ロイター通信は本日(11月6日)、日本の10月の最終サービス購買担当者景気指数(PMI)が9月の53.8から51.6に鈍化し、最も高い伸びを記録したと報じた。 サービス部門が日本の経済成長を促進する重要な部門であるとの懸念が強まる。 速度が低下し続ける
じぶん銀行の日本サービス購買担当者景気指数(PMI)は、需要低迷が重しとなり、10月の日本サービス購買担当者景気指数(PMI)は9月の53.8から51.6に低下した。
S&Pグローバル・インテリジェンスの経済ディレクター、アンドリュー・ハーカー氏は「たとえ日本の最終サービスPMIが50の水準を超えても、拡大を示すだろう」と述べた。 しかし、10月の指数は9月の水準から低下した。 これは日本のサービス部門が弱体化していることを反映している。」
流行後はサービス部門の消費が増加したにもかかわらず、新規受注額は1月以来最低となった。 また、サービス部門の輸出は14カ月ぶりに減少した。
調査結果は、日本の雇用は再び増加しているが、退職者数は増加していることを示しています。 これにより全体的な雇用情勢は縮小することになる。 一方、経済状況を予測する指数は9カ月ぶりの低水準に低下した。
中東の紛争は激化している。 そして中国の経済成長の鈍化。 これは日本全体の経済状況に影響を与えます。 世界最大の経済大国の一つです。 先週、日本政府当局者は、インフレによる経済への影響に対処するため、17兆円(1,130億ドル)を超える大規模な景気刺激策を承認した。 ただし、良い兆候もいくつかあります。 燃料価格と賃金の上昇を背景にインフレ圧力が4カ月ぶりの低水準に低下したことについて。
日本の製造業とサービス活動の数値を含む総合PMIは、10カ月連続で50を上回った後、9月の52.1から10月は50.5に低下した。
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