20のソフトパワー記事 タイ映画、誤解、韓国、アメリカ、中国のケーススタディ

ソフトパワーの動向、学問的見解 タナヨット・ローパタナノン博士 2022 年 6 月 16 日の最新号で、チュラロンコン大学アジア研究所は、ソフト パワーについて話すとき、人々は韓国を多く主張すると述べました。 したがって、政府は少しでも大騒ぎし、国は提供しなければならず、投資を達成しなければなりません。 誤解です。

1. エンターテインメントにおけるソフトパワーは、常に私的なものです。 国家は輸出管理者として行動し、国のアジェンダを推進するエンターテイメント コンテンツを受け取るプロデューサーと契約を結びます。投資する、それは中国です。 (ただし、不可能ではありません。例外もあります。ただし、最初は原則に従いましょう)

2.韓国、お金は資本家の心によるもの ほとんどが財閥グループの全国証券取引所です。 資本家は愛国者だから不幸だ。 彼は常に、韓国のブランドは韓国人の尊厳を尊重するものであるべきだと考えていました。 彼は西洋と一緒に日本を征服したい. 同時に、ブランドが来れば売れます。 これまでの工業製品は、ソニー、パナソニックなどでなければなりませんでした。 今日、LG、サムスンなど。

3. 韓国が娯楽に変化をもたらしたもう 1 つの理由は、米国が 1980 年代後半から 1990 年代初頭にかけて、すべての同盟国に映画やその他の娯楽の輸入を自由化するよう促したことです。 韓国人自身が国政にうんざりしているため、韓国は文化的犠牲者になるでしょう。 彼は完全に所有されたくありませんでした。 したがって、それはエンターテインメント産業の発展の源です。

4. 戻ってきて、私たちの家を見てください。 過去の試みは多くの要因で失敗しましたが、主なものはアイデアを独占し、同じ保守的な考え方で作業し、同じ情報を使用することでした.

5. ソフトパワー 文化的な魅力という点では、これはポップ カルチャーの場合にうまく機能します。 なぜなら、それは多くの人に届くからです. しかし、成功するポップカルチャーになるためには、消費者のために感情的な愛着と呼ばれるものを作成する必要があります. ソフトパワーは心理的なものなので、これが鍵です。 ジョブを作成してエクスポートするだけではありません。 でも貧乏人の心を掴み、思い出を作る作品に違いない。 模倣 私たちの家庭では、文化的な正しさを重視する傾向に戻ることがあります。 それはデフォルトで教育文化になっています。

6. したがって、ソフトパワーの操作には少なくとも 2 つのスキルが必要です。 第二に、市場知識を高めるための、国家、資本、人々などのすべての主要セクター間の協力。 空間理解 輸出回路の変動も減少している。

7. 韓国やアメリカの公式を必要としないソフトパワーの成功例である日本はその 1 つです。 わが国の日本らしさは、70年代後半から漫画やゲーム、有名人とのつながりを作る力から来ているので、この産業は日本の主な武器です. そして、日本政府が新千年紀までそのような事実を認識しなかったことは非常に驚くべきことです。 現在、業界を100%サポートする政府のプロモーションは現れておらず、賃金と労働についての議論がまだあります(クールジャパン政治のユースケースがあります、それは別の話です)が、彼の仕事は魅力的です. . それは、人々の創造性を備えた世界中の人々の狂信です。 フランスでさえ、ニッキー・ラーソンをリメイクするためにシティーハンターを採用しました。

8. ソフトパワーが不必要であってはならないことを証明するもう 1 つの日本の事例。 このシリーズは、彼が人々の単純さを投影したものです。 簡単に言えば、韓国と同じくらいのお金があれば、消費者の心をすでに買っている。 ソフトパワーレベルで仕事ができるかどうか。 結局、すべては知性と創造的な戦術に帰着するからです。

9.ここで非常に重要です。映画のソフトパワーは感情の伝達に依存します。 ストーリーを語るには、聴衆がどのように感じているかを伝えなければなりません。 単なる知識ではありません そして視聴者は、ソフトパワーをプレイしているのであれば、アートフィルムをツールとして使用するべきではないことを理解する必要があります. それが満足のいくレベルで大衆に届く芸術でない限り。 プレミアムだけじゃない 人々が大好きで話題になるアート映画がたくさんあります。 アートを取り入れたハリウッド作品は結構あります。 しかし、それは大衆とコミュニケーションをとっているので、常に売れています。 人に奉仕しない

