YouTube タイ 毎年恒例の大きなイベントを企画する 「YouTube は 2023 年のタイに向けて機能します」 プラットフォーム統計をオープンする準備ができている 現在、毎分 500 時間のコンテンツがアップロードされていると幹部らは述べた。 今年は誕生の年です。 スーパーファン 映像コンテンツプラットフォームの本格的牽引者として
YouTube タイランドが明らかにした情報については、 ミス・ジャッキー・ワン Google タイランドのカントリーマネージャーは、毎分 500 時間以上のコンテンツが世界中から YouTube にアップロードされていると述べました。
「選択できるテレビ チャンネルやビデオ ストリーミング アプリは何百もありますが、タイ人は依然として YouTube を選択します。これは、YouTube がさまざまなコンテンツ形式を提供しているためだと私たちは考えています。ビデオは 6 秒から 1 時間のライブブロードキャストまであります。
その間 YouTube ショートもますます人気が高まっています。 現在、毎日 700 億以上のビューがあり、東南アジアだけでも、YouTube ショートの 1 日あたりの平均視聴回数は、昨年と比較して 130% 増加しました。
側サラニー・ブンリトンチャイさん YouTube 東南アジアマーケティング責任者と Google タイランドの国別マーケティング責任者は、ブランドにとって YouTube が重要である理由の 1 つは、タイ人が最も信頼するプラットフォームであることだと述べました。 また、タイの視聴者は YouTube 広告が最も信頼できると述べており、Z 世代の視聴者の 86% が、YouTube 広告によってブランドや商品を検討する可能性が高まると回答しています。
2023年、「SuperFan」誕生の年
ムクピム・アナンタチャイ氏 YouTube のタイとベトナムのパートナーシップ部門責任者は、YouTube の最新トレンドについて洞察を提供し、YouTube でのコンテンツ作成を促進している主なトレンドが 3 つあると述べました。
- AIなどのテクノロジーの進歩
- ファン文化
- 創造性
「Z 世代の 82% がビデオ コンテンツを投稿し、Z 世代の 65% がフィルターを使用していることがわかりました。 過去 12 か月のミュージック ビデオの機能 テクノロジーにより、ビデオ コンテンツの作成への扉が開かれました。 そしてそれはもう難しいことではありません。 特に新しい世代に関してはそうだ」とムクピム氏は語った。 YouTube の番号の例を示すことに加えて。 私の相棒ネイト テクノロジーを使う人 複数のオーディオトラック コンテンツを複数の言語で利用できるようにして、アクセスを増やします
AIを活用してフランス語翻訳を容易にする広告の例もある。 また、新しい視聴者へのアクセスを増やすこともできます。 AI の進歩は、クリップ内で俳優が話す言語に基づいて口の動きを調整するのにも役立ちます。 ムックピム氏は、登場人物が話す言語が英語から日本語に変化する様子を示すサンプルクリップを持参した。 このクリップでは、キャラクターの口の動きも異なります。 そして日本語のリズムに合わせて動きます。
あるいは、ファン クラブのセクションで、タイの YouTube 幹部は、Fandom が次のレベルに進んでいることを発見しました。 スーパーファン オリジナルビデオからこのコンテンツを開発する準備ができている人
「スーパーファンは明らかに今年誕生した。 クリエイターとしての役割をさらに高めます。 » クン・ムクピム氏は広告の例を挙げた バーガーキング アメリカでは人気が高く、多くのミーム化されており、ブランドの広告コンテンツが注目を集めている。 そしてそれはより広範囲に広がり、ユーザーの 44% が過去 12 か月間でこれらのミームにも参加したことを認めています。
年間 3 つの広告キャンペーンの開始
YouTube プラットフォームの使用に関する情報に加えて、イベントのもう 1 つのハイライトは、受賞キャンペーンの発表でした。 YouTube ワークス アワード「ベスト オブ タイ」 3年目となるキャンペーン企画 「自分の本能を愛してください」 賞品を獲得する タイの最優秀賞に金賞を受賞 コメディー、風刺、Z 世代のペン先を完璧に組み合わせたコンテンツがハイライトであり、コンテンツをさまざまな形式で提示することで効果的なコミュニケーションを実現します。
キャンペーン中 「無垢な瞳」 銀賞とキャンペーンを獲得しました “充実した時間をもう一度” 勝利した 銅賞 ご興味のある方は、YouTube Works Awards 2023「ベスト オブ タイランド」を受賞したキャンペーンの詳細をご覧ください。ここ YouTube Works Awards 東南アジア 2023 の最終審査に出場できるキャンペーンとキャンペーンここ
「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」