また、2022 年 1 月から 11 月までの、ブルネイ、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、ベトナムの 9 つの ASEAN 諸国とのタイの農産物貿易は、2021 年の同時期と比較して、全体の貿易額が502,353 百万バーツ (24.56% の増加)、タイの農産物の輸出は 351,631 百万バーツ (25.55% の増加)、輸入は 150,722 百万バーツです。 2億909万バーツ相当
マレーシアへの輸出量トップはタイ、次いでインドネシア、カンボジア 農産品の輸出額上位5位は(1)砂糖、砂糖などの砂糖ベースの製品で749億8,500万バーツ、(2)ミネラルウォーターなどの飲料. 、清涼飲料、UHT 牛乳、豆乳、50,914 百万バーツの価値 (3) 豆腐、乳成分を含まないクリーム、チリソース、魚醤、オイスター ソースなどのさまざまな食用フレーバー、30,671 百万バーツの価値 (4) シリアルの香料、小麦粉、牛乳。
260 億 8,000 万バーツ相当の小さな子供向け医療食品、麺類、春雨、調理済み麺類、および (5) 犬や猫用の食品などの動物飼料産業の残り物など。 (魚の缶詰)、動物飼料、家禽、豚、エビ、240 億 4000 万バーツ相当。
上記の情報から、世界市場におけるタイの農産物貿易統計は引き続き順調に推移しており、タイの農産物は依然として需要があり、制御措置の緩和後も増加すると予想されます。 国内的にも国際的にも、特に中国のZero Covid対策の緩和。
さらに、政府は中国とラオスを結ぶ鉄道ルートを通じて輸出を促進し、生産活動を活発化させました。 貿易とサービス、商品の輸送、観光はより多くの業務を再開できます。 その結果、タイの農家は市場の需要を満たす高品質の農産物を生産しています。
さらに、生産効率の標準的な品質管理の改善とオンラインおよびオフラインのマーケティングチャネルの拡大に関する政府の政策と措置の実施. これにより、農家は継続的に生産し、農産物のより多くの流通チャネルを持つことができます. これは、2023 年の貿易成長をさらに促進する重要な要因となるでしょう。
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