ソフトパワーのトレンド、学術的展望 ThanayotLohpattananon博士 アジア研究所チュラロンコン大学この最新号について、2022年6月16日、ソフトパワーについて話すとき、多くの人々が韓国を主張すると述べた。 ですから、誰もが政府に投げ込まれ、国家が提供しなければならず、投資が達成されなければなりません。 それは誤解です。
1.エンターテインメントのソフトパワーは常にプライベートです。 州は輸出税を執行し、国の議題を促進する娯楽コンテンツを受け取る生産者と取引を行います。州は、民主資本主義国の商業の中心地である自由市場の規則に従って投資する場合、投資しません。中国です。 (しかし、それは不可能ではありません。いくつかの例外があります。しかし、最初に原則に従いましょう)
2.韓国、お金は資本家の心によるものです。それらのほとんどは財閥グループの全国証券取引所です。 彼らは愛国者であるため、資本家は不幸です。 彼はいつも韓国のブランドは韓国の人々の尊厳を尊重するために来るべきだと考えていました。 彼は日本を西洋で征服したいと思っています。 同時に、ブランドが来れば売ることができます。 過去の工業製品は、ソニーやパナソニックなどでした。 今日、LG、Samsungなど。
3.韓国の娯楽の変化のもう一つの理由は、1980年代後半から1990年代初頭にかけて、米国がすべての連合国に映画やその他の娯楽の輸入を自由化するよう促したことです。 韓国人自身が国政にうんざりしているので、韓国は文化的な犠牲者になるでしょう。 彼は完全に取り憑かれることを望んでいませんでした。 したがって、それはエンターテインメント産業の発展の源です。
4.戻って私たちの家を見てください。 過去の取り組みは多くの要因で失敗しましたが、主なものはアイデアを独占し、同じ保守的な考え方で作業し、同じ情報を使用することでした。
5.ソフトパワー文化的な魅力という点では、これはポップカルチャーの場合にうまく機能します。 多くの人に届くからですが、ポップカルチャーを成功させるには、消費者への感情的な愛着と呼ばれるものを作成する必要があります。 ソフトパワーは心理的であるため、これが鍵となります。 ジョブを作成してエクスポートするだけではありません。 しかし、それは貧しい人々の心を捉え、記憶を生み出す作品でなければなりません。 模倣時々私たちの家は文化的正しさに焦点を当てることに戻ります。 それはデフォルトで教育文化になっています。
6.したがって、ソフトパワーの操作には少なくとも2つのスキルが必要です。 第二に、市場の知識を高めるための、すべての主要セクター、すなわち州、首都、人々の間の協力。 空間的理解輸出チャネルの柔軟性も低下します。
7.韓国やアメリカの公式を必要としないソフトパワーの成功例である日本はその1つです。 私たちの国の日本性は、70年代の終わりから漫画、ゲーム、有名人とのつながりの力から来ています。したがって、この産業は日本の主要な武器です。 そして、日本政府が新しい千年紀までそのような事実を見なかったことは非常に驚くべきことです。 現在、業界を100%支援するような政府の推進は見られず、賃金や仕事については常に議論がありますが(別の話であるクールジャパン政策のユースケースがあります)、彼の仕事は魅惑的です。 それは世界中の人々の狂信であり、それを行う人々の創造性があります。 フランスでさえシティーハンターを取り、ニッキーラーソンとしてそれを作り直しました。
8.ソフトパワーが余計なものであってはならないことを証明するもう1つの日本の事例。 シリーズ、彼は人々のシンプルさを投影しました。 簡単に言えば、私たちの国が韓国と同じ金額を持っている場合、それはすでに消費者の心を買っています。 ソフトパワーレベルで働くことができるでしょうか? 結局のところ、それはすべてインテリジェンスと創造的な戦術に帰着するからです。
9.ここでそれは非常に重要です、映画のソフトパワーは感情のコミュニケーションに依存しています。 物語を語るには、聴衆に彼らの気持ちを伝える必要があります。 知識だけでなく、観客は、ソフトパワーをプレイしているのであれば、アートフィルムをツールとして使用するだけではいけないことを理解する必要があります。 それが満足のいくレベルで一般に公開される芸術でない限り。 プレミアムだけでなく、人々が愛し、話題にしているアート映画はたくさんあります。 アートを取り入れたハリウッド作品はかなりたくさんあります。 しかし、それは一般の人々とコミュニケーションをとるため、常に売れています。 する人を満足させない
