米国司法省 (DOJ)司法省) は、オンライン広告業界を独占しているとして Google を訴えました。 アドテク製品の販売をGoogleに命令するよう裁判所に求めた。 広告を売買するためのソフトウェアが含まれています。 親会社から離れたデジタル広告取引およびサービスのマーケットプレイス
バージニア州東部地区連邦地方裁判所に提起された訴訟で、彼は、Google は「アドテク業界の競争を破壊している。体系的なキャンペーンが行われている。パブリッシャー、広告主、ブローカーがデジタル広告を促進するために使用するツールを管理する.
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2020 年以来、Google は政府から 5 回 (今回を含む) 訴えられており、その間に世界中の議員や規制当局が訴えられました。 個人情報の使用に関してテクノロジー企業が持つ力を活用しようとする企業がデジタル広告市場を支配している 数少ないのは、Google、Meta、および Amazon です。
昨年、米国司法省は反トラスト法に違反したとして Google を訴え、2020 年には 10 州を代表する弁護士がアドテクに関連する反トラスト訴訟を起こしました。
米国に加えて、多くの国、ヨーロッパ、日本、韓国で紛争が発生しています。
多くの訴訟で、Google は敗訴しました。 ごく最近では、昨年 11 月に、Google は 40 州の検察官が顧客の位置データを不適切に収集したとして提出した 3 億 9,150 万ドルの損害賠償を和解しました。
規制当局を訴えるだけでなく、大規模なオンラインプラットフォームを規制するために設計されたGDPR(一般データ保護規則)、欧州データ保護規則、デジタルサービス法、デジタル市場法などの法律を利用しようとしています.
独占問題で今注目すべきは買収です. 規制当局からのクーデターをまだ待っています: Microsoft は Activision Blizzard を買収し、Adobe は Figma を買収しました。
起源 :
https://www.nytimes.com/2023/01/24/technology/google-ads-lawsuit.html
https://blog.google/outreach-initiatives/public-policy/managing-your-location-data/
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