10. 個人的には、2 つの短編フィクション映画の文学アーカイブも必要だと思います。 長い小説、漫画、グラフィック ノベル、1 ページのストーリー、またはキャラクターは、さまざまな形式のエンターテイメントに変換できますが、文学は国際的な消費者の需要を満たす必要があります。 良ければ海外の読者にも知ってもらえるはずです。 私たちが中国の古典文学に驚嘆するにつれて、事前にファンベースを構築するのに役立ちます. 韓国にはそのような文献はありません。 しかし、彼は物語の競争の舞台としてそれを構築し続けています. 『神と地獄をくぐり抜ける』や有名なゾンビ高校シリーズのようなヒット映画になったウェブトゥーンを持っています。 文学は人々の負担を軽減するのに役立つので、ゼロから始める必要はありません。 また、人気のある文学は、適切な計画があれば、資金調達を容易にすることができます。

11. 何よりも、ソフトパワーの分野で競争するために、タイ人はエンターテイメントのアイデンティティーを構築し続けなければなりません。 外国人消費者に感じさせたい こんな感じで働きたいならタイの仕事は必見 タイの仕事はそれぞれの超大国がユニークで面白いです。 韓国は人間力を売り、アメリカは想像力を売り、日本は昇る太陽の喜びを売ります。 すべての国がエンターテイメント コンテンツを輸出すると、エンターテイメント アイデンティティによって消費者の需要が確保されます。 タイ、もう十分だ。 それを見せることができるかどうかは人の問題です。

12.ゼロから始めたり、新しい人を作ったりするべきではないと思います。 上記のような仕事を作るのが得意な在宅ワーカーはすでにいます。 彼は何を伝えるべきか、どのように伝えるべきかを知っています。 物を売る機会がなかったり、適切な人が何かをしないと言っているだけで、彼らは自分が何をしたかを示していません。 映画の観点から言えば、私たちはこれらの人々にオープンであるため、彼らには居場所があります.

13. 売りたいものが見つかったら あらゆる方法でプロモーションのお手伝いをします。 市場を購買力の高い戦略的市場、アラブ世界、北アジア、南アメリカなどの新しい市場などの領域に分割し、各領域の販売場所を見つけるために交渉するために人々を送ることができますネットワークは。

14. 販売したいものを地元の人々に宣伝して、発展の雰囲気を作り出す方法を知ってもらう必要があります。それ以降、産業部門は国際的な要件を満たす仕事で徐々に強化されます。 ブロックされている場合、どのような構造上の問題がありますか? 段階を追って解決しますが、業界の再構築という言葉をソフトパワーの使命に干渉するものと考えないでください。そうでなければ、それは始まりません。 角度によっては、同じ話かもしれません。 しかし一方で、それは別の問題として見られています。 そして、その人と同じテーブルを共有しなければならない場合、同じ人による同じことについて不平を言います。犠牲にならないようにお願いします。 そして会ってしまえば別に気にしなくてもいい、人それぞれです。

15. 本当に、リストラに関しては、資本家と大衆を一緒に座らせる必要があります。 彼が自分の意見を表明できるようにします。 なぜ予算を支援しないのですか? タイ映画を見ませんか? それはただ

16. 心を開いて、多くのことに耳を傾けるようにしてください。すべてのセクター、周縁化された人々、機会のない人々に耳を傾けてください。 多くのことがあります そして、私たちが知っているグループに属していなくても、非常にうまくやっている人々がいます. 同じ人と話しているのにどこにも行けない場合は、話している相手を変えてみてください。 場所を気にする必要はありません。 たとえば、学者は私である必要はありません。 新しい人と話す。 私はいつも新しい人と話します。 それから見解を得る 主な考え方は、話すのが好きではなく、言いたいことだけを言うということです。 聞いて楽しんで、他の人にチャンスを与えてください。独占しないでください。

17. ソフトパワーについて語るなら、国家を定義しなければならない。 あなた自身ではありません。 しかし、私たち以外にも、他の人もそうしなければなりません。 もちろん、他人をからかったり、抑圧したり、傷つけたり、非難したりしないサポートがあります。

18. 低コストの仕事か高額の仕事か 楽しいかどうか。 残りはサポートを作成することです。

19. 最後になりましたが、固定観念で物事を見ないでください。 一方の悪役 一方では主人公/ヒロイン すべての側面に悪役と主人公/ヒロインがいます。

20. 知っているかのように話す人にたくさん会ってきましたが、それは実際には間違っています。特に、彼らが存在しない外の映画産業について話す場合はそうです。 幸いなことに、私は元脚本家です。 そのため、私が間違ったことを言うとすぐに「間違っている」ことがわかり、他の人はそれを間違って覚えていたため、業界に分裂が生じました.

cr。 タナヨード・ロパッタナノン

Kuse Madoka

「トータルゲーマー。Twitterの先駆者。ベーコンのメイヴン。コーヒー好きになりたい。ビールの支持者。ウェブファン。」

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