ビジネス開発部 スワンナプーム、プーケット、ドンムアンの3空港で9年間販売され、総売上高6億3,000万バーツを超えるコミュニティ商品を公開。 一番人気の商品は種付きドライスイートタマリンドです。 綿毛布と黄色の油
事業開発局次長ラウェファン・チャンイェンチャム氏 商務省は、DBDアプローチに沿ってコミュニティ起業家の育成を変革することが重要な目標であることを明らかにした SMART Local – 地域の優れた要素 地元の良いものは地元の知恵をもたらすそれはユニークで価値のあるものです。 強みと違いを備えたコミュニティ製品として提供されます。 ビジネスチャンスを創出し、コミュニティ製品のマーケティングチャネルを接続して、すべてのターゲットグループをカバーします。 良いイメージを持つ DBD SMART ローカルコミュニティ製品を選択し、タイの 3 つの国際空港、すなわちスワンナプーム、プーケット、ドンムアンの店舗で販売する機会を得る市場を準備することで、観光客がそれらを土産物、記念品、または記念品として引き換えることができます。パートナー、つまり地域を支援するタイ空港公社と空港ショップマネージャーのキングパワー・タックス・フリー・カンパニー・リミテッドと協力して、独自に使用することができます。
9 年間(2014 年から 2022 年)を通じて、事業開発部門は 112 のコミュニティ製品起業家から 2,375 のコミュニティ製品を国際空港に販売しました。総売上高は 6 億 3,000 万バーツを超え、その内訳はスワンナプームで 4 億 9,000 万バーツ、プーケットで 119 でした。 100万バーツ、ドンムアン2100万バーツ。
中国人、日本、タイ人の観光客に人気の地域産品には、ドライスイートタマリンド、種羊、綿毛布などがあります。 タイ製品の人気を反映した黄色のオイルは、見た目が良いだけでなく、品質と味で独特のアイデンティティを示しています。 また、ウェブサイト www.kingpower.com を通じて販売された総額 400 万バーツ以上の厳選されたコミュニティ製品も含まれています
ラウェファン氏はまた、同省は地域起業家がさまざまなマーケティングの機会を得られるよう支援する用意があると述べた。 空港内の流通チャネルは、DBD SMART Local の原則に基づいて、同省とパートナー機関が共同で優れたコミュニティ製品を選択したもう 1 つのチャネルであり、市場を国際的に拡大する機会を得るとともに、継続性に必要な知識とスキルを強化する機会を提供します。事業運営の。 コミュニティ起業家が常に起こっているビジネスの世界の変化に遅れないようにするために、雇用を創出し、収入を生み出し、権限を与えてください。 そして、国全体の経済が強くなり、持続的に発展することに影響を与えます。
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