タイ人は日本文化と観光に情熱を持っています。おそらく、九州南部の島、熊本県に生息する、赤い頬を持つ光沢のあるツキノワグマの漫画のキャラクター「くまモン」を知らない人はいないでしょう。
若いクマの名声はすぐに世界中に広がりました。 「クマの発祥の地」という名前が意味するこの州への観光客の誘致は、赤い頬のクマのロゴが入った人形から文房具、スナック、スイカ、大根まで、さまざまな種類の製品を新鮮な市場で販売することで、莫大なビジネス価値を生み出しています。市場。
くまモンの由来
くまモンは、2011年3月12日の九州新幹線開業に合わせて「誕生」しました。熊本県には約70万人の住民がおり、そのほとんどが農業に従事しています。
地方自治体は観光客を誘致するためにマスコットを作成した。このクマは光沢のある黒い毛皮を持っています。頬が赤い丸になっています。大きな瞳がじっと彼を見つめていた。彼は銀の縁取りが付いた白いサテンのジャケットを着ていた。大切な場面では赤い蝶ネクタイを結びましょう。
くまモンのかわいらしさに関しては、彼女はすぐに日本で有名になり、2011年末には投票で第1位に選ばれました。 「ゆるキャラ」または「無所属キャラクター」として知られるくまモンのマスコット人気度に関する全国調査によると、くまモンは約30万ポイントを獲得した。
マスコットコンテストの成功 その結果、熊本県のくまモン関連商品販売収入は、2年後の2011年通年の収入がわずか25億円だったにも関わらず、2012年上半期の熊本県の収入は118億円(36億9千万バーツ)に達した。 。日銀の試算によると、頬が赤いクマを象徴するグッズの販売収入は10倍以上の1230億円に急増した。
世界中で有名
くまモンは世界中で有名になりました。 2016 年 4 月 14 日に日本の最南端の島である九州で発生したマグニチュード 6.2 の地震の後。これにより建物が倒壊し、住民は急いで避難所を見つけなければなりませんでした。それから数日間、数百回の余震が続きました。そのうちの1つはマグニチュード7の地震で、合計49人が死亡、1,500人が負傷し、数万人が家を失った。
この地震のニュースはソーシャルネットワークを通じて世界中に発信されました。頬が赤いクマの心配の中で
香港のマギー・タムというユーザーは「地震が起きました。くまモン、大丈夫ですか?」と投稿した。
大学生のエリック・タンさんは「くまモンとその仲間たちは安全ですか?」と投稿した。
タイ出身のミン・ジャン・リーさんが書いた「熊本とくまモンのために祈りを」というフレーズは何千回も再投稿されている。
くまモンの人気
現在、くまモンには世界的に有名なアーティストだけでなく、彼の動きを追いかけるファンもいます。くまモンが仕事に出かけると、出迎えてくれる人たちが集まってくることがよくあります。女性のようにお気に入りのマスコットに近づくため、列の先頭に並ぶために午前3時から待っている人もいます。ベビーブランケットに包まれたくまモン人形を抱えている人。または、人形に衣装に合わせてグレーの服を着せる人。彼女はこの衣装を縫うのに1か月かかったと言った。他のファンも赤い紙を持ってくることが多かった。円を切り抜きましょう。そして頬に乗せてくまモンの真似をします。
毎日の新聞に漫画が掲載されていますが、くまモンは正確には漫画のキャラクターではありません。そして、ハローキティのようなブランドシンボルではありませんが、しゃべらないという意味ではくまモンもハローキティに似ています。そしてくまモンの絵柄の商品も販売されています。
たとえくまモンであっても、そこにはセクシーさはありません。しかし、2013年に美智子皇后が天皇陛下に同行して熊本県を訪問された際、くまモンに「独身ですか?」と尋ねられた。
くまモンは、ファンが集まって願いを歌う誕生日パーティーも開催します。近くにはくまモンデザインのスクーターを製造する二輪工場やイタリアの自転車製造会社もある。オーダーメイドくまモンスペシャルエディションバイク くまモンがメインダンサーを務めるエクササイズDVD付き。
バイクやDVDをはじめ、ステッカーから手帳、自動車まで、くまモンをイメージした商品は10万点以上。そして飛行機
くまモンは2014年に日本外国特派員協会で広報部長に就任し記者会見を行った。ジャーナリストにも受け入れられました。ある人は「従業員は何人いますか?」と尋ねました。さまざまな活動のお手伝いをします。 » しかし、くまモンは喋らないので、「スタッフの一人」である鳴尾正隆に答えさせなければなりません。 「うちの部署には社員が20人くらいいるんです」と鳴尾さんはくまモンと呼んでいる。私もリーダーです。
くまモンはこの世代のパワーだと考えられています。熊本県の地震から数週間で、くまモンは非常に人気になり、ファンはくまモンを優しさの典型だと考えました。状況を救ってくれる疲れ知らずの救世主。そして明らかにヒーローとこのくまモンが真志木コンベンションセンターを訪れました。この地震で大きな被害を受けた方々の様子がテレビのニュースや新聞でも報道されました。まるで英雄が破壊の中に消えたように。生きて再登場した。地震で家を失った子どもたちは皆集まって泣き、抱き合い、帰ってきた友達と写真を撮っていた。
「くまモンスクエア」にあるくまモンの「オフィス」をBBCタイが訪問しました 熊本市の中心部、くまモンスクエアの鶴屋ビル1階にあります。くまモンの事務所、パフォーマンスステージ、お土産店に分かれています。くまモンをモチーフにした食器やお菓子も多数登場します。これらの商品はすべて日本製のみで作られております。
私たちのグループがくまモンに到着したとき、私たちはオフィスに「出勤」せず、空の部屋を見つけただけでした。観光客が来てツキノワグマのオフィスチェアに座る場所 ゲストブックに署名する準備ができています しかし、熊本県の「営業部長」という最近の役職により、くまモンは全国を旅しなければなりません。さまざまな国を訪れ、自然、おいしい魚介類、果物を発見してください。
くまモンスクエアだけでなく、街のいたるところで見かける赤ほっぺのクマの商品シンボル。お土産を売る店、小さな市場店、生鮮食品の市場があり、長さ 1 フィートを超える大根や真っ赤なイチゴが食欲をそそります。ほっぺが赤いクマのステッカーを貼ってください。保証された喜び
品揃え豊富 これは熊本県の政策によるものです。ロゴの使用料はかかりません。使用する前に製品メーカーから許可を得る必要があります。ただし、赤ほほ熊ブランド商品は、県内産の原材料・部品を使用していること、または商品パッケージに熊本を知ったり訪れたりする広告を掲載していること。
熊本県のビジネスの成功は記録的な速さで起こっている しかし、これはいつまで続くのでしょうか?それは従うべきものです。
「ゾンビ学者。不屈のツイッター実践者。献身的な思想家。読者。一般的な主催者。」