2022年7月5日-首相官邸のスポークスマンであるThanakornWangboonkongchana氏は、プラユット・チャンオチャ首相兼国防相が、エンターテインメント業界でタイのソフトパワー政策に貢献した関連機関に感謝することを明らかにしました。 。 観光セクターの経済を刺激するためにシリーズと娯楽プログラムに従うことによってタイに旅行するために外国人観光客を引き付けるため。
首相官邸のスポークスパーソンは、2021年11月のタイの観光地のトップは日本人観光客であり、シリーズ、人気映画、リアリティ番組に続く観光のトレンドとともに、今後も成長を続けると予想されていると述べた。 タイ国政府観光庁(TAT)は、タイ国民である有名なYシリーズデュオやBoy’s Love(BL)を愛する日本人を集めて、シリーズのさまざまな場所に旅行するグループツアーを開催しました。 国の観光名所。 政府の政策に従ってソフトパワーを推進し続ける
タナコーン氏によると、Y-Thaiシリーズは現在日本のYシリーズ市場で最強のNo.1です。現在、タイのBLドラマは日本で人気を集めており、輸入番組が増えています。2019年以降、日本の視聴者は毎年YThaiシリーズのベースは100万人を超え、2022年6月10日から14日まで、2万人以上の日本人ファンを擁するデュオであるMew-Gulfの足跡をたどるツアーが開催されます。ソフトパワーYシリーズをタイの観光に押し込むために、デュオの足跡をたどってツアーを主催することでクラブ。 また、観光の可能性を秘めた日本のYシリーズ愛好家のグループで観光産業市場を刺激したいと考えています。2022年には1,000人に、2023年には少なくとも5,000人に増加する日本人観光客
タナコーン氏は、TATの東京オフィスは、ワーナーブラザースとアマゾンプライムジャパンによるリアリティショー:バチェロレッテジャパンシーズン2の制作会社であるYDクリエーションと共同で、チェンマイでのショー「バチェロレッテジャパンシーズン2」を撮影したと述べました。 これは、タイで撮影された海外からのプログラムを通じて、観光名所、独自性、タイらしさを広めるもう1つの機会です。 日本最大の加入者プラットフォームであるAmazonプライムジャパンのプライムビデオプラットフォームを通じて、2022年7月7日に初公開される予定です。
「政府はすべてのセクターと協力する準備ができています。 エンターテインメントメディアを通じてソフトパワーをサポートするという方針を推進します。 タイのクリエイティブ産業を世界的に宣伝する5F文化振興ガイドラインによると、1。食品(食品)、2。映画とビデオ(映画)、3。タイのファッションデザイン(ファッション)、4。芸術タイの武道(戦闘)と5.タイの伝統的な祭り(フェスティバル))は、タイの芸術と文化、タイらしさを信頼し、創造的な経済に付加価値を与え、「ソフトパワー」を推進して世界に広めます」とタナコーン氏は述べています。
“The ubiquitous animal friend. Coffee lover. Social media ninja. Freelance web expert.”