表示保護のための3つのアプリケーションの最初のレビュー。 そして、今年の終わりにこれらのGI製品の植え付けと生産現場を見るために地域を訪問するためにタイに旅行することを計画しました。

知的財産局は、海外でタイのGI製品の保護を促進することに成功しています。 欧州連合、インド、インドネシア、カンボジア、ベトナムを含み、海外のタイの地理的表示を保護するための7つの記事を含みます。 これは、タイのGI製品の付加価値を生み出し、輸出機会を拡大する上で重要なツールであり、地域社会の持続可能な収入創出につながります。