飲食業界が「おいしい」を復活させ、120 億ドル以上の収益と 120% の利益成長を達成

飲食業界が「おいしい」を復活させ、120 億ドル以上の収益と 120% の利益成長を達成

11月17日 ノンヌッチ・ブラナセトクル夫人 Oishi Group Public Company Limited のマネージング ディレクターは、タイ証券取引所に対し、当社とその子会社が 2022 年 9 月 30 日に終了する 2022 年度の営業成績を上げ、総売上高とサービス収入が 12 6 億 9,600 万バーツであると報告しました。 28 億 7,700 万バーツ(2021 年度比 29.3%)の増加。飲料およびレストラン部門の成長によるものです。

飲料部門の売上高は 72 億 9,200 万バーツで、前年比 16.7%、10 億 4,200 万バーツの増加でした。 国内市場での飲料販売の成長により、販売を生み出すための同社のマーケティング活動により、すぐに飲めるお茶市場のリーダーであり続けています。 流通チャネルを拡大して、製品が世界中の消費者に届くようにします

また、新商品の発売は 「抹茶おいしいはちみつレモン 糖質0%」 現代の消費者のライフスタイルに合わせたヘルシーな代替飲料として、海外市場の消費者から高い評価を得ています。 同社は、主要な輸出市場としての国の開放により、引き続き売上を伸ばしました。

食品部門の売上高は 54 億 400 万バーツで、前年比 51.5%、18 億 3,600 万バーツの増加でした。 国民経済の回復により、これはレストランチャネルの収益の増加とさらなる支店の拡大につながります。

さらに、同社は新しいタイプのレストランを導入しました。 「大石のしゃぶしゃぶ」 アラカルト形式でしゃぶしゃぶを提供する(Shabu by Oishi)は、モダンな「列車ベルト」を使用して料理を提供することで、消費者に新しい体験を提供します。 好評だった

店舗展開も狙う。 「おいしいビストロ」 日本のファーストフードメニューを提供する(大石ビズトロ)。 スピードと利便性を重視する現代の消費者生活のニーズに応えるために、 「大石イート」 (オーイシイート)は、国内市場、海外輸出ともに売上を伸ばし成長を続けています。

販売およびサービスの総コストについては、85 億 9,400 万バーツで、2021 年の販売およびサービスのコストと比較して 24.9% または 17 億 1,500 万バーツ増加しました。ビジネスグループ。 したがって、2022 年と 2021 年の原価率は、それぞれ 67.7% と 70.1% です。

飲料セグメントの売上およびサービスのコストは売上あたり約 73.5% ですが、効果的なコスト管理と生産の節約により、2021 年から約 1.3% 減少しています。 原材料のコストと、価格が上昇しているパッケージングのコストを相殺するのに役立ちます

食品事業の売上およびサービスのコスト 売上高の増加による規模の経済により、2021 年から約 2.6% 減少し、収益あたり約 58.0% でした。 ケータリング業務の効率化を含む。 原材料費高騰の影響を軽減するための調達計画

年間の販売費については、主に飲料業界での販売を促進するためのマーケティング活動により、前年比で 17.4% または 1 億 7000 万バーツ増加して 11 億 4,700 万バーツに達しました。 ターゲットを絞った消費者グループに焦点を当てる

さらに、同社の総管理費は 16 億 9,100 万バーツで、前年比で 11.8%、1 億 7,900 万バーツ増加しました。 これは、飲料事業と外食事業の売却を支える人件費と営業費用によるものです。 これは、継続的に売上を伸ばすのに役立ちます。

純利益は、飲料事業の成長により、2021 年度から 6 億 5,400 万バーツ、120% 増の 11 億 9,900 万バーツとなりました。 継続的な営業費用の管理を含む、効果的なコスト管理による食品産業の回復。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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