件名: エリア 54
●発売後 ホンダアコード 第11世代アコードの北米版はオハイオ州のメリーズビル自動車工場で生産され、中国版は広汽ホンダと東風ホンダが所有する工場で別途生産される。 アコードはいよいよ本国復帰の準備を進めている。 ホンダはアコードをe:HEVハイブリッドモデルのみの低公害車として販売する。
● アコード e:HEV JDM の外観は、一見すると北米版とほぼ同じです。 本体サイズは同じです。 全長4,971mm、全幅1,862mm、全高1,450mm、ホイールベース長は2,830mm。 ただし、ボディカラーは日本版が5色展開となるのに対し、北米版は8色で18色となる。17インチアルミホイールに対し、北米版は17インチか19インチリムのみの選択となる。 。
● 明らかな違いは、日本版のアコードでは、さまざまなシステムを制御するためのロータリー ノブが少ないことです。 ダッシュボードの下部には、3 つのボタンのうち、ボタンが 1 つだけ残っています。 ホンダジャパンは商号「ボタン」を使用する。 「体験選択ダイヤル」 タップ/ターン方式を使用して、インフォテインメント システム、オーディオ システム、空調システム、アンビエント照明パッケージなど、車室内のさまざまなシステムのコントロールを選択します。
●ただし、この体験選択ダイヤルはまったく新しいものではありません。 なぜなら、ホンダは以前はロータリーコントロールノブを1つしか取り付けていなかったからだ。 これはすでに中国のツインホンダ インスパイア e:PHEV のケースであり、アコードと同じ生産プラットフォームを使用していますが、プラグイン ハイブリッドのようなより環境に優しいドライブトレインを選択しています。
● 主な標準装備には、11.5インチのヘッドアップディスプレイ、10.2インチのデジタルインストルメントクラスター、フローティングタッチスクリーンインフォテインメントシステムが含まれます。 エクスペリエンス選択ダイヤルの回転ノブで制御でき、Google が組み込まれており、OTA ソフトウェア アップデートのサポート、Android Auto または Apple CarPlay によるスマートフォン接続機能、ワイヤレス スマートフォン充電トレイが付属しています。
●安全システムセクション 日本のホンダファンが最新バージョンのADASファミリーシステムを使用できるのはこれが初めてです。 Honda SENSING™ 360 このシステムはすでに中国では第2世代ホンダブリーズなど多くの車種に導入されている。 このシステムは、5つのミリ波レーダー(ミリ波レーダー)の機能を利用して、ホンダのシステムで使用されているフロントカメラの効率を向上させます。 現行版
● パワーアップしたJDMアコードはe:HEVハイブリッドモデルのみとなります。 この車は、2.0リットルの自然吸気4気筒ガソリンエンジンを搭載し、2つの電気モーターで作動します。 発電するモーター(モータージェネレーター)と駆動用モーター(モータードライブ)に分かれ、CVTギアで動力を伝達し、電荷を蓄えるリチウムイオンバッテリーを搭載。 現時点では出力とトルクは指定されていません。 しかし、世界市場におけるこの構成のホンダ シビック e:HEV バージョンの最高出力は 184 馬力 (PS)、最大トルク 32 kg-m になります。
● ホンダは、日本のファン向けに新型アコード e:HEV の予約を 2023 年 12 月に開始する予定です。納車は 2024 年春、3 月から 4 月頃に開始される予定です。
2023 ホンダ アコード e:HEV (JDM)
「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」