タイ商工会議所大学の経済ビジネス予測センターは、2023 年 2 月に消費者信頼感指数を発表し、1 月から 52.6 に上昇しました。 これは51.7で、9か月連続の増加であり、タイがCOVID-19の発生を経験し始めてから3年間で最高レベルでした.
良い買い物、返還、土地や固定資産税の減税など、政府が継続的に国民に提供している景気刺激策など、大きなプラス要因があります。 外国人観光客の数が増加し、農産物の価格が上昇し、石油の小売価格が下落し始め、バーツがわずかに下落しました。 主なマイナス要因は、消費者がまだ経済がゆっくりと回復していると感じていることです。 物価上昇の問題だけでなく、
中国で人気のもち米粉が市場の 99% を占める、NGO が明らかに
貿易政策戦略局 (TPP) の局長であるプーンポン ナイヤナパコーン氏は、同国の経済と貿易に関する詳細な情報を提供する Web サイト、Kidtra.com のグローバル需要ダッシュボードの詳細な分析を明らかにしました。 タイが中国に輸出するすべての製品のリストには、タイが市場のリーダーである製品がいくつかあります。
中国市場におけるトップ 3 のタイ製品はもち米粉です。 市場シェアは 99%、スイートコーンの缶詰と加工品は 79%、ビスケットは 73% です。 中国市場で伸びている製品はまだまだあります。 市場シェアの上位 3 つは、クッキーの 44.1%、電卓の 16.7%、カメラの 15.4% でした。
商務省は、タイの果物を 17 か国の市場に輸出することに自信を持っています。
副首相兼商務大臣のジュリン・ラクサナウィシット氏は、タイの生鮮および加工果物の輸出数が徐々に改善していると述べた。 2022 年の生鮮果物、野菜、加工果物の輸出は、1 月から 2 月までで合計 450 万トン、290,000 百万バーツに上ります。 2023 年には、282 万トンの生鮮および加工野菜と果物が輸出され、136 億 3,700 万バーツに相当します。
最近、同社は 17 か国との生鮮果物やその他の農産物のビジネス マッチング プロジェクトを組織し、中国、日本、香港との 16 億相当の先物契約で MoU を締結する活動により、直ちに 23 億バーツの現金を国にもたらしました。 バーツとビジネスマッチング活動 他国とは、イベントに来る輸出業者から 7 億バーツ以上 84 社と輸入業者 57 社が少なくとも 385 組の契約に署名できるはずです。
内務大臣が住宅法を改正 二次都市の観光促進
内務大臣 一般大衆および小規模な起業家が観光の恩恵を受けるためのホテル監視に関する法律の修正の準備 宿泊施設が同じ建物内に複数の部屋を持つことを要求することにより. または、いくつかの建物が一緒で、部屋が8室以下で、ゲストの総数が30人を超えない場合は、レジストラに通知してください。 レジストラが確認書を発行したとき
ホテル以外の宿泊施設として使用可能 以前は、合計 4 部屋以下、合計 20 人以下の場所にのみ許可が与えられていました。同じく5年間有効なホテル営業許可証 このタイプの建物を拡張します。 地域ごとに個性的で価値のある建物の建設を奨励する。 もっとビジネスをする
Siam Kubota は、タイの農家がますますテクノロジーに目を向けていることを明らかにしました。
Siam Kubota Corporation Co., Ltd. 会長 太田 順二氏昨年、サイアムクボタのパフォーマンスが目標を達成したことを明らかにしました。 売上高は 630 億バーツで、国内の 60%: 海外の 40%
農業部門の成長を促進するプラスの外的要因には、農産物の価格の上昇が含まれます。 政府の政策は、タイの農家のレベルアップを促進し、スマート農業を支援し、経営に技術と革新を適用してきました。 これにより、タイの農業機械市場全体の状況が 11% 増加し、今年の農業部門の GDP は 2.5% 増加しました。 同社は、7% 増の 670 億バーツの売上目標を設定しています。
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」