首相 – 運輸大臣 日本の投資家と対話 ランドブリッジを説得し、良い点を強調し、世界の交通手段の選択肢が増えたことを強調 | マキオンオンライン

首相兼運輸大臣 ランドブリッジを選択するよう説得するために日本の投資家と話す中で、「セスタ」氏は世界的な消費の拡大と交通手段の選択肢の増加を受け入れ、ポジティブな点を強調した。 コストと遅延を削減します。 「スリヤ」は、50年間のコンセッションを伴う、2025年から2045年の4段階にわたるプロジェクトの建設計画を明らかにした。 これを考慮した上で、投資額は 24 年で返済します。

12月18日午前9時(東京現地時間、タイより2時間早い)、サクラルーム ホテル帝国東京にて セッタ・タウィーシン氏 首相および財務大臣がランドブリッジプロジェクトのプレゼンテーションに関するオープニングセミナーの議長を務める。 とビジネスチャンス 30社近くの日本の大手企業が参加に興味を持っていました。 パンプレー・ピッタヌコン副首相兼外務大臣、スリヤ・ジュンルンルアンキット運輸大臣、プロミン・レルツリヤデジ博士と。 首相秘書官も同席した。

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首相はイベントに参加したすべての人に感謝の意を表した。 「ランドブリッジ・ロードショー・イン・タイ」 現在、ランドブリッジプロジェクトはタイ政府によって開始されたプロジェクトです。 タイがこの地域の貿易と輸送の中心地となる機会と可能性。 そして将来的には、世界の貿易と輸送のもう一つの中心となる可能性があります。

首相はまた、アジアの輸出入額が約40%で最も高く、次いで欧州の輸出入額が「約38%」であるとのプロジェクト情報を提示した。 大企業は主に配送業に依存しています。 大量に輸送でき、最も経済的だからです。 そして、アジアとヨーロッパの間で輸送される商品は主にマラッカ海峡を通過します。 マラッカ海峡は、この地域の主要な海上輸送路と考えられています。

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マラッカ海峡を通過するコンテナは、世界中で輸送されるコンテナの総数の 25% を占めます。 そして、マラッカ海峡を通じた石油輸送は世界の石油輸送の60パーセント以上を占めています。 マラッカ海峡は海上交通が渋滞しています。 マラッカ海峡には年間約 7,040 万個のコンテナがあり、マラッカ海峡を通過する船舶の数は2030 年までに船舶の数はマラッカ海峡の収容能力を超えると予想されています。 そして、貨物コンテナが港で待機しなければならないという問題が発生します。 船が到着してコンテナを降ろすのを待ちます。 機会費用と遅延によるコストの増加をもたらす

首相はまた、タイは影響を軽減するのに役立つ道路を開発する機会があると考えていると述べた。 インドシナ半島中心部の戦略上の要衝となる場所を利用。 したがって、タイは、ランドブリッジプロジェクトが重要な代替ルートとなると考えています。 貨物輸送の増加をサポートします

より経済的で、より速く、より安全なルートであるという利点があります。 ランドブリッジ経由でコンテナを輸送する場合のコストと時間を比較します。 マラッカ海峡を通過した後、ランドブリッジを使用するコンテナ船の主なターゲットグループは中型コンテナ船であることが判明しました。 太平洋とインド洋の国々の間でコンテナを輸送する(フィーダー)。

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現在、日本、中国、韓国などの東アジアの生産国から東南アジア、中央アジア、中東の消費国までコンテナ輸送が行われています。 ほとんどのコンテナは大型船(メインライン)で輸送され、マラッカ海峡の港で船(フィーダー)に移されます。 消費国への輸送用 将来、ランドブリッジプロジェクトが行われた場合、これらのコンテナは収集船を使用して原産国から輸送され、その後ランドブリッジの別の収集船に移送され、これにより輸送コストが少なくとも4%節約されます5 日間の時間を節約できます。

首相は、東中国、台湾、ベトナム、フィリピンなどの南シナ海の生産国から東南アジア、中央アジア、中東の消費国までに生産された製品についてこのように述べた。 ほとんどはフィーダー船で輸送され、マラッカ海峡の港で別のフィーダー船に移されて消費国にコンテナを輸送します。 ランドブリッジプロジェクトがある場合、これらのコンテナはランドブリッジで積み替えられます。 少なくとも 4% の運賃を節約し、3 日を節約できます。