10.個人的には、2本の短編フィクション映画の文学アーカイブも必要だと思います。 長い小説、漫画、グラフィック小説、1ページの物語やキャラクターなど、さまざまな形の娯楽に発展させることができますが、文学は国際的な消費者の需要を満たす必要があります。 私たちが中国の古典文学を驚かせるとき、それは事前にファンベースを構築するのに役立ちます。 韓国にはそのような文献はありません。 しかし、彼は物語の競争の場としてそれを構築し続けています。 Going Through HellwithGodや有名なゾンビ高校シリーズのようなヒット映画に変わったウェブトゥーンがあります。 文学は人々の負担を軽減するのに役立つので、最初から始める必要はありません。 そして、あなたが良い計画を持っているならば、人気のある文学は資金調達をより簡単にすることができます。
11.何よりもまず、ソフトパワーの分野で競争するために、タイ人は常にエンターテインメントのアイデンティティを構築する必要があります。 外国の消費者にこのような気持ちで働きたいならこの気持ちを必見タイの作品を見る必要がありますそれぞれの超大国はユニークで面白いです。 韓国は人力を売り、アメリカは想像力を売り、日本は昇る太陽の喜びを売ります。 すべての国がエンターテインメントコンテンツを輸出するときエンターテインメントアイデンティティは消費者の需要を確実にします。 タイ、もう十分です。 それを見せられる人の問題かどうか。
12.ゼロから始めたり、新しい人を作ったりするべきではないと思います。 上記のような仕事を作るのが得意な在宅労働者はすでにいます。 彼は何を伝えるべきか、そしてどのように伝えるべきかを知っています。 製品を販売する能力がないか、適切な人がそれをしないと言うだけで、彼らが何をしているのかは示されていません。 映画の観点から言えば、私たちはこれらの人々に門戸を開いているので、彼らは立つ場所を持っています。
13.あなたが売りたいものを見つけたとき私たちはあらゆる方法でプロモーションを手伝います。 スペースをよく理解する必要があります市場を購買力の高い戦略的市場などのエリアに分割し、アラブ世界、北アジア、南アメリカなどの新しい市場で、各エリアの売上高を見つけるために交渉するように人々を送りますネットワークはです。
14.売りたいものを見つけたら、地元の人々が刺激を受けて開発の雰囲気を作り出す方法を知ってもらうために宣伝する必要があります。それ以降、産業部門は国際的な要件を満たす仕事で徐々に強化されます。 ブロックされた場合、どのような構造上の問題がありますか? ステップバイステップで解決しますが、ソフトパワーの使命に干渉するために業界を再構築するという言葉を使わないでください。そうしないと、開始されません。 いくつかの角度から、それは同じ話かもしれません。 しかし一方で、それは別の問題として見られています。 同じ人から同じことについて不平を言うのは犠牲にしないようにお願いします。 そして、彼らが出会った場合、彼らは干渉する必要はありません、異なる人々は干渉します。
15.本当に、リストラに関しては、資本家と一般市民を一緒に座らせるべきです。 彼が彼の側で彼の意見を表明することを許可します。 予算を支えてみませんか? タイ映画を見てみませんか? それはただ
16.心を開いて多くのことを聞き、すべてのセクター、疎外された人々、機会のない人々に耳を傾けるようにしてください。 多くのことがありますそして、私たちが知っているグループには属していないが、非常にうまくやっている人々がいます。 同じ人と話していて、どこにも行かない場合は、話している相手を変えてみてください。 場所は気にしないたとえば、学者は私である必要はありません。 新しい人と話してください。 私はいつも新しい人と話します。 主な考え方は、話すのが好きではなく、言いたいことだけを言うことです。 聞いて楽しんで、他の人にチャンスを与えてください。独占しないでください。
17.ソフトパワーについて話すなら、国は定義されなければなりません。 あなた自身ではありませんそれをやったので、私たちは間違いなくそれを楽しみます。 しかし、私たちのほかに、他の人もそれをしなければなりません。 ですから、もちろん、いじめたり、抑圧したり、お互いに行動したり、他人を責めたりしないというサポートがあります。
18.それが低コストまたは高額の仕事であるかどうかそれが楽しいかどうか。 残りはサポートを作成することです。
19.最後になりましたが、ステレオタイプなものは見ないでください。 片側の悪役一方で、主人公/ヒロインすべての側に悪役と主人公/ヒロインがいます。
20.私は彼らがそれを知っているように話す多くの人々に会いました、しかしそれは実際には間違っています、特に彼らが存在しない映画産業について話すとき。 幸いなことに、私は元脚本家です。 それで、私がそれを間違って言ったとき、私はすぐにその「間違った」ことを知りました、他の人は間違った話をすることを覚えていて、業界に分裂を引き起こしました。
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