韓日軍艦 米海軍が中国のレベルに上がるための解決策は? :PPTVHD36

専門家らは米海軍を示唆している。 法律を変えて韓国か日本から軍艦を入手せよ。 米国が欲しければ中国艦隊に従え

前米海軍司令官が中国海軍艦隊が米艦隊よりも「優れている」と認めたことがある。 今日に至るまで、米海軍司令官は「拡大を続ける中国の海軍艦隊に米国がどのように追いつくかを考えている」と頭を悩ませている。

中国海軍は世界最大であるだけではない。 しかし、軍艦の数は米国を離れつつある。 一部の専門家は、中国は軍艦を3隻建造できるが、米国は1隻建造できると考える人が増えている。

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海軍司令官も同意した。 「米海軍は中国と競争できない。」

国防総省は、中国海軍が現在軍艦を約 340 隻保有しているのに対し、米国は 300 隻未満であると推定している。 350隻の軍艦を保有するまでに20年以上かかりました。

専門家らは、米国が中国艦隊と歩調を合わせるために考えられる解決策は、韓国や日本といった中国にはない「同盟国」に頼ることだと考えている。 これら両国は、高性能かつ手頃な価格の軍艦建造において世界のリーダーとなりつつあります。

オーストラリアのアメリカ研究センターのブレイク・ヘルジンガー研究者は、「韓国と日本の軍艦は確かに中国に匹敵する。

ハワイの米太平洋軍統合情報センターの元作戦部長カール・シャスター氏は、「今日、日本の軍艦設計産業は世界最高の一つに数えられる。

専門家らは、多くの人が世界初の駆逐艦と考えている中国の055型フリゲートを挙げている。 従来の駆逐艦よりも大きく、排水量トン数は 12,000 ~ 13,000 トンで、アメリカ海軍のタイコンデロガ級巡洋艦と同等の大きさです。

さらに、055 式は恐るべき火力を持っています。 垂直発射システム (VLS) には、地対空および対艦ミサイルを発射するための 112 個のベイがあります。 米海軍最後のアーレイ・バーク級駆逐艦を上回る。 チャンネルは 96 しかなく、高度な無線システムと対潜兵器も備えています。

しかし、一部の西側アナリストは、中国の055型は韓国の世宗大王級駆逐艦に似ている可能性があると考えている。

排水量が 10,000 ~ 12,000 トンの世宗型駆逐艦は、中国の 055 型駆逐艦よりわずかに小さいですが、128 チャンネルの VLS や地上ミサイルを含むその他の兵器を備え、より火力が優れています。 対潜ミサイルと巡航ミサイル

1隻あたり9億2500万ドル相当の世宗フリゲート艦は、「この1隻で最高のものを提供できる」と語る韓国艦隊の誇りだ。 韓国海軍は対空、対艦、対潜水艦戦など複数の状況に同時に対処できる。 水面防御とミサイル防衛に対して。

日本も世界一流の護衛艦を持っています。 キングス・カレッジ・ロンドンの戦争と戦略の教授、アレッシオ・パタラーノ氏は、日本の最新のまや型駆逐艦には対弾道ミサイルや対潜水艦ミサイルを発射できる96ベイのVLSが搭載されていると述べた。 。 世界トップレベルのセンサーと検出システムを含む

パタラノ氏は、マヤ級軍艦はすでに地球の大気圏外でミサイルを破壊する能力を実証していると述べた。

これにより、日本のマヤクラスは米国のアーリー・バークと同等になりますが、重要な違いがあります。 それは「価格」の問題で、アーレイ・バークは一機あたり22億ドル以上かかるのに対し、マヤは一隻あたり10億ドル未満だ。

言い換えれば、マヤの軍艦は「量と質」の両方を表しており、比較的低コストで高品質の製品です。 生産ラインを迅速に稼働させることができます

「中国の造船所は大量生産において並外れた潜在力を持っていますが、日本の造船所はまた、大部分の海軍国よりも大規模な具体的な品質でもリードしています。雇用の時間を短縮することなく、このバランスと哲学の背景は本当にプラスです」とパタラノ氏は述べた。

そしてそれはマヤだけではありません。 日本のもがみ型フリゲート艦を考慮すると、この艦は地対空および対艦ミサイルを発射できる 16 ベイ VLS を備えた、高速かつステルス性の高い 5,500 トンの軍艦です。 必要な乗組員はわずか 90 名で、費用は 1 隻あたり約 3 億 7,200 万米ドル (約 130 億バーツ) です。

逆に、アメリカ海軍のコンテレクション級フリゲート。 開発中 もがみの 2 倍の VLS を搭載しているものの、コストはもがみの 3 倍、乗組員は 2 倍必要になると予想されていますが、その価値には疑問があります。

中国の 055 型軍艦のコストについては、正確に知ることは困難です。 中国が公開していない情報であるため、1隻あたり9億2,500万米ドル(320億バーツ)から26億米ドル(900億バーツ)と推定される。

上記の可能性と価値の両方により、韓国と日本が米国と防衛条約を結んでいるかどうかについての疑問が生じています。 では、なぜ米国は中国を越えた艦隊の構築に協力しないのでしょうか?

答えは、米国が問題を抱えているということだ。 海軍がパートナーからであっても外国建造の船舶を購入すること、さらには海外で独自の船舶を建造することを禁止する 安全保障上の理由と国内の造船業を保護するため、それはできません。

2019年、米国の造船産業に関連する経済活動の合計は40万人近くの雇用を占め、GDPに424億ドル貢献した。

米国には 29 州に 154 の造船所があり、造船所として分類されており、300 以上の造船所が造船可能な船舶の修理やメンテナンスに従事しています。

しかし、意見を表明する専門家も増えている。 米国が法律を再考する時期が来たのかもしれない。 海での戦闘能力を高める

それでも、国際戦略研究所(IISS)の海兵隊研究上級士官ニック・チャイルズ氏は、米国の問題に対する答えはないと思うと述べた。 この問題は、韓国または日本から船舶を購入することで解決できます。 あるいは海外でのアメリカ船の建造

「答えは彼らのやり方から学ぶことだと思います。 代わりに、彼らにやってもらいましょう」と彼は言いました。

それでも、専門家はこの考えに確信を持っていないようだ。 ハーシンガー氏は、米国の出番だと考えている。 法律は見直されるべきだ。

「日本も韓国も、期限と予算内で高品質の船舶を建造しています。 この2つは米国にはできないことだ」とハーシンガー氏は語った。

から編集された CNN

画像提供:AFP

Tamashiro Masumi

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