首相は、別のグループの製品はタイ、ラオス、カンボジア、ミャンマー、中国南部で生産されていると述べた。 コンテナはタイの陸上輸送ネットワークを介して輸送できます。 フィーダーボートでランドブリッジからフィリピン、インドネシア、中央アジア諸国などのさまざまな消費国へ出発します。 Land Bridge プロジェクトによる中東諸国への導入 これにより、初期コストが最大 35% 節約され、最大 14 日間の時間が節約されます。 したがって、陸橋の西港を通過するコンテナの総量の予測に基づいて、陸橋を経由してこれらすべてのルートでコンテナを輸送すると、平均して移動時間が 4 日短縮され、コストが 15% 削減されます。プロジェクト。 異なる港を通過するコンテナの総数と比較すると、東部の港を通過するコンテナは約 1,940 万個、コンテナは約 1,380 万個となります。 マラッカ海峡では 23% にすぎない

首相は、この数字は最低限の見積もりであり、フィーダー船からフィーダー船への貨物の接続のみを考慮しており、ランドブリッジプロジェクトで将来大型船や幹線が入港する可能性は含まれていないと述べた。 中東地域からの原油輸送量 現在、原油は日量約1,900万バレル、そのうち56%にあたる日量約1,070万バレルで輸送されていることが判明した。 陸橋が地域の原油の流通拠点として使用されれば、マラッカ海峡を越えて輸送されます。輸送コストは少なくとも6%節約されます。

さらに、そのようなプロジェクトに投資することで、投資家は他のプロジェクトの開発から利益を得ることができます。 こちらも関連 主にサービス部門の企業 運輸・物流会社 不動産開発活動 金融・銀行部門に関連する企業を含む。 農業分野の企業にも恩恵がもたらされます。 産業部門の企業、特に New S Curves グループの企業は追加の恩恵を受けることになります。 しかし、ランドブリッジプロジェクトはタイ経済全体の活性化に貢献します。 この地域では28万人もの雇用が創出されると見込まれており、タイのGDPは年間最大5.5%、つまり約6,700億米ドル成長すると予想されている。 プロジェクトが完全に開発されたとき

「私は、大規模な地域プロジェクトに投資するこの前例のない機会に日本が参加することを信じており、招待します。 商業的にも戦略的にも太平洋とインド洋を結びます。 経済成長を共有するために」と首相は宣言した。

スリヤ氏は 2 つの重要な理由を挙げました。 1. ランドブリッジの立地上の利点: タイは東南アジアの中心に位置しています。 また、タイの交通網は、この地域の他国の交通網と接続するために発達しており、タイは地域諸国からの輸出入の玄関口となっています。 これによりマラッカ海峡の渋滞問題が解決される。 これはコンテナ船の隻数が年々増加し続けているためです。 そのため、海峡の容量制限により、船舶は海峡を渡る前に長い列に並んで待たなければなりませんでした。 したがって、ランドブリッジプロジェクトは、輸送距離、時間、コストの削減に役立ちます。

続いてスリヤ氏がプロジェクト計画について語った。 プロジェクト全体の開発は2025年から2040年までの4段階に分けて計画されており、投資家探しや運営の形式は国際オークションとなる。 単一契約の形で 50 年間のコンセッション期間を持つ(国際入札)。 プロジェクトを利用しに来る投資家集団は潜在力のある投資家集団である必要がある

船会社、物流サービスプロバイダー、港湾運営者および管理者、不動産開発業者および産業投資家で構成 タイでは新しい法律が制定されます。 プロジェクトとその周辺を具体的に開発する 外国人投資家の投資誘因を促進し、プロジェクトの投資価値を検討することで、投資家は 24 年で投資を返済できるようになります。

港を経由した物品の輸送による収入のみから計算されます。 他の地域からのリターンは言うまでもありません。 工業地帯であろうと不動産開発であろうと、その他の事業も含めて 関連:多くの日本の投資家はタイを知っており、このプロジェクトは彼らにとって投資の魅力をさらに高めるでしょう。 今回はその光景を減らし、コンテナ輸送の地域ハブとしてのタイの可能性を示します。 そしておそらく世界の中心の一つ

Anno Naoki

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