首相は、タイの選挙管理委員会と調整していることを明らかにした.ノットは 100 億ドルにまで減少し、電気代が高くなった.彼は心配していないが、証拠を完成させる必要があることを繰り返した. EPPO は、電気料金が 9 月から 12 月にかけての次の分割払いの最高点を過ぎたという朗報を報告しています。 確実に FT のコストを下げることを主張して、ユニットあたり 4.30 ~ 4.40 バーツのままになると予想されます。 タイ湾でのガス増産後 LNG の方が安い 非常用電力とは関係のない燃料費の高騰を明らかにする準備ができている 政府は、タイ経済におけるタイの民間部門の信頼に満足している。 第 1 四半期は 300 億バーツ以上を投資しました。
4月30日、ソンクラー県ラッタプーム地区で、ルアム・タイ・サンチャート党(RTC)の首相候補として、プラユット・チャンオチャ首相が選挙管理委員会(ECT)のストライキ事件に関するインタビューに応じた。内閣官房からの返信書 これは、電力の負担を軽減するためにタイの選挙委員会に 1111 万 2000 バーツの中央予算を承認することを内閣(内閣)が承認することを検討するよう、選挙管理委員会に要請する書簡をエネルギー省から送ったものです。人々のための法案。 今は調和していることがたくさんあり、心配する必要はありません。 証明を完了するために残っています。 治療期間中なので
閣僚会議の日付である5月2日までに提出するかどうかを尋ねられたとき、プラユット将軍は答えた。 私たちは待ってまた様子を見る必要があり、大衆に待つように頼んだ
エネルギー政策計画局 (EPPO) のディレクターである Wattanapong Kurovat 氏は、EPPO が評価した電力価格が 1 か月間に最高値を超えて上昇したことを明らかにしました。 2023 年 1 月から 4 月にかけて、その後は徐々に電気代が下がっていくと考えられます。 タイ湾のガス量が 8 月に 4 億立方フィート/日、年末には 6 億立方フィート/日に増加した後、輸入 LNG の価格が下がった。 2023 年 9 月から 12 月までの次の分割払いで電気の変動費 (FT) を削減するために使用されます。これにより、一般に請求される平均電気料金がユニットあたり 4.30-4, 40 バーツに下がる可能性があります。
「タイ湾のガスの上昇傾向に加えて、電力価格が安くなります。別の部分はスポット市場の天然ガス価格(LNG スポット)で、価格も前期から約 24 ドル/100 万 BTU に下落しました。 100 万 BTU あたり 14.87 ドルまで」と Wattanapong 氏は述べています。
しかし、電気の買取価格(Adder)の上昇としての電気の買取は依然として問題です。 当時は、当初の契約期間10年から5年ごとの自動更新という基準が設定されていたため、高価な固定価格買取制度と考えられていたため、産業界は常に買取価格を引き下げることはできないと言っていました。 . 契約があるため、そのほとんどは公営企業 (有限責任会社) であり、人々が支払わなければならない電気料金に 0.1384 サタン/単位、または政府の政策費用の 2.90% が追加される料金です。 .
欧州検察庁長官は、電気料金の 50 ~ 60% が燃料によるものであるため、電気料金の上昇は燃料費の問題であると述べました。 また、発電所の建設費、送電系統の費用にもなります。 小売および販売コストなどであるため、国の準備証拠金 (MR) とは関係ありません。 タイ発電公社 (EGAT) の情報を見ると、タイはまだ電力備蓄があまり多くないことがわかります. 2016 年の RM の割合を割ると、たとえばスペインは RM 180% の再生可能エネルギーを持っています.比率 51.1%、イタリア RM 136% 再生可能エネルギー比率 44.8%、ポルトガル RM 130% 再生可能エネルギー比率 64.1%、デンマーク RM 130% 再生可能エネルギー比率 52.1%、ドイツ RM 111% 再生可能エネルギー 50.2%、中国 RM 91% 再生可能エネルギー 33.1% %、マレーシア RM 51% 再生可能エネルギー 25.7% タイ RM 39% 再生可能エネルギー 21.8% など
しかし、将来、クリーンエネルギーが増えると、バックアップ電源も必要になります。 また、システム内の電力を転売する人々のニーズを満たすためにエネルギー貯蔵システムを開発する必要があるため、価格が高くなる可能性があります。 化石燃料からの電力は増加しないかもしれませんが、うまく管理する必要があります。 しかし、安定性のために維持され、化石発電所は時間の経過とともに廃止されます. 新しい発電所の建設はより困難になる スペースの制約により、EGAT は、再生可能エネルギーをサポートするための送電線の建設は、蓄電池の建設ほど費用対効果が高くない可能性があると考えています。
アヌチャ・ブラパチャイスリ首相官邸のスポークスパーソンであり、首相官邸のスポークスパーソンを務める政治問題担当首相の副事務総長であるアヌチャ・ブラパチャイスリ氏は、プラユット・チャンオチャ首相兼国防大臣が、多くの改善と見なされた進歩を称賛したことを明らかにしました。 . 政府の投資促進政策と措置により、タイに投資する外国人の信頼を高める潜在的な要因が含まれます。 事業開発部によると、2023 年の第 1 四半期に、174 人の外国人がタイで事業を行うために投資することを許可されました。 商務省 330 億 4,800 万バーツの投資で、タイ人への知識移転も含めて 1,932 人のタイ人の雇用を創出 投資に来る外国人トップ 5 は、日本 46 人、シンガポール 30 人、米国 25 人、中国 10 とスイス 9。
首相官邸のスポークスマンはまた、承認された企業のほとんどは国のインフラの開発に関連していると述べた。 国の競争力を高めるための投資促進政策。31 の投資家が CEE 地域への投資に関心を持っており、これは投資家の総数の 18% に相当します。 投資額は 32 億 6,400 万バーツで、外国人投資家をタイに投資することを目的としています。 最近、電気自動車技術とインテリジェント駆動システムのリーダーの 1 つである長安汽車は、中国国外で最初の電気自動車の生産拠点を建設するために、タイに 98 億バーツ以上を投資することを決定しました。 世界中に輸出 電気自動車の需要拡大に対応するため、初期生産能力は年間 100,000 台。 タイは準備ができており、受け入れられる可能性があると考えられます。 これは、タイを世界の重要な電気自動車生産拠点として促進するのに役立ちます。
一方、タマサート大学のプリディ・バノミョン・インターナショナル・カレッジの校長であり、タイ銀行の元理事であるアヌソーン・タマジャイ氏は、現在、高度に熟練した労働者を使用する農業および製造部門で労働力不足のリスクが高まっていると述べています。 少子高齢化の影響で、国内市場の規模はほとんど拡大していません。 タイ経済のいくつかのセクター したがって、経済を後押しするために近隣諸国からの出稼ぎ労働者に頼らなければなりません。 新政府は、人口構造と移民労働者に関する戦略と政策を持たなければなりません。 タイ国籍を持たない人々の適切な再定住も同様です。 この組織は、経済、政治、社会、および安全保障の側面を明確に考慮に入れなければなりません。 不動産および土地分野における外国人および外国人投資家の自由化 したがって、それは慎重かつ簡潔に行われなければなりません。
「選挙後に新政府が確保されると、タイは経済協力のさまざまな枠組みで自由貿易協定を締結できると期待されています。慎重に、より戦略的かつ簡潔な方法で、グローバリゼーションのシステムの進化の一部になりましょう。それはグローバリゼーションです。 「中国と米国の間の政治的および経済的競争が激化しています。新政府はタイを戦略的な方法で位置づけるべきです。それは持続可能な開発とより公平性を強調するものです。」
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