タイの経済の多くの側面が実際に回復すると確信して、10 年で最高の赤ラベル ビジネスを開きます。
Jurin Laksanawisit 氏、副首相兼商務大臣は、事業開発局に登録されている企業の総数を明らかにします。 商務省 2023 年 1 月には 8,466 件の新規事業登録があり、2022 年 12 月と比較して 1.1 倍、前年同期と比較して 6.2% 増加し、新規登録資本金は 20,847 百万バーツでした。 . 前月、または1.7%。 ただし、2023 年 1 月の事業所登録は 10 年で最高の新規事業所登録でした。
これは、一般的な経済状況の改善の結果です。 特に国内観光の状況とタイに入国する外国人観光客の数が増加しています。これは、観光客への包括的な露出の結果であり、観光の重要なターゲット市場である中国の外国人観光政策と関連しています タイ 製造業の状況を含む生産要素の面で緩和されています。 その結果、経済運営者の信頼が高まります。 事業開発部は、2023 年上半期の新規事業登録は約 40,000 から 42,000、2023 年全体では約 72,000 から 77,000 であると推定しています。
中国人観光客がタイのホテルを予約するために群がっている。 飛躍的な成長
オープン プラットフォームのホテル コマースのグローバル リーダーである SiteMinder が最新情報を公開しました。 中国が1月8日にCOVID-19対策を緩和した後、タイのホテル予約数が中国の観光客から増加したのを見たのは誰ですか
SiteMinder は、プラットフォーム上で毎年 150 か国の 36,000 を超えるホテルで 1 億件以上の予約を行っており、中国人旅行者のタイへの予約を認めています。 12 月中旬以降、世界中で 108% の成長と 37% の予約増加。
いくつかの国にわたる総市場分析に基づくと、SiteMinder を介した予約が最も急速に増加した国はタイであり、スペイン (84%)、ベトナム (51%)、オーストラリア (51%)、シンガポール (44%) と続きます。米国 (43%)。
SiteMinder の CEO 兼マネージング ディレクターである Sankar Narayan 氏は、次のように述べています。 中国の開放は、この成長を加速する上で重要な役割を果たしてきました。
1 年間の戦争により、タイのロシアへの輸出は 43.3% 減少しました
貿易政策戦略局の局長であるプーンポン・ナイヤナパコーンは、ロシアとウクライナ、および西側の同盟国との間の対立を明らかにした。 これは 1 年以上続いており、ロシアとウクライナへのタイの輸出に影響を与え、10 か月連続で減少しています。 2022 年 3 月以降、2022 年のロシア向け輸出は前年比 43.3% の縮小となり、2022 年 1 月から 12 か月連続で大幅に縮小したウクライナ向けの輸出も輸送の影響で 2022 年は 71.4% の縮小となった。そして物流。 問題。 国際決済システム
ロシアとウクライナへの輸出は減少していますが。 ロシアとウクライナへの輸出額は、タイの総輸出額に比べて小さな割合であるため、タイの輸出の全体像に限定的に影響します。 しかし、紛争とロシアの制裁の間接的な影響は、タイの輸出に大きな影響を与えました。 両方 エネルギー価格の上昇 これは、商品の生産と輸送のコストに影響を与えます。 商品価格の上昇と、鉄鋼、半導体製造用の鉱物、バッテリー、穀物、肥料などの原材料の不足。
InthaninはJikaと提携して「Thep Sadet」共同コーヒーを特別なドリップに開発しました
Bangchak Corporation Public Company Limited のコーポレート コミュニケーションおよび持続可能性部門のエグゼクティブ バイス プレジデントである Kloyta Na Thalang 氏は、2022 年の初めから、Inthanin Cafes が国際協力によって調整され、農業協同組合 Doi Saket Pattana の製品へのプロジェクトを支援すると述べました。国際協力機構やJICAの協力を得て、協同組合員のコーヒー生産を発展させた協同組合。 インタニンは昨年、「パペー」と「メーチェム」の2つの農園からシングルオリジンドリップコーヒーなどの新商品を発売する予定です。
Doi Saket Phatthana Agricultural Cooperative Coffee を選択することで、パ ミアン ロイヤル プロジェクト地域で栽培されたコーヒー「Thep Sadet」としてリリースされます。 Inthanin は協同組合のメンバーからすべての製品を購入しました。 チェンマイ県テープ サデット地区では、独特の味覚が得られるまで焙煎され、粉砕され、全国のインタニン ストアで入手可能な新しい「インタニン ドリップ コーヒー」として販売されました。
Bangchak Retail Co., Ltd.のゼネラルマネージャーであるWissanu Wongsumit氏は、このプロジェクトは、Jikaが日本から専門家を派遣し、すべての部門の協力であると述べました。 テプサデットの製品は高品質のコーヒー豆であり、研究、分析、開発するために村人と一緒にこの地域にやって来ます。 インタニン店舗での商品展開の機会をうかがうまで
TKN は絶好調、2022 年の業績は予想を上回り、純利益は 4 億 3,470 万バーツ
Itthipat Peeradechaphan 氏は、Taokaenoi Food & Marketing Public Company Limited (TKN) の会長兼最高経営責任者であり、「Tao Kae Noi」というブランド名で国内および国際的に加工海藻を製造および販売している会社で、スナックやシーフード製品のミルクティーを含む、Just Drink が明らかになりました。 2022 年の営業成績は、138.7% 増の 4 億 3,470 万バーツの純利益で計画目標を上回りました。
これは、昨年の同じ時期に比べて倍増しています。 収益性の改善を反映して、純利益は 1 億 8,213 万バーツとなりました。収益は 43 億 6,660 万バーツとなり、前年同期比 20.9% の増加となりました。 売上高36億1090万バーツ
海外市場セグメント 特に中国のような主要市場。 Tao Kae Noi の商品が Taobao サイトでトップ 5 にランクインする。 一方、米国市場は、小売店を通じた販売チャネルを拡大するための市場浸透計画のおかげで、55.3% の売上成長を記録しました。 マレーシア、ベトナム これも売上増に貢献しています。 過去に販売促進のためのマーケティング活動を行った後
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」