Sudarat は、革命の時が来たと強調した。 タイの子供たちは一生懸命勉強するが効率が悪いため、教育構造

2023 年 3 月 18 日(土)午後 5 時 10 分

Sudarat は、革命の時が来たと強調した。 タイの子供たちは熱心に勉強するが効率が悪いため、教育構造 4年間の学校時間を短縮し、親の負担を軽減し、学生の借金を減らし、タイの子供たちが自分自身をすばやく見つけることを促進し、小学校以来の基礎科目としてコーディングサポートを宣伝します. 信じることは、21 世紀の世界で不可欠なスキルです。

2023 年 3 月 18 日土曜日、タイの Sang Thai 党のリーダーである Khunying Sudarat Keyuraphan 氏は、タイ教育のコーディングの新時代である「CODING ERA」The Next Wave of Thailand’s Education に関するディスカッションに参加しました。 多くの子供たちは勉強への意欲を欠いています。 自分のニーズがわからない 将来何が起こるかわかりません。 教育プロセスは質問をすることではないからです。 成功に焦点を当てる 現在のカリキュラムは学業に重点を置いているため、他のライフスキルを無視しています。 そして、21 世紀に生計を立てるために、今日私たちが目にするシステムは、試験の合格または不合格に焦点を当てています。 成績評価は、学習者の昇進や成長を超えています。

現在、タイでは3歳から22歳までの教育期間が19年にも及び、学士号を取得して卒業するまでの親子にとって大きな負担となっています。 現在、NGO からの借り手は最大 540 万人、借金は 600 億バーツ以上あるため、18 歳で学士号を取得して卒業するまでの期間を 4 年短縮すると、 、それは保護者の負担を軽減します学生を含むNGOに借金をする必要がないため、保護者と子供たちは子供たちの生活の質と将来について心配する必要がありません。

タイの子どもたちにストレスを与える「他者との競争」から、プレッシャーを軽減するためには「自分との競争」へと、長い間浸透してきた学習の概念を変える必要があります。 絶えず変化する状況や社会のダイナミクスに適応できることを含め、生徒が自分自身を知ることを目指しているため、教師の役割は今、進化しなければならないと考えています。 「ナレッジフィーダー」ですが、タイの子供たちの「ナレッジサポーター」またはファシリテーターでなければならず、学習方法を柔軟で多様化し、将来のタイの子供たちの生計のニーズを満たすように変更する必要があります

学校で勉強する科目は、適応させる必要がありました。 カットする必要のないものすべて 生徒は必要なことを学び、喜んで勉強できるようにする必要があります. 高校では、勉強時間を短縮するために、秘密レベルでクレジットを蓄積できるようにする必要があります. 現在、タイでは勉強時間が長すぎるため、ThaiHealth の研究者は、タイの子供たちが日本に次いで世界で最も一生懸命勉強していることを明らかにしています。 その結果、毎年 900,000 人の学生が中途退学し、その傾向はますます高まっています。

しかし、教育の効果は本来あるべきよりも低いです。 2018 年の国際学生評価プログラム (PISA) によると、タイは知識テストの 3 つの分野すべて、つまり読解力 (タイ​​の学生 393 ポイント/平均 OECD 487 ポイント) で常に平均を下回っていることが判明しました。 (タイの学生 419 点 / OECD 平均 489 点) と科学 (タイの学生 426 点 / OECD 平均 489 点) で、中国の 4 つの主要都市がシンガポールを抜いて 1 位になりました。

Khunying Sudarat タイの子供たちは頭が良くて有能だが、効果的な教育とサポートが必要であることがわかった。 タイの子どもたちは、自分の学びたいことを学んで、楽しく役に立てばいいのです。 タイの子供たちが 21 世紀に生きる力となるためには、教育システムを改善、変更、修正する必要があります。

タイは、挑戦の時代である 21 世紀に合わせて教育システムを調整または変革する必要があります。 課題を完了するために使用されるグループの 21 世紀のスキル (4C として知られる) は、コンピューターや他のテクノロジーがまだ人間を克服できていないスキルです。

4C は以下で構成されます。

1. クリティカル シンキング/問題解決: クリティカル シンキングと問題解決スキル
2. 創造性: 創造的思考
3. コミュニケーション: コミュニケーション
4. コラボレーション: コラボレーションまたはチームワーク。

そして彼は、5番目のCがコーディングであると信じています.

このスキルは特別です。学習者、プログラマー、またはコーダーは、テクノロジーの時代の問題や課題を解決するために上記のすべてのスキルを使用する必要があるため、コーディングの学習は 4 歳のスキルの開発に役立ちます。

コーディングスキルの重要性

コーディングは、私たちの周りのすべてのテクノロジーがコーディングを中心に構築されている時代に不可欠なスキルです。 携帯電話、パソコン、各種アプリケーション、SNS、テレビ、冷蔵庫、電化製品など、私たちの身の回りにあるもの。 あるいは、電気自動車 (EV) でさえ、これらのイノベーションを生み出すためにコーディングを使用する必要があります。

Thai Sang Thai Party のリーダーは、世界的なテクノロジー大手 Apple の CEO である Tim Cook 氏が次のように述べたことを指摘しました。 ..そして、小学校から始めるのは本当に良い考えだと思います.タイよりも11倍小さいので、発展途上国から労働力と自国を発展させることができます.先進国になるまで、そしてそれでナンバーワンの国です.ヨーロッパの教育分野 (科学、読解、数学) は、わずか 10 人です。これはすべて、教育改革と、学生が 7 歳から学習を開始するカリキュラムへのコーディングの統合によるものです。

したがって、政府がコーディングを真剣かつ体系的に推進すれば、明確な戦略計画を立てることができれば、タイの教育をエストニアのような国に匹敵するレベルに引き上げることができ、先見の明のあるリーダーを獲得できれば、5 年以内に我が国は確かにASEANのコーディング産業の地域ハブです。

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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