2023 年のタイの果物は、その年の最初の 4 か月間のみ継続的に成長しました。 輸出量は66%増加し、金額は1000億バーツ以上に達した。
首相府報道官を務めるアヌチャ・ブラパチャイシリ首相次長(政務担当)が明らかにした。 商務省は、2023年の果物の状況の概要を報告し、総生産量は3%増の675万トンで、内訳は国内市場の40%、輸出市場の60%であった。 今年最初の4か月(1月から4月)の輸出量は66%増加し、1,030億バーツに相当し、主な輸出市場は中国、米国、香港、マレーシア、日本であり、両国の協力の成果を反映している。政府が継続的に講じてきたさまざまな措置を含む。
域内市場対策:域内貿易省の「オムコイモデル」(契約栽培)を活用。 商務省 農家と貿易業者をマッチングするための市場先物契約 行商人や移動車両が果物を購入し、果物の季節に消費者に直接販売できるようサポートし、2023 年までに 10 万トンを目標としているが、最初の 4 か月以内に 24 万トンを生産できる
首相は、成果の推進に貢献したあらゆる分野の協力を称賛した。タイ 可能性と評判を備えた製品は、国内外の市場で商業的価値を生み出すことができます。 過去のビジネス数値は、事業の具体的な成功を反映しています。
政府は、タイの果物の品質と基準を国際レベルに引き上げることを目的としたさまざまな政策や措置を通じて、タイの果物の継続的な売上増加を促進する準備ができています。 フルーツの兄弟の品質を高めてより良いものにします。
ニュースと情報源
特派員: サクシット プラドゥブシン / IPST。
編曲:オラチンダ・ブラソンブーン
出典: タイのラジオ放送局
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