商務省 状況を報告する “書き出す” 5月のタイの内閣会議での2022年の最初の5ヶ月。書き出す2022年5月のタイからの価値は854,372百万バーツで、石油関連製品、金、消耗品を差し引くと10.5%増加しました。 11.1%増加しました。 輸出は依然として経済の重要な推進力であり、特に農産物や農工業製品の輸出は急増しました。 食品の世界的な需要が高まっている時代に、世界の厨房であるという役割を反映しています
同時に、 “書き出す” 産業は、順調に発展し続けている世界の製造業に沿って成長しました。 これは、貿易相手国からの需要の高まりを反映して、50を超える世界の製造業PMIと一致しています。 長いロシアとウクライナの紛争の影響にもかかわらず、インフレの問題と特定の中国の経済都市の閉じ込め
総貿易額
金銭的価値米ドル 2022年5月の輸出額は25,509.0百万米ドルでした。 10.5%増加し、輸入額は27,383.2百万米ドルでした。 2022年の最初の5か月間(1月から5月)の貿易収支赤字は18億7,420万米ドルで、24.2%増加しました。 “書き出す” 12.9%増の122,631.8百万米ドル、輸入額は127,358.3百万米ドルでした。 20.2%増加し、貿易収支の赤字は47億2660万ドルでした。
フォームの商業的価値バーツ 2022年5月の輸出額は19.3%増の854,372百万バーツでした。 2022年の最初の5か月間(1月から5月)の輸入額は、34.0%増の928,890百万バーツ、貿易収支赤字は74,518百万バーツでした。 “書き出す” 4,037,962百万バーツと評価され、23.2%の増加輸入は4,251,796百万バーツと評価され、31.1%の増加貿易収支赤字は213,834百万バーツであった。
株式 “書き出す” 農産物と農産業
ペナルティ農産物の輸出と業界農業は25.8%成長し、18か月間継続的に拡大しました。 優れた拡張製品は次のとおりです。
-生鮮、冷蔵、冷凍、乾燥した果物は27.6%増加しました(中国、マレーシア、台湾、インドネシア、アラブ首長国連邦の市場で拡大)。
-キャッサバ製品の成長率は81.4%(中国、インドネシア、日本、台湾、韓国、マレーシア、米国の市場に拡大)
-ゴムは3.9%増加しました(米国、日本、韓国、トルコ、フランス、スペインの市場に拡大)
-缶詰および加工シーフードは32.5%増加しました(米国、日本、オーストラリア、エジプト、リビアの市場に拡大)
-サトウキビは171.2%増加しました(インドネシア、韓国、マレーシア、フィリピン、ラオスの市場で拡大)
-ペットフードは25.5%増加しました(米国、日本、イタリア、マレーシア、オーストラリアの市場に拡大)
-米は24.7%増加しました(米国、南アフリカ、カメルーン、中国、イエメンの市場で拡大)。
契約した主な製品は次のとおりです。
-生鮮、冷蔵、冷凍の鶏肉、2.8%減(中国、韓国、ラオス市場で減少)
-食品の調味料は2.4%減少し(フィリピン市場は英国とドイツを縮小)、2022年の最初の5か月で、農産物と農工業製品の輸出は15.5%増加しました。
株式 “書き出す” 工業製品
ペナルティ書き出す工業製品は4.2%成長し、15か月間拡大を続けました よく開発された主な製品は次のとおりです。
-石油関連製品は23.3%増加しました(ベトナム、シンガポール、カンボジア、マレーシア、インド市場に拡大)
-ゴム製品は10.0%増加しました(米国、中国、日本、インドネシア、フランス市場での拡大)。
-プリント回路基板は6.4%増加しました(シンガポール、米国、台湾、フィリピン、マレーシア、日本、ドイツ、オランダで拡大)。
-Machinery&Componentsは24.2%成長しました(米国、日本、インドネシア、インド、シンガポールの市場に拡大)
-宝石と宝飾品(金を除く)は69.3%増加しました(米国、インド、香港、ドイツ、カタールで拡大)
-鉄鋼および製品は27.9%増加しました(米国、日本、マレーシア、インド、フィリピンの市場で拡大)。
-ファックス機、電話、機器、部品141.3%の成長(米国、日本、オランダ、香港、中国、台湾の市場で拡大)
契約した主な製品は次のとおりです。
-自動車、設備、スペアパーツの縮小率3.1%(オーストラリア、ベトナム、日本で減少)-コンピューターと設備の縮小率20.8%(米国、香港、中国、シンガポール、日本、メキシコ、ドイツの市場で減少) )
-エアコンとコンポーネントは3.0%縮小しました(ベトナム、日本、オーストラリア、韓国、インドネシアの市場で減少)。
2022年の最初の5か月の工業製品の輸出は、11.3%増加しました。
市場書き出す重要
株式書き出すロシアとウクライナの長引く紛争と中国での厳格なCOVID-19ウイルス対策の使用の影響を受けたにもかかわらず、貿易相手国からの需要の高まりを反映して、ほとんどの主要市場で改善しました。 さまざまな市場への輸出の概要は次のように要約できます。
1.主要市場は12.3%成長し、米国市場は29.2%、ASEANは8.3%、CLMVは13.1%拡大し、中国、日本、欧州連合は拡大しました。 それぞれ3.8%、6.2%、12.8%の増加に戻りました。
2.流通市場は8.9%成長し、南アジアでは55.7%、中東では37.9%、アフリカでは10.2%、ラテンアメリカでは22.5%拡大しました。 ロシアとCIS諸国はそれぞれ11.9%と56.9%縮小しました。
3.スイスなど、その他の市場は59.1%縮小しました。
ニュースを見逃さないために、Kom Chad Luek、
Webサイト – www.komchadluek.net
フェイスブック – https://www.facebook.com/komchadluek
「ゾンビ学者。不屈のツイッター実践者。献身的な思想家。読者。一般的な主催者。」