2023年6月24日 – 1932年6月24日の絶対王政から民主主義への統治変更91周年に続き、有名な公法弁護士であるヌッタウット・ヴォングニアム博士、別名「ナット博士」は、今日私たちは党を忘れてはならないと述べた。進歩的な民主主義の考え。 国をより良い方向に変えたいと願う国の繁栄を見てください。特に、政権を変えて憲法と議院内閣制の議会を持つという考えは、その国の最高法として憲法を持つことを意味します。その理由は、国民党は日本の変化と中国王朝の崩壊を目の当たりにしたことです。 当時のシャムの教育制度では、ほとんどの人がほとんど教育を受けていませんでした。 国家権力は一人に集中しているから
人民による人民による人民のための政府の概念 2475 BE シャム政府法(暫定版)に書かれたもので、第 1 項では最高権力は人民に属し、第 3 項では国王が国家の長であると規定されている。国とは、国王陛下とともに民主主義制度を変えることを意味します。国王は国家元首です。しかし、最初の憲法では、第 2 条に書かれている国王の主権の行使により、個人および人々の集団は以下のことが可能になります。(1 ) 国王 (2) 下院 (3) 人民委員会 (4) 当時の裁判所は第 7 条で国王の権限を制限し、国王のいかなる行為も国のメンバーの署名が必要であると述べた。人民委員会 人民委員会の同意がある場合、そうでない場合は無効となる。
ナッタウット博士は、人民党ピンとして知られる重要なピンは、人民党の第一次発表につながるものであり、人民党の繁栄のための「独立、安全、経済、平等、自由、教育」という6つの原則に確固たる意図があると述べた。国。 これは、国王を国家元首とする民主主義制度の先駆けと一致しています。 この国初の憲法と議院内閣制により、権力は立法府、行政府、司法府の 3 つの部門に分割されています。 しかし当時、議院は衆議院しかありませんでした。 後に「議会院」として知られる上院については、後に「上院」と改名され、1932 年 12 月 10 日の憲法では、名称が人民委員会委員長から「首相」に変更されました。 「閣僚の内閣」としての人民委員会
ナタウット博士は続けて、1947年11月8日のクーデターで人民党が崩壊したのは、非公式軍指導者、すなわちグループ1、ピン・チュンハヴァン中将、グループ2、グループ3のガイ・カンソンクラム大佐、中尉によるものであると述べた。 . カン大佐。 チャムノン・プームウェット氏、第4グループは正規軍将校のサワット・サワトキアット大佐氏である。 軍事政策の始まり 軍のトップには政治的性質はない。 したがって、民主主義は内容の性格のみを持ちます。 しかし、半民主的な言語で統治する権力を利用して、村人たちはそれをタイ式民主主義と呼んでいます。 これは国の繁栄を願う人民党の理念と矛盾する。 人民が人民によって人民のために自らを統治できるようにすることによって。
判決では国家反逆罪はなくクーデターは成功したとの判決が下されたことも明らかになった。 最高裁判所判決第 45/2496 号では、「事実は 1947 年のクーデターが国を統治する権力の掌握に成功したことを示している。 このような国の運営を軍事政権は変える力を持っています。 革命体制に従って修正、廃止、立法する。 国を運営し続けなければ、国家は平和的に成り立ちません。 したがって、タイ王国憲法(暫定版)BE 2490 は包括的な法律です。 2014 年 5 月 22 日の最近のクーデターにもかかわらず、刑事裁判所に告発する人もいます。 国家平和秩序評議会議長のプラユット・チャンオチャ将軍は、裁判所は上記の決定を支持した。 解雇の理由として
「今日から91年が経ちましたが、変化への重要な一歩です。 政治的未熟さ ラマ7世王の概念では、「彼は人民の統治を支持しました。しかし、王はこの統治は訓練によって徐々に行われるべきであると布告しました。」 「国民は選挙権を行使する…」と「…国王は憲法を授与する予定である。この治世下では憲法草案が2つあるようだ。最初のものは…君主が任免権を行使すると規定している。首相…二番目…は人々が以前よりも優れた自治を経験できる時期ではないため、制定には同意しません。第七王国政府の計画策定は、政権交代があったときに終了しました…」そして矢田部安吉という日本大使のファイルにも記載されており、その中で「シャム人は政治の教育を受けていない。 言論の自由がない 革命がなく、プラジャディポク国王のこの段階的な政治改革を待っていれば、「あと100年待っても決して成功しないだろう」。 「この事実は、『この国は代表政府を持つ準備ができているだろうか』というラマ7世の言葉からも分かります。 これらは権力闘争の根源である。 2014年5月22日の最後のクーデターまでに」
ナタウット博士は、選挙制度による代議制民主主義は、しかし普遍的な憲法と結びつけられなければならない、と述べた。 憲法設計における民主主義の罠 最初の 5 年間で、上院議員 250 名、下院議員 (500 名) の最大半数、さらには 200 ~ 250 名が首相に投票する権限を持っています。 国民投票における直接民主制によれば、上院である上院は議員数の3分の1のみを審査する義務があると定めた国際憲法に反して、経過規定第272条で制定された。 。 機械的なシステムの下では首相に投票する権限はありません。 民主主義を歪める それは中身だけの民主主義だ。 軍事政治 民主主義は栄えない 人々が政治的に活動していても、全有権者の 75% が投票権を行使しています。 しかし憲法では首相選出には両院の過半数が必要とされている。 どちらの政府の伝統でも、政府内で過半数を獲得した政党が評議会を形成します。 しかし成文憲法にはそれが規定されていなかった。 政党が下院議員および上院議員の最大 376 票を獲得し、次のような人物を任命した場合、勝者が首相または評議会の過半数に選出されること。憲法第 272 条第 1 項は、第 159 条第 1 項と併せて首相になり、下院の少数派でも投票する 指定された基準に従えば行政府の長は首相である。
「つまり、91年前でも多くの憲法案が存在したのです。 たとえ憲法の下であっても、政治と軍事は真の民主主義と関連しているが、政治は軍隊を主導しなければならない。 政治が問題を政治で解決しよう 議院内閣制ですが、現時点では、最近の議員選挙の結果にも関わらず、市民政党が選挙に勝利しています。 しかし、最新の憲法の設計は変更の準備ができていない 暫定章は憲法第279条の最後に書かれており、汚職防止憲法と呼ばれるもののあらゆる側面を改革している しかし、タイは常に軍と政治のリーダーシップの中にある」とナタウット博士は言いました。
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