首相は、牛乳の輸出が 10 か月連続で 3% 増の 4 億 7,000 万ドルに増加したことに対する FTA の支援を喜んでいる



政府の広報担当者は、タイから海外市場への牛乳や乳製品の輸出が着実に増加している FTA に首相が満足していることを明らかにした。 100 万は 3% 増加しました。

本日(12 月 25 日)、アヌチャ・ブラパチャイスリ首相官邸のスポークスパーソンを務める政務担当副事務総長アヌチャ・ブラパチャイスリ氏は、首相兼国防大臣のプラユット・チャンオチャ将軍に祝辞を述べたことを明らかにしました。タイの酪農産業の発展。 タイの牛乳および乳製品の海外市場への輸出額は着実に増加しています。

首相官邸のスポークスマンは、貿易交渉局が10か月間(2022年1月から10月)の牛乳と乳製品の世界市場への輸出に関するデータを開示したと述べた。 前年同期と比較して2.8%の増加。 (2021 年 1 月~10 月)、特に自由貿易協定 (FTA) を締結している貿易相手国への輸出額は 4 億 7,000 万米ドルを超えます。 3% 増加し、94.1% の強力なシェアを持ち、すぐに飲める UHT 牛乳と混合乳入りの豆乳などの主要な輸出製品 牛乳、ヨーグルト、ヨーグルトを含むその他の飲料

さらに、首相官邸のスポークスパーソンは、自由貿易協定 (FTA) が、タイの牛乳および乳製品の輸出拡大に貢献する重要な要素であると付け加えました。 タイは 18 の貿易相手国と合計 14 の問題を抱えており、現在、タイは世界第 7 位の牛乳と乳製品の輸出国であり、ASEAN 市場への牛乳と乳製品の輸出が高い ASEAN では第 1 位です。 82%、2022 年 1 月から 10 月までの値は 4 億 700 万米ドルでした。2022 年 1 月から 10 月までの 10 か月間で、タイの輸出は前年同期に比べて増加した FTA ペアの重要な市場であり、つまり、中国は 27.9% 増加し、香港は 13.1% 増加し、日本は 121.6% 増加しました。

「首相は、友好国間の貿易協定を増やすための交渉に自信を持っています。 これは、政府がそれらの間で輸出貿易を促進する機会を開くために実施しているガイドラインです。 タイの牛乳や乳製品に関しては、国内外の消費者が望む基準と品質があります。 また、牛乳・乳製品は、政府が推進する未来の食のトレンドに合致する商品とされています。 タイは将来の食糧生産の中心です。 アヌチャ首相は、タイの乳製品を共同で開発・改良し、国とタイ経済に機会を生み出す製品であることに、ASEAN レベルと世界の両方で感謝の意を表しました。

Anno Naoki

"The ubiquitous animal friend. Coffee lover. Social media ninja. Freelance web expert."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です