電化製品業界のKARMARTは、3年間で1億の損失を達成し、美容市場で数十億に達しました-ポストトゥデイビズジャーニー

電化製品業界のKARMARTは、美容市場で数十億の売上を達成するために3年間で1億の損失を達成しました

日付2022年6月4日時間12:44

ダイスター家電事業開始以来、タイの美容製品会社であるKARMARTは、1億バーツの損失を出すために大規模な事業調整を行うのに苦労する準備ができています

経営陣の管轄下でわずか3〜4年の期間ですべての債務を清算できるようになるまで 「PongwiwatTeekakhirikul」 今39歳

Pongwiwat Teekakhirikul マーケティングおよび製品作成の副ゼネラルマネージャーであるKarmartPublicCompany Limitedは、伝統的な家族経営であるアプライアンスビジネスの「D​​aiStar」ブランドから自分自身を「混乱」させることにより、10年前の「Karmart」の道を最初から逆転させました。 。 当時の経営状況によると、彼女は最大数億バーツの巨額の債務問題に直面していた。

アナログ技術からデジタル時代への移行の結果としてのこの時期のターニングポイント。 家庭用電化製品の範囲では、富士、コダック、ノキアなどのグローバルブランドでさえ明らかです。 すべて影響を受けます。 輸入権を享受している韓国、中国からのタイでの電化製品の市場参入を含む。

「当時の大きな問題は、父親が子供たちに、家でビジネスを営む方法を見つけるために互いに助け合うように言っていたことでした。 当時、同社は1億バーツ以上を失った。 姉が携帯電話ショップの商売を見に行く兄は経営学、バス、CNGガスタンクをやっていて、自分で新しい商売に挑戦します。 それらの1つが機能しない場合は、すぐに終了して、すぐにもう1つに進む必要があります。 ポンウィワットは言った

そうでない場合は、すぐに終了します…次に続行します。

当時の状況『ポンウィワット』は、「時間も資本もあまりない。 したがって、製品を捕まえて離れることができない場合は、資本をすぐに沈めたり在庫を沈めたりしないように、それを捨てる必要があります。 カーフレッシュマートブランドでは、冷蔵食品事業もすでに行われています。 セントラルキッチンを拡張し、コミュニティでの販売を含め、コンビニエンスストアに製品を届けるために比較的多額の投資を行っています。

「しかし、経営を含むすべての面で原材料のコストを計算したとき、それはまだ私が得意なビジネスではなく、期待どおりに資本を返すことができることを発見しました。」

さまざまなブランドのマルチブランドファストファッションを輸入してタイで販売することでファッションドレス業界に参入した直後、しかし最終的には「能力がない」という技術的な問題に再び直面しました

「ファッション業界では、ビジネスは非常に迅速に動きます。 売れ行きの良いモデルもありますが、在庫が遅い、または早く回らない場合はフォローできません。 かなり大規模な購入チームがあり、インナーウェアのカテゴリーに行こうとしている新しいソリューションを探していると、毎週出てくる新しいデザインで下着市場がよりファッショナブルであることがわかりましたが、SCUの数と色の両方があります。 結局、私たちは再び在庫切れの問題に遭遇しました。

ファッション事業を離れた後、「ポンウィワット」は、ティッシュペーパーや食器用洗剤などの家庭用消費財グループの新しい市場に目を向け、簡単な製品であるべきだと考えました。 日常生活で使われている商品であることを考えると

しかし実際には、この市場は、利益の低い製品グループでありながら、上層、中層、下層の両方の市場セグメントで「所有者」によって支配されていることがわかっていますが、搾取のコストとは対照的に、最終的に彼らはさようなら。 行く

新しい問題を解決する方法を変える

数年の試行錯誤の末、多くの投資をする必要がないという問題を抱えて、新しい考え方を調整してください。 時間がないので、これがカーマート社の原点です。 海外からのパーソナルアイテムの輸入によるパーソナルケアスキンケア

「商品を市場に出したとき、売り上げ、コスト、そしてリーズナブルな利益の両面で好評を博しました。初年度は1,000万円、2年目は8億バーツを獲得しました。 3年目と4年目にこの会社は古い電気機器会社のすべての負債を清算することができます。」 ポンウィワットは言った

このような考え方がKARMART事業の最初の1〜2年で、主にボディケア製品市場に焦点を当て、3年目に移行する前にスキンケアのカテゴリーに製品を追加しました。 そしてカラーメイクアップグループ、そしてキャシードールブランドの創設、そしてその間タイの美容製品の戦場はこのようにますます市場に参入するプレーヤーで爆発し始めました

箱の外で考えて、素晴らしいブランドを作りましょう。

すべてのブランディング限られたマーケティング予算で、「Pongwiwat」は漫画のラインを通じて韓国をテーマにしたブランドキャラクターを作成することを選択しました。 市場で競争し、BB製品の発売とともにブランド認知度を高めるためにグルタチオンボディスキンクリームはタイで最初のものです。 そして今日まで成功している伝説的な製品になりました。

「Karmartブランドの起源は、電気製品事業からスタートし、自動車を製造し、CNGガスタンクを製造しました。車がたくさん残っている場合は、スキンケア製品の製造に使用できます。車を持参することで物を売る店を車で働く店にすること。 ポンウィワットは言った

美容製品の業績が美しくなったときタイ証券取引所の条件の下で継続的な利益経営陣は、カーマートの電化製品事業であるダイスターコーポレーションパブリックカンパニーリミテッドから社名を変更し、新しいタイプの会社を登録し始めましたパブリックカンパニーリミテッドは、10周年を記念して事業を主導する予定です。 通年は昨年4月でした。

10年キャシードールはグローバルブランドに焦点を当てています

最近では、「Cathy Doll Grand Launch 2022 10th Year Celebration」イベントもあり、8人のCathy Dollプレゼンターの立ち上げと新製品、CoverMatteシリーズの代表者であるBright-WachirawitChivareeとWin-MethawinOpas-iamkajonの紹介もあります。 、CCクリームシリーズ製品グループ代表Ohm-Pawat Jitsawangdee、Non-Kornphat Kerdphan

オードパルファムグループ代表ガルフ-カナウットトリピパッタナフォン、ブライトアップデューグループ代表-ジラワットスティワニクサク、ウィタミンCププラヤスアンドクマイグループ代表、ルンドバーグ、ウルトラライトサンフルイドサンスクリーングループ代表、サイパン-ジラフォンビューティーブロガー、SpSaypanページのオーナー。

Pongwiwatは理由を言った 「10代の若者から働く人々まで、15〜35歳の幅広い顧客層に顧客基盤を拡大したいので、さまざまなプレゼンターを使用してください。」

現在、KARMARTは美容製品の小売事業と投資を単独で行っています。 また、50の支店のフランチャイズを通じて、将来的にビジネスの100%を単独で運営できるように計画する準備ができており、KARMARTポートフォリオの製品ブランドはスパ製品のCathy Doll、Baby、Skynlab、Reunromで構成されています。隠れたスポット向けのケア製品ラインでノベルティブランドを立ち上げます。 今年の第3四半期頃に発売する準備ができているはずです。

今年、同社は過去5年間に海外で積極的に拡大する機会のおかげで、18億バーツの収益成長目標を設定し、KARMARTはAEC諸国とアジアで販売され、2年前に日本で製品を市場に投入しました。中東は成功し、海外売上高は約1億5000万バーツでした。

キャシードールをターゲットにしてグローバルブランドになる準備ができました

DuangjaiJitmongkol著

Anno Naoki

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